アニパンマージ

アニパンマージ

パブリッシャー Wemade Play Co.,Ltd.

ジャンル アクションパズル

価格 基本プレイ無料

破産寸前のレストランを救済せよ!動物たちと一緒に町を再建していく可愛いマージパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アニパンマージレビュー画像

料理系のマージが好きな人に遊んでほしいな。

失踪した社長の代わりにレストランを運営しよう!

「アニパンマージ」は、社長が失踪してしまったレストランを再建し町を盛り上げていくマージパズル。

動物のシェフと一緒にスイーツからドリンクまで色んなアイテムを作成しよう!

指一本で遊べる簡単操作だから通勤通学などのスキマ時間でのプレイにピッタリ。

スタミナ2分で1回復するから放置しながら遊んでみてね。

アイテムを作ってお客さんに提供しよう。

アニパンマージレビュー画像

住人もシェフもみんな動物。種類が豊富で可愛い。

操作はシンプルでトースター豆の木など雷マークの付いているオブジェクトをタップしてアイテムを生産するだけ。

生産したアイテムは同じ種類合体させるとワンランク上のアイテムに進化するよ。

フィールドの上部にお客さんが来ているので依頼の品納品してお金を貰おう。

町の建物はそのお金を使うことで建設することが出来るよ。

「アニパンマージ」は、サクサク建物を建てられるのが良い。

アニパンマージレビュー画像

建物ごとに専門的な料理を作ってるの良いね。

本作の個人的に好きだったのは建物が短期間幾つも建設できる所。

パズル×リフォームものは内装を少しずつ改修したりと、インテリアに興味がない人には少し冗長に感じる部分があるよね。

その点アニパンマージは外観のみの改修で、プレイヤーレベルが上がりさえすれば順次新しいエリアが解放されて展開が速い。

完成した建物もそこで終了ではなく、その後もゲームに関わってくるのも良い。

建物をどんどん建てるタイプのマージパズルが好きな人はプレイしてみてね。

ゲームの流れ

アニパンマージレビュー画像

アイテムをマージして依頼品を作って収めよう。お金が貯まったらまずは製粉所を建てるよ。確かに小麦粉は使える料理がいっぱいあるよね。

アニパンマージレビュー画像

建物のアップグレードが進むとストーリーも一緒に進んでいくよ。社長が失踪してるんだけど、余所者が関わっているかも…という話をしているみたい。

建物が完成するとスタッフを常駐させて働かせることが出来るように。

アニパンマージレビュー画像

スタッフを配置した建物では左の画像のように食料を作れるようになるよ。食料は建物の建設にも必要なのでしっかり回収しよう。

まれに生産が大成功することも。すると右の画像のようにSNSに投稿されてフォロワーを増やすことが出来るよ。

アニパンマージレビュー画像

そうこうしているとスタミナが無くなっていることに気付くかも。スタミナは左の画像にもあるようにダイヤ消費で回復可能。

ダイヤは新しいアイテムを作ると右画像のコレクションから手に入るから欠かさずゲッとしてね。

アニパンマージレビュー画像

ゲームが進むとデイリーミッションに挑戦できるようになったよ。貴重なアイテムが手に入るから積極的に参加してみよう。

スタミナはダイヤで回復する以外に広告視聴でも回復する事ができるよ。ダイヤを温存したい人は活用してみてね。

「アニパンマージ」の序盤攻略のコツ

アニパンマージレビュー画像

パンをマージしてるとお腹空いてくるんだよね。

序盤はどんどん進むし操作も簡単だからコレと言って困ることは無さそう。スタミナも割と手に入りやすいよ。

パズルのフィールドが一杯になった時は、画面左下のボックス使わないアイテムを収納してスペースを確保しよう。

パズルをプレイしているとダイヤスタミナアイテムとしてフィールドに現れることがあるよ。

それらのアイテムも合体できるので、最高ランクに進化するまではボックスに保管する等とっておくのがおススメ。