
ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

同じ色のコインで別の色のコインを挟もう。
瞬時の判断でコインを発射!やみつきアクションパズル
「もんプリフリッパー」は、オセロ感覚でコインをコインで挟んでいく新感覚のアクションパズルゲームだ。
お気楽放置系RPG「もんなしプリンセス」のスピンオフアプリが登場。操作キャラを選び、ステージで3つのレーンのいずれかにコインを発射していこう。
例えば赤緑赤といったかたちでコインを同色のコインで挟むと真ん中にあったコインが赤に変わる。
この緑の間に別の色のコインが入ってしまうとひっくり返せないので、なるべく他の色を入れないようにコインを配置し、ひとつのレーンを同色に変えるとコインが一気に消えてスコアがアップするゲームだ。
ルールを覚えて消せるようになるとハマる

右のレーンのようなコインの配置ができるようになると、おもしろくなる。
パズルのルールが斬新で、最初はプレイ方法が分かりづらくどうやって消していくんだろうと思ったが、コツを掴むとコインの色を揃えられるようになり一気に楽しくなった。
ある程度時間が経過すると先頭にあるコインの色が分からなくなるなどお邪魔要素も追加され、遊びごたえが増していく。
スタミナの総数は5と少なめ。ただ、1プレイで10数分は遊べるのであまり気にならない点も良かった。