【パズドラ】レーダーで+集め!ゼウス297&ヘラ297周回編成紹介

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執筆者:編集部

今回はパズドラレーダーで入手できるゼウス297降臨とヘラ297降臨のダンジョン攻略について紹介していこうと思います。

ゼウス297降臨の基本情報

ゼウス297降臨はパズドラレーダーで入手できるダンジョンです。通常のゼウス降臨とは難易度が大きく違うので注意が必要です。

ダンジョンの入手方法

パズドラレーダーで交換。虹ドロップ1個と光ドロップ99個必要です。

ダンジョン構成

階層 敵モンスター 注意点
1F フレイムキメラ

バブルキメラ

リーフキメラ

先制1ターン受けるダメージ99%カット
2F 神化の黒面

神秘の仮面

神化の金面

先制スキルターン遅延(1~3ターン)
3F パイロデーモン

フロストデーモン

タウロスデーモン

先制10ターンお邪魔ドロップ目覚め
4F マグマキマイラ

ディープキマイラ

フラワーキマイラ

先制5444ダメージ

先制5364ダメージ

先制5276ダメージ

5F ゼウス 先制999ターン状態異常無効

先制ランダム20個のドロップをロック

高HP6231万注意

ゼウス297降臨の最大の特徴はボスの先制ドロップロックです。 ロックへの対処方法は、ロック解除スキルやドロップリフレッシュなどがあります。

また、道中の高防御にも対策が必要です。

ダンジョン制限

ダンジョンを開封すると潜入制限時間24時間が発生します。

クリアは1つのダンジョンにつき1度きりとなっています。

マルチは不可、ソロのみです。

ゼウス297降臨をやる意味

ボスのゼウスは必ず+297がついてドロップします。 +が非常に美味しいダンジョンとなっているので積極的にパズドラレーダーで交換をオススメします。

赤おでん×山本で楽々周回!

1回クリアするだけなら色々な編成で勝てますが、今回は何度も周回する場合に便利な編成を紹介していきます。

筆者が使用している編成

ゼウス297編成

ゼウス297編成

画像の通りになります。 筆者Twitterフォロワーの方が編成した内容を参考にさせて頂いています。

立ち回り

1Fチャド(火残し)→残った火1列

2Fゴウカミ

3F火1列

4Fカラット→トゥバン火1列

5F貂蝉→チャド2列

注意点

全てレベル最大+297でスキレベ最大前提となります。 遅延耐性も画像の通りに振ってないと2Fで遅延されます。

ヘラ297降臨の基本情報

ヘラ297降臨もゼウス297と同じくパズドラレーダーで交換できるダンジョンです。こちらも通常のヘラ降臨とは難易度が大きく違うので注意が必要です。

ダンジョン入手方法

パズドラレーダーで交換。虹ドロップ1個と闇ドロップ99個が必要です。

ダンジョン構成

階層 敵モンスター 注意点
1~4F 各種魔剣士

各種デビル

各種デーモン

先制ドロップ1色変換、色なければバインド
5F 覚醒ヴィーナス 水光50%軽減

先制5ターン持ち時間が2秒減る

6F 覚醒ミネルヴァ 光闇50%軽減

先制5ターン5コンボ以下吸収

7F 覚醒セレス 先制スキル封印

光闇50%軽減

8F 覚醒ネプチューン 光闇50%軽減

先制4ターン状態異常無効

9F 覚醒ハーデス 先制99%割合ダメージ
10F ヘラ 先制45246ダメージ

先制99ターン6コンボ以下吸収

高HP3528万注意

ヘラ297降臨の特徴は先制の多さです。 通常ヘラ降臨と同じく10階層で、先制ドロップ変換や先制ダメージなどが続きます。

ゼウス297降臨よりも全ギミックへの対策が難しいダンジョンとなっています。

ダンジョン制限

ダンジョンを開封すると潜入制限時間24時間が発生します。

クリアは1つのダンジョンにつき1度きりとなっています。

マルチは不可、ソロのみです。

ヘラ297降臨をやる意味

ゼウス297降臨と同じくボスのヘラが+297でドロップするので非常に美味しいダンジョンとなっています。

レーダーの闇ドロップは月曜ダンジョンと交換する方もいますが、レーダーで取ってまで月曜ダンジョンはやらないという方はヘラ297降臨と交換するのがオススメです。

イルム×光イルミナで安定周回!

ダンジョンの性質上、高速脳死周回は無理なので比較的楽に安定して周回できる編成を紹介していきます。 1度クリアするだけならコンボ系のPTなどで良いかと思います。

筆者の使っている編成

ヘラ297編成

ヘラ297編成

画像の通りになります。 潜在覚醒は特に必要ありません。

立ち回り

1~4F基本盤面のみ、バインドされたらうしおととらスキル

5Fイルム使用

6〜8F基本は盤面のみで、火光少なければ陣

9F回復してから盤面突破(4ターン猶予有)

10Fトール→余ってる陣使用、7コンボ以上する

リーダースキルで7×6盤面になるため基本的には欠損しませんが、魔剣士の先制で火や光を消されてしまった場合は欠損するので場合によっては陣を使います。

注意点としては、5Fのヴィーナスは悪魔キラーが効かない上に光半減のため必ずイルムの陣を使用して倒すことです。 削りきれずにバインドされるとクリアが難しくなる場合があります。

また、9Fの先制後は回復をしてからボス突入しないと先制でゲームオーバーになるので注意が必要です。ターンに余裕があるため回復することは簡単です。

最後に

最近の傾向としてダンジョンでの+集めが難しくなってきているのでゼウス297とヘラ297は貴重な存在となっています。 周回をする際の参考にしていただけると良いかと思っています。

記事内で使用した画像は一部外部ツールを用いているものがあります。

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執筆者: 編集部