内なる世界の物語

内なる世界の物語

パブリッシャー TT&BB

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 基本プレイ無料

異世界の町を探索しつつ、ステージクリアを目指すヴァンサバ系アクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

内なる世界の物語

スキルビルドのテンポも早く、短時間でも進化可能!これは爽快!

拠点の町での行動が豊富なヴァンサバ系アクションRPG!アバターの切り替えも楽しい!

「内なる世界の物語」は、MMO風の世界観で町を探索でき、さまざまなステージに挑戦していくヴァンサバ系アクションRPG

危機に直面する内なる世界を救うため、その世界のを拠点として冒険していく。

基本的にはヴァンサバ系で、レベルアップ時のスキルビルドで攻撃を構築して戦う。

町中での情報収集や、装備の鋳造などを駆使して、この世界を救うんだ!

ギミックが仕込まれたステージを攻略していヴァンサバ系!

内なる世界の物語

ステージラストのボスを倒すためのビルドを考えていこう。

バトルはヴァンサバ系そのもので、敵を倒して経験値アイテムを獲得していく。

レベルアップ時にはスキルを選んで獲得していけるので、攻撃を自分なりに構築してラストのボス撃破を目指そう。

単にザコと戦う以外に、コインを落とすボーナスモンスターの討伐や、特定の場所に向かうといったサブ的なギミックもあるぞ。

拠点の町を探索!装備をつくり、情報を収集していこう!

内なる世界の物語

装備をつくれるのは楽しいね。

町には様々な施設があり、メインのステージ攻略と共に解放されていく。

装備などの強化用アイテムが排出されるガチャや、アバターの見た目を変更できるショップなど、様々な機能がある。

NPCとの会話情報を得ることもでき、他のヴァンサバ系とは一味違った要素を楽しめるぞ。

「内なる世界の物語」の魅力は、拠点の町でのやり込み要素!

内なる世界の物語

町の中を歩き回って探索できる。まるでMMO的な要素が面白い。

拠点となる町には様々な要素が盛り込まれていて、序盤からけっこういろいろできるのが面白い。

装備品をつくったり、仕事を請け負ったり、釣りを楽しんだりと異世界生活を楽しんでいける。

誘導系のUIが充実している!

内なる世界の物語

がっつりラインで誘導してくれるのはマジ親切。

バトル中町中も、どちらもガイドとしての誘導UIがしっかりしているのがポイント。

町中では指定した施設まで、ライン表示される親切さ。

バトルでも画面外のギミックまで、何メートルかまで表示されるのが凄い。

短時間プレイながら、しっかりスキル進化まで楽しめるつくり!

内なる世界の物語

速攻で進化まで持っていける。

プレイとしては1ウェーブ数分でクリアできる程度ですが、しっかりとスキルを進化させられるバランスになっているのは好感触。

短時間プレイなのにがっつりとスキルビルドが楽しめるので、カジュアルな感じなのに満足感も高い。

ゲームの流れ

内なる世界の物語

アバターと名前を設定しよう。

けっこうカラーバリエーションも豊富だったりする。

内なる世界の物語

この町が拠点となるぞ。

いろんな機能があるので、探索していこう。

内なる世界の物語

バトルはヴァンサバ系。

スキルビルドで攻撃を強化してボス撃破を狙おう。

内なる世界の物語

町の機能がたくさんあるので、利用してキャラを強化。

装備品もつくって次の冒険へ備える。

内なる世界の物語

装備やスキルを駆使して、この世界を救うために戦い抜こう!

「内なる世界の物語」の序盤攻略のコツ

内なる世界の物語

欲しい進化用スキルは、優先してゲットしておこう。

ひとまず、使いたい攻撃スキル進化用のスキル組み合わせられるように獲得していこう。

序盤は攻撃系スキルから獲得していく方が展開が早いが、進化用スキル早々に獲得しておくと後半が楽になるぞ。

町中をいろいろと探索していこう!

内なる世界の物語

機能が満載なので、隅々まで歩き回って調べるんだ。

前述している通り、町中自由に探索できるのがキモ。

いろいろな施設があるので、じっくりと歩き回ってみよう。

ガイド機能を使えば、目的地までの誘導ラインが出るので上手く活用するべし。