こんにちはクラスです!
現在バンドリで開催中のイベント「うさぎ逃走中!」のご紹介。
イベントで貰える報酬のまとめ、イベントポイントを獲得するコツを執筆しました!
イベント内容
▼開催期間
5/23(火)15:00~5/29(月)20:59まで
イベントポイント特定キャラ
ハッピータイプ =20%アップ
特定キャラクター=10%アップ
- 松原花音
- 市ヶ谷有咲
- 花園たえ
- 白鷺千聖
- 若宮イヴ
ポイント上昇は重複するので、ハッピータイプの松原花音なら30%アップということになります!
報酬一覧
書き出すと表が長くなってしまうので、詳しい内容はゲーム内で確認して下さい。
最終の500,000Pに到達した場合の各アイテム獲得合計を表にしてみました。
報酬 | 個数 | 最終到達P |
スター | 350 | 360,000 |
コイン | 251,000 | 450,000 |
ハッピーのかけら小 | 1,200 | 340,000 |
ハッピーのかけら中 | 600 | 370,000 |
ハッピーのかけら大 | 60 | 500,000 |
奇跡のクリスタル | 6 | 380,000 |
練習チケットダブル | 5 | 160,000 |
練習チケットトリプル | 3 | 390,000 |
花咲屋のミッシェル最中 | 12 | 400,000 |
レアスタンプ | 花園たえ | 50,000 |
キャラ | 白鷺千聖[☆2]
花園たえ[☆3] |
30,000
150,000 |
150,000で貰える「花園たえ」は限定キャラになるので、最低限ここまではゲットしておきたいです。
ランキングを狙わない方なら360,000のスター、もしくは400,000のミッシェル最中まででOKですかね。
400,000以降はハッピーのかけら大とコインなので、500,000まで行っても恩恵は少ないと感じます。
イベントオススメキャラ
ここでは恩恵の大きいハッピータイプを中心に紹介。
(※キャラステータスは最大値でないキャラがいるため注意して下さい!)
☆4
▼【しあわせの共有】花園たえ
- イベントP30%アップ
▼【うさぎハント】松原花音
- イベントP30%アップ
▼【船上の名探偵】弦巻こころ
- イベントP20%アップ
- スコア特大アップ
☆3
▼【不思議の国のアリサ】市ヶ谷有咲
- イベントP30%アップ
- スコア大アップ
▼【武士は相身互い】若宮イヴ
- イベントP30%アップ
▼【頼れる協力者】市ヶ谷有咲
- イベントP30%アップ
☆2
▼【ステージ】花園たえ
- イベントP30%アップ
▼【囚われのお姫様】松原花音
- イベントP30%アップ
- スコア中アップ
どのキャラもハッピータイプなので最低でも100%アップの組み合わせが出来ます。
理想の最高ユニット編成は、
- ☆4【船上の名探偵】弦巻こころ
- ☆4【しあわせの共有】花園たえ
- ☆4【うさぎハント】松原花音
- ☆3【不思議の国のアリサ】市ヶ谷有咲
- ☆3【武士は相身互い】若宮イヴ
かなり高い総合力を出しながらイベントポイント130%アップです!
まぁ上3枚揃えるのはかなり苦労するかと思いますが・・・。
こころちゃんがスコアアップ特大を持っているので、協力プレイも兼ねてリーダーで運用したいですね。
イベントPは協力プレイで稼ごう!
ソロプレイと協力プレイでは、獲得イベントポイントに大きな差が出てきます。
まずは試しにソロプレイでポイント確認。
筆者は残念ながら有咲以外に良いキャラを所持していなかったので、無理やりハッピータイプで詰め込みました。
出来るだけノート数が多く、パーフェクト判定を貰いやすいように変則リズムでないLOUDERを選曲。
ギリッギリでS乗りませんでした・・・。
微弱なパーティかつ、エリアアイテムがあまり充実していない事が原因ですね。
判定を詰めればSに乗るかもしれませんが、貰えるイベントポイントは微々たる差なので諦めました。
ブースト1消費で貰えたイベントポイントは1265P。
▼では続いて協力プレイで貰えるポイントを見てみましょう。
(スコアリザルトは他プレイヤーが映り込んでしまうので割愛させて頂きました)
ソロプレイ時のA判定よりも低いB判定ランクに。
しかし楽曲スコアボーナスが117P。
ソロプレイの時よりも協力プレイの方が遥かに大きいです!
結果イベントポイントは1835P!
1835-1265=570の差!
ソロプレイ時の約1.45倍のポイントが貰えています。
2曲やるだけで約1曲分の差が開くのは非常に大きいですね。
イベントポイントを効率良く稼ぐには、協力プレイで皆さんと楽しくプレイしましょう!
50万Pを稼ぐのに必要な週回数
とても単純な計算式で表しています。
人によってイベント特定キャラやスコアで獲得ポイントは変動しますので、1500Pを基準に計算しました。
500,000÷1500=333.33…
約334楽曲プレイで50万到達です。
1日の自然回復量やランクアップ回復を考えても、結構キツイ周回数ですね・・・。
ブースト3消費で更に倍率を上げることが可能なので、これを使う手もあります。
が!先に記述したように、最終までいくメリットは大きくないためスターを消費してまで目指す必要はありません。
ランキング報酬を狙っている方以外は、自然回復分で回れるところまで回るのが無難です。
一応ブーストを使わなくても200~300前後のポイントは入ります。
時間に余裕のある方は遊びがてら周回も良いですね。
▼逆にランキングTOP100以内を狙っている方は3ブースト消費をしつつ、大量に周回が必要になります。
消費スター数は覚悟しておいた方が良いですね・・・。
今回の記事はここまで!
無課金の方でも時間のある時に少しずつ周回しながら、150,000Pは目指せるように頑張りましょう!