もちっとヒーローズ

もちっとヒーローズ

パブリッシャー BlueberryStudio

ジャンル 2DアクションRPG

もちもちかわいいヒーローでチームを作ろう!ヒーローを育成して戦うブロック崩しRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

もちっとヒーローズ

もちっとしたキャラクターたちを助けてあげよう。

ぼくらと一緒に敵と戦って!

「もちっとヒーローズ」は、かわいいヒーローを育成するブロック崩しRPG

魔物との闘いに苦労する「ノア」。戦えども負けてしまう彼を、指一本で助けてあげよう!

ヒーローたちがどうにも頼りなく、なんとも母性をくすぐられるね。僕おっさんだけど。

ブロック崩しとRPGが融合

もちっとヒーローズ

敵が自陣まで押し寄せるとダメージを受けてしまうぞ。

ブロック崩しの要領で方向を決めて、ボールを撃つ簡単操作で敵を倒していく。

ボールを反射させ、どれだけコンボを決められるかが攻略のコツだ。アイテムを取ると発射できるボールの数が増えたり、スキルを使えたりするぞ。

「もちっとヒーローズ」の特徴はかわいらしいキャラたち

もちっとヒーローズ

リズちゃんは必ず手に入るっぽい!

敵キャラを含め、キャラクターたちがかわいらしいのが最大の魅力だ。

ヒーローには攻撃をたくさん行う者、仲間を補助する者、回復を行う者など多彩なキャラが用意されている。ヒロインが必ず手に入るのもいいね!

ヒーローたちを育成して強化しよう

もちっとヒーローズ

無料でも強化素材は手に入るみたい。

ステージをこなすと集まる素材で、ヒーローたちの育成を楽しめるRPG要素もついているぜ。

ただ、序盤はどうにもボールの数が少なく、ブロック崩しとしてもRPGとしても、爽快感に欠けるように感じてしまうかも。

ゲームの流れ

もちっとヒーローズ

魔物に勝てないかわいい主人公を助けよう!

なんでブロック崩し形式で戦うのかは不明だ!

もちっとヒーローズ

なかなか軟弱な勇者。

いまどきに珍しいスタイルだね。甘えるのは悪いことじゃないぜ!

もちっとヒーローズ

結構ユニークなのがモンスターの説明。

キャラクターもかわいい。ここはこのゲームで一番気に入ったところ。

もちっとヒーローズ

お気に入りヒーローでチームを組んで、活躍させてあげよう。

なお、あんまりキャラごとのストーリーとかはなさそう。

もちっとヒーローズ

BGMはかなり癒し系。

ちょっと眠くなってしまったなあ。もうすぐ春だなあ。

「もちっとヒーローズ」の序盤攻略のコツ

もちっとヒーローズ

スキルを発動させて敵を倒せ!

ブロック崩しのコツとしては、敵と敵の間に挟むようにボールを打ち出して連続で攻撃するのが基本的な方法だ。

また、ヒーローごとにスキルの範囲や属性が異なるので敵によって編成を吟味するといいだろう。

ヒーローたちを強化しよう

もちっとヒーローズ

ペットが精霊。独特のセンスだな〜。

レベルを上げてステータスを上昇させるほか、「才能」を育て、スキルを強化させよう。あとはいわゆるペットに相当する「精霊」を連れていって攻撃力上昇させていく。

また、秘宝を集めると特殊効果発動&ステータスが上昇するようだ。ランキングに挑んで報酬をもらってくれーい。