このブロリーは、復讐のモンスターバイオブロリーをDOKKAN覚醒させた姿です。
DOKKAN覚醒させたことで、どれだけの火力アップになったのか気になります。
性能もあがっているでしょうから、そのへんを見てみましょう。
悪魔の復活バイオブロリー
DOKKAN覚醒させるには、超戦士撃破!勝つのはオレだ!で取得できる専用メダルを集めると交換できます。
ただ、このブロリーにDOKKAN覚醒させて使うのであれば、確実に必殺技レベルは10にしておきましょう。
周回すれば、バイオブロリーをドロップできます。まあ、本当に使うのであればですけどね。
わざわざ老界王神を使ってレベル上げをする必要はないので、そこは覚えておきましょう。
悪魔の復活バイオブロリー(UR)のステータスを紹介!!
DOKKAN覚醒させたことで、まともなURキャラになったというところですかね。
2万超えは普通ですし、火力も7500とURキャラということで考えればこんなもんでしょう。
ただ、DOKKAN覚醒させて、このステータスというのは納得いかないものはありますけどね。
キャラ名:悪魔の復活バイオブロリー
レアリティ:UR
属性:極技
コスト:30
最大レベル:120
最大HP:8230
最大ATK:7580
最大DEF:4535
総ステータス:20345
リーダースキル名:HP30%以上で技属性の気力+1、ATKとDEF50%UP
パッシブスキル名:無差別な破壊
効果:敵が1体の時に自身のATK50%DOWN、DEF100%UP&敵が2体以上の時ATK100%UP、DEF50%UP
必殺技名:イレイザーキャノン
効果:相手に超特大ダメージを与える
リンクスキル
・【超サイヤ人】ATK10%UP
・【サイヤ人の血】気力+1
・【バーサーカー】HP50%以下でATK20%UP
・【復活】気力+2
・【悪夢】ATK10%UP
・【限界突破】気力+2
悪魔の復活バイオブロリーの強さとはどんなもの?
覚醒させる前と比べて、性能はあがっていることは間違いないです。
リーダースキルには、気力補正が追加されており、仲間もサポートしてくれます。
パッシブについては、覚醒前と覚醒した後の補正%は変わっています。
単純に敵1体のときは、DEF100%アップで壁役にして、ATKはかなり平凡化する。
敵が複数いれば、火力は100%アップしてDEFが低下する・・・・なんのために・・・・不思議でしたかがない・・・
いずれにしても、超変わったステータスにはなっているので、使いにくいですね。
でも、イベントの超激戦BOSSラッシュには使えるのかも知れません。
悪魔の復活バイオブロリーのリーダースキルについて
リーダースキルについては、気力補正とDEF補正が追加されています。
それにより、バイオブロリーの性能はよくなっています。
だけど、その程度か・・というようなリーダースキルなのは違いなく、他のキャラをリーダーにする方がいいでしょう。
サブで使うほうが火力を上げる為だけで考えれば問題なく活躍できる場は在るでしょう。
でも、HP制限付きは、%は下がったにしろ必要ないなと思ってしまうのは私だけですかね。
どうせであれば、無条件で気力補正とDEFアップをつけて欲しかったですね。
悪魔の復活バイオブロリーのパッシブスキル
パッシブについては、覚醒的は70%アップだったのが100%になったということですね。
これにより、敵が複数のときは活躍してくれるでしょう。
でも、ATKがアップしてもDEFが低下するというデメリットはあります。
単純にDEFが低下すれば壁役にはなれず、間違えて壁役なんかにしてしまったら最悪です。
個人的には、いちいと敵が1体か複数かを確認しながら使うのも面倒です。
そのへんをうまく器用に使える人には面白いキャラといえるかも知れませんね。
悪魔の復活バイオブロリーのリンクスキルについて
リンクスキルについては、覚醒前と比べて気力補正が増えたので重ねやすくなっています。
気力補正を追加したということはアタッカーとして、必殺技をぶっ放せという事なのでしょう。
超サイヤ人と、バーサーカーで30%もATKをアップしてくれるので、火力が出せる事は間違いないでしょう。
そのため、うまく重ねる事ができれば、相当な火力アップにつながることはわかります。
では、どれぐらいの火力を放ってくれるのか見てみましょう。
悪魔の復活バイオブロリーの必殺技について
DOKKAN覚醒させたことで、特大から超特大へ進化しています。
それにより、必殺技レベルを10にしていれば、約2.2倍の火力を約4.3倍にしてくれます。
なので、火力だけで考えれば、ATKを120%アップしてくれるキャラでサンドするのがいいでしょう。
そうすることで、約2万5千の火力にはなってくれます。
敵が複数の場合であれば、パッシブでATKを100%補正しますので、あとはリンクスキルを2つほど重ねましょう。
それだけで、約30万近い大火力をぶちかまして、敵を倒してくれます。
だけど、敵が複数いたのに1体になれば、パッシブは逆転するので注意しましょう。
まとめ
正直なところ、個人的には使いにくいと感じます。
特殊なパッシブを無理して使うよりは、普通に補正してくれるキャラを選んでしまいます。
重ね方次第でしょうが、50万近い火力はたたきだせるポテンシャルはあります。
でも、そこまで育ててみたいというのが本音です。