48時間限定で、最凶難易度【滅】ダンジョン「霊峰・七命山」が出現!
難易度は高いですが、クリアすると「☆6ハザン」を100%入手できます。
進化させることで☆7までランクアップ!!
このダンジョンはコンティニュー不可、ランク150以上が挑戦可能。
貫通能力を持ったモンスターは潜入できませんのでご注意ください。
*ランクが150以上になると、イベントダンジョン内に【滅】ダンジョン「霊峰・七命山」が登場します。
配信期間:5/5(金)0:00~5/6(土) 23:59
圧倒的な力を持つ「ハザン」を入手しよう!
追尾&オートダメージの強力スキルが速攻で発動可能!!
ダメージスキルの威力がアップするリーダースキルはスキルアタックタイプのダメージトラップなどにも有効。
『☆6 ハザン』
属性:光 HPタイプ・スキルアタックタイプ コスト:40
能力:防御アップLv3(対象マスにいる間、味方の防御力がアップ)
バリア(敵のダメージスキルを2回無効)
◆スキル:七元の光芒 発動ターン:5
[速攻]自身に、3回追尾の光属性攻撃力×3倍×7連続オートダメージ(持続:小)を付与する
◆リーダースキル:獅皇の知恵
スキルアタックタイプの味方はダメージスキルの威力が7倍&光属性かつHPタイプの味方はHPが3倍
★進化後『☆7 獅皇ハザン』
コスト:70
能力:防御アップLv3(対象マスにいる間、味方の防御力がアップ)
バリア(敵のダメージスキルを2回無効)
飛来ダメージ吸収Lv1(飛来ダメージを無効化し、スキルターンを1減少)
◆リーダースキル:獅皇の英知
スキルアタックタイプの味方はダメージスキルの威力が7.3倍&光属性かつHPタイプの味方はHPが3倍
*入手時のモンスターは進化前(☆6)のものになります
バリアや飛来ダメージ吸収などの詳しい能力を見てみよう
ハザンには、バリアや飛来ダメージ吸収といった能力が付帯しています。
また、速攻や追尾、オートダメージといった強力なスキル。
それぞれについて詳しく解説していきます。
バリアについて
・能力「バリア」は、敵のダメージスキルを2回まで無効にできる能力です。
・2回防ぐと、それ以降は通常通りにダメージを受けます。
・大きい敵がこの能力を持っていた場合、一度に2マス以上のダメージスキルを当てても、1回としてカウントされます。
・連続ダメージスキルを当てた場合、当てた回数分だけカウントされます。
飛来ダメージ吸収について
・能力「飛来ダメージ吸収」は飛来ダメージ(プレイヤーのターン開始時に効果の対象マスが予告され、そのターン終了時に対象マス上のモンスターにダメージを発生させるギミック)を無効化し、スキル使用までの残りターン数を-1します。
・「飛来ダメージ吸収Lv1」の効果範囲は自身のみです。
速攻について
・ダンジョン潜入直後からSKILLが使用可能な状態になります。
・「速攻」の効果を持ったSKILLを発動した後は、通常の発動ターン数に戻ります。
・モンスター討伐やランバトでも「速攻」の効果は発動します。
・コンティニュー後や「復活」効果後には、「速攻」の効果は発動しません。
追尾ダメージについて
◆追尾ダメージとは
・追尾効果のスキルは、指定回数のダメージをランダムに抽選された対象に与えます。
・2x2マスのモンスターは「1体」としてカウントされます。
◆ランダムの抽選方法
・敵の数より抽選する回数が少ない場合、対象をランダムで決定します。
この時、未当選の敵から抽選回数分を抽選していきます。
※敵の数より抽選回数が多い場合、均等に割り振れるだけの回数を先に確定させます。
端数が出た場合、上記と同じ手順で残り回数を抽選します。
オートダメージについて
◆ダメージについて
・オートダメージは、オートダメージの効果が付与されたモンスター側のターン開始時に、指定された範囲の敵にダメージを与えます。
・オートダメージはダメージスキルの1種で以下の影響を受けます。
-オートダメージが発生するターンごとの攻撃力増減
-「攻撃力強化」や「ダメージスキル強化」のソウル
-攻撃力やダメージスキルの威力を上げるリーダースキル
-バリアなどの能力
-ダメージスキル反射、ダメージ増減、スキルダメージ増減、防御力アップ/ダウン、ダメージ無効などのステータス変化
・敵モンスターに与えるダメージ量は、オートダメージを発生させるモンスターの攻撃力によって決まります。
・敵モンスターに与えるダメージの属性は、スキルによって指定された属性になります。
スキルに属性の指定が無い場合、オートダメージを発生させるモンスターの属性を参照します。
◆効果の継続・発生について
・エリアをまたいでも効果は継続します
・効果の継続回数はランダムです(※持続効果ごとに下限と上限回数は決まっています)
・スタン、スリープ中、攻撃・スキル使用不可、スキル使用不可状態の間はオートダメージは発生しません。