ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)
夜の電話ボックスの中、果たして、私はここから出られるだろうか
「脱出ゲーム P-BOX」は電話ボックスを舞台にした本格的な脱出ゲーム。
オブジェクトをタップして移動、調査、謎解きをおこなっていく。
電話ボックスという狭すぎる密室。狭い舞台ながら、やりごたえが十分すぎる。これは久々の力作では。
1ステージのみの短編脱出ゲームながら、ボリューム十分!
気になる場所をタップして移動と調査を行うオーソドックスな脱出アドベンチャーだ。
アイテムボックスをタップすると拡大や裏返しができる。ヒント機能などもあり、無料でエンディングまで遊べるぜ。
「P-BOX」の特徴は洗練されたグラフィックや謎解き
電話ボックスの中というワンシチュエーションなのが本作のオリジナリティであり、最大の魅力と言えるだろう。
だが、画面は広く、謎解きもかなりバリエーション豊かになっている。写実的なグラフィックも上品だし、細かな演出もニクい。
最近の脱出ゲームでは最高峰のクオリティ
脱出ゲームの謎解きはかなり歯ごたえがあり、難易度は高いが納得感のいく謎の作り方になっている。
救済要素としてヒント機能もある。脱出ゲーム好きなみなさんに、堂々とオススメできる傑作だ。
ゲームの流れ
どういうわけか密室に閉じ込められてしまった。
矢印や怪しいところを調べて脱出だ!
そんな簡単に鍵は開かない。
前後左右怪しいオブジェは大体反応するぞ!調査だ。
ムムッ怪しい記号!
メモを使ったりスクリーンショットを撮ったりして有効活用してちょうだい。
アイテム発見!
謎解きゲームとこのフォントの相性っていいよな〜。なんでだろ。
いやあ威風堂々、質実剛健とした 脱出ゲームだ。
弊サイトレビュアーであり脱出ゲームフリークスのyoka氏も4.5点をつけていた前作「トイレット」も遊んでみてはいかがだろうか。
「脱出ゲーム P-BOX」の序盤攻略のコツ
意外と見落としそうだったのが、実は上をタップすると天井を見上げることもできる点。矢印が表示されてなかったが気をつけよう。
すべてのアイテムには使い道があるので裏面もきちんとチェックしよう。ポケベルの裏に電池をはめたりね。懐かしいね、ポケベル。
最後はヒントに頼ったっていい
進め方や謎の解き方がわからなくなってしまったら「ヒント」を活用してみよう。
なんと 「ヒント」を見ても解き方がわからない場合は「答え」も用意されている。でも、ゲーマーとしてはちょっと悔しいよな。攻略サイトとか使いたくないよな。