シャドウバースの基本的なカードを入手していくならこのパックというスタンダードパックですが、今回はスタンダードパックのエルフのレジェンドとゴールドのフォロワーを紹介していきます。
レジェンド・ゴールドフォロワー一覧
レジェンド3種類
ローズクイーン
《進化前》
コスト 8/レアリティ レジェンド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 5/体力 5/
《カード効果》
ファンファーレ 手札のフェアリーすべてを、薔薇の一撃に変身させる。
《進化後》
コスト 8/レアリティ レジェンド/クラス エルフ/タイプ 7/攻撃力 7/体力 7/
《カード効果》
テキストなし
《相性のいいカード》
・フェアリープリンセス
《進化前》
コスト 6/レアリティ レジェンド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 4/体力 4/
《カード効果》
ファンファーレ フェアリーを手札が上限枚数になるまで加える。(上限は9枚)
《進化後》
コスト 6/レアリティ レジェンド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 6/体力 7/
《カード効果》
テキストなし
フェアリープリンセス
《進化前》
コスト 6/レアリティ レジェンド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 4/体力 4/
コスト 6/レアリティ レジェンド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 4/体力 4/
《カード効果》
ファンファーレ フェアリーを手札が上限枚数になるまで加える。(上限は9枚)
《進化後》
コスト 6/レアリティ レジェンド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 6/体力 7/
《カード効果》
テキストなし
《相性のいいカード》
・フェアリービースト
《進化前》
コスト 6/レアリティ シルバー/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 4/体力 4/
《カード効果》
ファンファーレ 自分のリーダーを「自分の他の手札の枚数」と同じだけ回復。
《進化後》
コスト 6/レアリティ シルバー/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 6/体力 6/
《カード効果》
テキスト無し
エンシェントエルフ
《進化前》
コスト 3/レアリティ レジェンド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 5/体力 5/
《カード効果》
守護
ファンファーレ 自分のほかのフォロワーすべてを手札に戻し、戻したフォロワー1体につき+1/+1する。
《進化後》
コスト 3/レアリティ レジェンド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 4/体力 5/
《カード効果》
テキスト無し
《相性のいいカード》
・ベビーエルフ・メイ
《進化前》
コスト 1/レアリティ ブロンズ/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 1/体力 1/
《カード効果》
ファンファーレ ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。
《進化後》
コスト 1/レアリティ ブロンズ/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 1/体力 1/
《カード効果》
テキスト無し
ゴールド9種
ペタルフェンサー
《進化前》
コスト /レアリティ ゴールド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 2/体力 2/
《カード効果》
自分のフェアリーが場に出るたび、「ペタルフェンサー」に変身させる。
《進化後》
コスト /レアリティ ゴールド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 4/体力 4/
《カード効果》
自分のフェアリーが場に出るたび、ペタルフェンサーに変身させる。(変身したペタルフェンサーは進化前)
《相性のいいカード》
・フェアリーサークル
コスト 1/レアリティ ゴールド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 -/体力 -/
《カード効果》
フェアリー2枚を手札に加える。
リノセウス
《進化前》
コスト 2/レアリティ ゴールド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 1/体力 1/
《カード効果》
疾走
ファンファーレ ターン終了まで、「このターン中に(このカードを含めず)カードをプレイした枚数」と同じだけ+1/+0する。
《進化後》
コスト /レアリティ ゴールド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 3/体力 3/
《カード効果》
疾走
《相性のいいカード》
・自然の導き
コスト 1/レアリティ ゴールド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 -/体力 -/
《カード効果》
自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻す。カードを1枚引く。
エンシェントフォレストドラゴン
《進化前》
コスト 8/レアリティ ゴールド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 6/体力 8/
《カード効果》
守護 ファンファーレ 自分の他のフォロワーすべては、「相手の能力で選択できない」を持つ。
《進化後》
コスト 8/レアリティ ゴールド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 8/体力 10/
《カード効果》
守護
ロビンフッド
《進化前》
コスト 5/レアリティ ゴールド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 3/体力 5/
コスト 5/レアリティ ゴールド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 3/体力 5/
《カード効果》
相手のターンに、相手のフォロワーが攻撃するとき、そのフォロワーに1ダメージ。
《進化後》
コスト 8/レアリティ ゴールド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 5/体力 7/
《カード効果》
相手のターンに、相手のフォロワーが攻撃するとき、そのフォロワーに1ダメージ
ノーブルフェアリー
《進化前》
コスト /レアリティ ゴールド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 4/体力 4/
《カード効果》
ファンファーレ このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、相手のフォロワーすべてを体力1にする。
《進化後》
コスト /レアリティ ゴールド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 6/体力 6/
《カード効果》
テキスト無し
《相性のいいカード》
・エルフプリンセスメイジ
《進化前》
コスト 4/レアリティ シルバー/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 3/体力 4/
《カード効果》
テキスト無し
《進化後》
コスト 4/レアリティ シルバー/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 4/体力 5/
《カード効果》
進化時 フェアリー2枚を手札に加え、それらのコストを0にする。
ティターニアの妖精郷
コスト 5/レアリティ ゴールド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 -/体力 -/
《カード効果》
自分のフェアリーはEPを消費せず進化できる。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)
森の意志
コスト 5/レアリティ ゴールド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 -/体力 -/
《カード効果》
ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。これを「自分の他の手札の枚数」と同じだけ行う。
《相性のいいカード》
・フェアリープリンセス
《進化前》
コスト 6/レアリティ レジェンド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 4/体力 4/
《カード効果》
ファンファーレ フェアリーを手札が上限枚数になるまで加える。(上限は9枚)
《進化後》
コスト 6/レアリティ レジェンド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 6/体力 7/
《カード効果》
テキストなし
白銀の矢
コスト 9/レアリティ ゴールド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 -/体力 -/
《カード効果》
カードを1枚引く。その後、相手のリーダーか相手のフォロワー1体に「自分の他の手札の枚数」と同じダメージ。
《相性のいいカード》
・古き森の白狼
《進化前》
コスト 8/レアリティ ゴールド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 4/体力 4/
《カード効果》
突進
ラストワード 次の自分のターン開始時、コスト最大のエルフ・カード(古き森の白狼を除く)をランダムに1枚、自分のデッキから手札に加え、そのコストを0にする。
《進化後》
コスト 8/レアリティ ゴールド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 6/体力 6/
《カード効果》
突進
ラストワード 次の自分のターン開始時、コスト最大のエルフ・カード(古き森の白狼を除く)をランダムに1枚、自分のデッキから手札に加え、そのコストを0にする。
根源への回帰
《進化前》
コスト 7/レアリティ ゴールド/クラス エルフ/タイプ -/攻撃力 -/体力 -/
《カード効果》
お互いのフォロワーすべてを手札に戻す。
エルフレジェンド・ゴールドフォロワーまとめ
いかがでしたでしょうか?
上記が、シャドウバースのスタンダードパックで入手出来るエルフのレジェンドとゴールドのフォロワーです。スタンダードパックの購入の際には、参考にしてみて下さいね。