【サモンズボード】キル&リサイクル!兎兎魔界にてマジョリタを倒せ!ディスガイア5コラボダンジョン

ただいまディスガイア5とのコラボイベント開催中!
マジョリタ&魔神エトナがもらえる、イベントミッション付きコラボダンジョンが開催!
イベントミッションでは、魔神エトナだけでなく、ソウル付コパピーやサモミンクルなどの豪華報酬もゲットできます!

開催期間:4/18(火)11:00 ~ 5/2(火)10:59
ダンジョン名:兎兎魔城

ダンジョンクリアでマジョリタを手に入れよう!

今回のダンジョンのボスとして登場するマジョリタは一定確率でドロップ入手が可能!
マジョリタ以外にも手に入るモンスターは、強化素材にすることで属性経験値がたくさんもらえます!
進化させてから素材にした方がお得なので、何度も挑戦して、マジョリタや他のモンスターたちを手に入れましょう!!

キル&リサイクル「マジョリタ」

キル&リサイクル。
最速7ターンで、大きい敵に対して攻撃力の80倍ダメージを与えられるスキルが便利。
スキルアタック編成のリーダーとしても優秀。

『☆5 マジョリタ』
属性:闇 バランスタイプ・スキルアタックタイプ コスト:20
◆スキル:キングドラウグル 発動ターン:7
 [チェーン]前方横一列の敵に闇属性攻撃力×40倍ダメージ
◆リーダースキル:リサイクルしてやろう
 スキルアタックタイプの味方は、ダメージスキルの威力が5.7倍&HPが1.4倍

★進化後『☆6 魔将軍マジョリタ』
コスト:50
◆リーダースキル:深紅の契約を以て貴様に命ずる!
 スキルアタックタイプの味方は、ダメージスキルの威力が6倍&HPが1.4倍

イベントミッションクリアで魔神エトナを手に入れよう!

指定された様々な条件でダンジョンをクリアする条件付きイベントミッションで豪華な報酬をゲットしましょう!
※各イベントミッションの開催期間内に条件を満たしてクリアした場合に、クリア回数をカウントします。

イベントミッション報酬

◆mission1
期間:4/18(火)11:00 ~ 5/2(火)10:59
【易】のフロアの累計クリア回数
1回:魔神エトナ 1体
◆mission2
期間:4/18(火)11:00 ~ 5/2(火)10:59
【普】または【難】のフロアの累計クリア回数
1回:プリニー 10体 / 2回:AP回復薬 1個 / 3回:スタミナ回復薬 1個
4回:ラッキーボード 5体 / 5回:サモミンクル 1体
◆mission3
期間:4/18(火)11:00 ~ 4/24(月)10:59
【極】のフロアの累計クリア回数
魔神エトナを編成に加えて累計1回クリア:ソウル付きコパピー(HP強化Lv10) 1体
◆mission4
期間:4/24(月)11:00 ~ 4/28(金)10:59
【極】のフロアの累計クリア回数
モンスター3体以下で累計1回クリア:サモミンクル 1体
◆mission5
期間:4/28(金)11:00 ~ 5/2(火)10:59
【極】のフロアの累計クリア回数
モンスター2体以下で累計1回クリア:光結晶 1個

いきなりスキルLvMAX「魔神エトナ」

リーダースキルが攻撃タイプの味方の攻撃力2.6倍HP1.5倍いきなりスキルLvMAX!!

『☆5 魔神エトナ』
属性:闇 攻撃タイプ・アタックタイプ コスト:20
◆スキル:プリニー落とし 発動ターン:5
 [チェーン]上1マスの味方が、前方向へ攻撃力×15倍バリア破壊ダメージで突撃する
◆リーダースキル:あたしのセクシーさにシビれなさい
 攻撃タイプの味方は、攻撃力が2.6倍&HPが1.5倍

*突撃について
 スキルの影響を受ける味方モンスターが、一斉に移動(突撃)し、移動方向にいる敵モンスターに対してダメージを与えます。
敵モンスターに与えるダメージ量は、スキルを発動したモンスターの攻撃力によって決まります。
突撃時に与えるダメージの属性は、突撃するモンスターごとの属性を参照します。

*突撃の対象モンスターに関して
 突撃対象のモンスターが突撃方向にバインドがかかっていても突撃します。
突撃対象のモンスターが突撃方向に矢印がない場合でも突撃します。
突撃対象のモンスターが「攻撃・スキル使用不可」、「スタン」、「チャージ」中のいずれかの場合は、突撃しません。
「スキル使用不可」のみの場合は突撃します。

*移動に関して
 突撃する方向に、突撃しているモンスターが通過できない障害物があった場合は手前で止まります。
敵が端にいる場合は、突撃してダメージを与えた後に、敵の手前まで戻ります。
突撃途中に通過した毒沼、トラップ、アイテムなどは影響せずに、止まったマスの影響を受けます。
突撃後に止まったマスのダメージスイッチマスは作動しません。

*ダメージに関して
 突撃時に与えるダメージは、突撃スキル使用者の攻撃力を参照します(突撃しているモンスターの攻撃力ではありません)。
突撃スキル使用者に「ダメージスキル強化」のソウルが付いている場合は追加ダメージが発生しますが、突撃しているモンスターに「ダメージスキル強化」のソウルが付いていてもダメージに影響しません。
敵の防御力やダメージ軽減、無敵状態等による実際に与えるダメージ値への影響は通常の攻撃スキルと同様です。
スタン中の敵に対しては通常のダメージスキル同様に、2倍のダメージを与えます。
ダメージスキル反射状態の敵に突撃によるダメージを与えた場合は、反射ダメージを受けます。

ライター: 編集部

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