【パズドラ】ラー・ライトニング。光属性の固定ダメージスキル持ちキャラクター紹介!

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執筆者:編集部

固定ダメージスキルを持つキャラクターは高防御力の敵キャラクターが出現するような高難易度ダンジョンでは必須といえます。最近はかなりの火力を出すことが出来るキャラクターが増えたとはいえ、防御力1000万を超すようなぷれドラを貫通させるのは容易ではありません。

そこで今回は、光属性の固定ダメージスキルを持つキャラクターを紹介していきたいと思います。
転生ラー 光属性固定ダメージスキル持ちキャラ紹介!

転生ラー:敵全体77,777ダメージ

●属性/タイプ
光・木/体力・悪魔・神

●ステータス(+297換算)
HP 6545
攻撃 2043
回復 703

●スキル(レベル最大7ターン)
敵全体に77777の固定ダメージ。
1ターンの間、ドロップ操作時間を3秒延長。

●覚醒スキル
バインド耐性×2・封印耐性・暗闇耐性・操作時間延長×2・スキブ×2・光ドロップ強化

転生ラーは光属性の固定ダメージ枠としては切っても切り離せない存在です。もしもラーを5体入手できた場合は、その5体編成でポチポチパーティーが完成するといっていいでしょう。

完全バインド耐性も持っていますので、たまどらの里の最終層で使用してくるバインドも弾くことが出来ます。

<h2解放者・ライトニング:敵全体100,000ダメージ

●属性/タイプ
光・光/攻撃・回復・神

●ステータス(+297換算)
HP 4465
攻撃 2285
回復 895

●スキル(レベル最大10ターン)
敵全体に10000の固定ダメージ。
全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。

●覚醒スキル
スキブ×3・操作時間延長・封印耐性・光列強化×3・神キラー

ファイナルファンタジーコラボガチャの大当たり枠として入手できるライトニング。
スキブを3個持っていますので、ポチポチパーティーのサブとして使う事が出来ます。
それ以外でも6色陣を活かして様々な多色パーティーの陣枠としても活躍できるでしょう。

間違いなく使えるキャラクターですので、次回のファイナルファンタジーコラボの時に狙ってみてはどうでしょうか?

求魂師の弟子・メリッサ:敵全体100,000ダメージ

●属性/タイプ
光・闇/悪魔

●ステータス(+297換算)
HP 4285
攻撃 1919
回復 557

●スキル(レベル最大13ターン)
敵全体に10万の固定ダメージ。
全ドロップを火、光ドロップに変化。

●覚醒スキル
2WAY・封印耐性

ナイトメアストリートというスペシャルダンジョンでドロップするキャラクターです。無課金キャラクターとは思えないほど優秀なスキルを持っています。
しかしスキルレベル最大でも13ターンと結構重く、覚醒スキルにはスキルブーストが1個もない為ポチポチパーティーには入らないでしょう。

しかしその他の固定ダメージ役としては、かなり優秀なスキルなので十分席はあります。

滅翼の龍帝王・シェリアス=ルーツ:敵1体999ダメージ

●属性/タイプ
光・闇/ドラゴン・悪魔

●ステータス(+297換算)
HP 5008
攻撃 2102
回復 595

●スキル(レベル最大8ターン)
敵1体に999の固定ダメージ。
全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。

●覚醒スキル
スキブ・封印耐性・操作時間延長×2・2WAY・神キラー

ライトニングと違って1体に999の固定ダメージなので、固定ダメージ役として考えたときには若干力不足でしょう。

しかし6色陣を持っているところや、スキルレベル最大8ターンでスキルをうてることを考えればライトニングとの差別化はすることができます。

十本刀”天剣”・瀬田宗次郎:敵1体99ダメージ

●属性/タイプ
光・木/攻撃

●ステータス(+297換算)
HP 3910
攻撃 2300
回復 610

●スキル(レベル最大3ターン)
敵1体に99の固定ダメージ。
ランダムで光ドロップを2個生成。

●覚醒スキル
光列強化×3・封印耐性・攻撃キラー

るろうに剣心コラボガチャのキャラクターですね。スキルレベル最大3ターンという短いターン数で99ダメージと少ないながら、固定ダメージをうつことが可能です。

光ドロップを2個生成出来るのも地味にうれしいです。

鬼族の宇宙人・ラム:敵全体10,000ダメージ

●属性/タイプ
光・木/攻撃・体力

●ステータス(+297換算)
HP 4205
攻撃 2297
回復 353

●スキル(レベル最大9ターン)
敵全体に10000の固定ダメージ。
敵の攻撃頻度がほんの少し低下。

●覚醒スキル
光ドロップ強化×3・回復ドロップ強化×2・スキブ・封印耐性

固定ダメージと遅延を同時に行えるのですが、この2つが同時に必要な場面というのが考えにくいので、基本的には固定ダメージか遅延どちらか必要な時に使うことになるでしょう。

ダメージも10,000と比較的高めなので、固定ダメージ役としては優秀な部類です。

六番隊隊長・朽木白哉:敵全体1,000ダメージ

●属性/タイプ
光・木/攻撃・神

●ステータス(+297換算)
HP 3833
攻撃 2228
回復 510

●スキル(レベル最大12ターン)
敵全体に1000の固定ダメージ
1ターンの間、受けるダメージ軽減。

●覚醒スキル
スキブ・2WAY

ブリーチコラボダンジョンでドロップするダンジョンドロップキャラクターです。
ドロップキャラクターなので、性能は控えめで固定ダメージも1,000と少ないです。
しかも軽減がついているからなのか、スキルレベル最大でも12ターンと重い為正直使い物にならない性能ですね。

覚醒スキルもかなりしょっぱいです。

執筆者: 編集部