1234 つなげるパズル

1234 つなげるパズル

パブリッシャー ストロベリーごはん

ジャンル 物理パズル

価格 基本プレイ無料

1→2→3→4と数字をつなげてより大きな数字をつくるなぞり消し&物理パズル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

1234 つなげるパズル

なぞってマージ!大きな数字を作り出そう!

スイカゲーム的にスコアアタックが楽しい!順番に数字をなぞるなぞり消し&物理パズル!

「1234 つなげるパズル」は、並ぶ数字3つ以上なぞって消していくなぞり&物理パズル

ツムツム系のなぞり消しに近いが、数字順番通りになぞる必要があるのがキモになる。

数字の大きさや物理の影響もうけるシステムで、『スイカゲーム』のようにスコアアタックが楽しい!

数字を順になぞってマージする物理パズル!

1234 つなげるパズル

消えた隙間には、他の数字が落ちてくる。

数字は1→2→33→2→1のように、3つ以上順になぞることでマージされる。

そして、なぞった数字の一番大きい数『1つ上の数字』に変化して大きくなるというルールだ。

※例:3→4→5→6となぞると、3~6の数字が消えて『7』になるといった感じ。

なぞれる数字が無くなるとゲームオーバー

2つの能力を使いこなしていこう!

1234 つなげるパズル

数字はそのまま大きさだけを小さくする。

一定の数字をつくりだすとストック数が増える2つの能力があり、それぞれを上手く使うことで有利に進めていける。

1つは同じ数字をなぞって消せる能力で、繋げられるなら何個でも一度にまとめて消せる。

もう1つはタップした数字の枠を小さくする能力、大きな数字になると物理的にも大きくなってしまうのでコレもなかなか便利だ。

「1234 つなげるパズル」の魅力は、物理が影響するパズルシステム!

1234 つなげるパズル

上手くつなげられるか、戦略的に物理を利用しよう。

スイカゲームのように数字の形状・大きさ物理的に影響を受けて、崩れたりバランスよく隙間ができたりする。

数字をなぞるには直線でつなげることと、一定の距離以内であることも必要なので積みあがり方でなぞれない場所が生まれるのも面白いところ。

上手く物理を制して、次もなぞれるようにマージする戦略性はなかなかのモノ。

熱いスコアアタック!ストイックにスコアに向き合える!

1234 つなげるパズル

ランキングを更新していこう。

スイカゲーム的なモノを目指したようで、全く別の駆け引きが生まれてしまった印象だが、スコアアタックは『スイカゲーム』と同様に非常に熱い

運も絡むところが賛否わかれそうではあるが、想像以上にマージを続けられた時脳汁はヤバいぞ。

じっくり自分のスコアに向き合っていこう。

何度も使える便利な『ヒント』ボタン!

1234 つなげるパズル

右下付近にあるのが『ヒント』ボタン。何回でも使用OK。

慣れないとどこの数字が繋がるか見分けがつかない場合もある。

だが、そこで『ヒント』ボタンを使用すると、今繋げられる数字がガッツリ表示されるぞ。

しかも、何度でも使用可能なので、初心者でも安心してプレイ可能だ。

敢えて使わないことで難易度を調整することもできるので、自分の腕に合わせて使うかどうかを考えてみよう。

ゲームの流れ

1234 つなげるパズル

3つ以上つなげてマージ。

分からない時は『ヒント』を使おう。

1234 つなげるパズル

繋げられる数字が無くなるとアウト。

計画的になぞるように。

1234 つなげるパズル

ひとまずスイカゲーム的には『10』を目指す。

どこまでつなげられるかな。

1234 つなげるパズル

能力のストック数があれば継続可能。

限界までスコアを伸ばしていこう。

1234 つなげるパズル

脳汁溢れる数字と物理のパズルを楽しもう!

「1234 つなげるパズル」の序盤攻略のコツ

1234 つなげるパズル

なんだか、4が多くなっちゃった?

なるべく数字が上手く並ぶようにマージしていこう。

1→2→33→2→1といったなぞる方向によっても、次の数字が生成される位置が違うので調整するべし。

大きい数字で分断されないように注意しよう!

1234 つなげるパズル

どこに大きな数字をマージするかが重要。

大きい数字が他の数字を分断してしまうことが、意外と発生しやすいので注意。

極力大きい数字を壁際下方に生成することで、詰み状態を回避できる場合が多い。