ドタバタヒーローズ

ドタバタヒーローズ

パブリッシャー Neptune Company

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

小さなヒーローが敵の大群を倒しまくる!レトロな2Dイラストでのんびり遊べる放置育成RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ドタバタヒーローズ レビュー画像

ちびヒーローたちが戦い続ける育成RPGだ。

「ドタバタヒーローズ」は、小さなヒーローが仲間と共に戦い続ける育成バトルRPG!

ドタバタヒーローズ」は、2頭身のちびキャラのヒーローと傭兵が一生懸命戦う放置育成RPGだ。

完全オートバトルでヒーローとその仲間たちが自動で攻撃しスキルを発動して敵軍を倒していく。

武器の装備やスキルを大量に引けるガチャでゲットし、ボーナスダンジョンや探索といったさまざまな要素でのんびり遊んでいけるゲームとなっているぞ。

爽快オートバトルでガンガン敵を倒す

ドタバタヒーローズ レビュー画像

敵の大群をバッタバッタを倒していくのがとても爽快だ。

バトルはフルオートとなっていて、編成したヒーローと仲間が自動で敵を攻撃してくれる。

スキルは初期は手動での発動になっているが「AUTO」アイコンをタップすることで、最速での自動発動を繰り返してくれる。

ステージボスに挑戦し撃破することでステージを進められるぞ。

武器や防具を装備して強くなる

ドタバタヒーローズ レビュー画像

武器を強化することでステータスの上昇値が大きくなる。

ヒーローが装備できる武器や防具は召喚ガチャを引くことで入手できる。

最大35連のガチャを比較的に手に入れやすいダイヤを使って回すことができ、大量の装備品を一気に集められる。

武器は攻撃力が上がり防具はHPが上がるというシンプルなステータス上昇効果で、複雑な要素が一切ないところもうれしいポイントだ。

「ドタバタヒーローズ」は、装備や仲間を強化していくシンプルな育成が魅力!

ドタバタヒーローズ レビュー画像

ヒーロー自身の強化もとてもシンプルだ。

放置育成でも育成や強化項目が多く何をしたらよいのか迷ってしまうことがあるが、本作はとてもシンプルなゲーム設計になっている。

ヒーローである英雄自身のステータスアップ、3種類の装備品、仲間である傭兵の編成などがメインとなっているので悩むことなく育成していけるぞ。

ヒーローを援護してくれる傭兵たち

ドタバタヒーローズ レビュー画像

召喚した傭兵たちを編成しよう。

装備品と同じように傭兵を召喚することができ、召喚した仲間は最大5人編成できる。

傭兵たちにはHPが無く(主人公のHPが尽きるとボスとの再戦になる)攻撃力と攻撃速度が傭兵用のステータスとして用意されているので、強い仲間と一緒に敵の撃破をしていこう。

最大5つセット可能でユニークなスキル

ドタバタヒーローズ レビュー画像

スキルのクールタイムと火力を考えてセットするのが楽しい。

スキルは英雄が固有で持っているスキルとは別に5つまでセットできる攻撃スキルのことだ。

単発火力に優れていたり連続ヒットしたりとスキルよって効果はさまざまとなっている。

レアリティーが上がると火力も高くなるが、リチャージ時間が長くなる点にだけ注意したい。

ゲームの流れ

ドタバタヒーローズ レビュー画像

悪いモンスターが増えてしまったので、ヒーローと一緒に最強の傭兵団をつくろう。

序盤のチュートリアルは、タップでサクサク進められる。

ドタバタヒーローズ レビュー画像

まずは主人公である英雄のステータスを上げていこう。

攻撃が最大の防御になりやすいので、攻撃系のステータスはガンガン上げていきたい。

ドタバタヒーローズ レビュー画像

ステージ中のザコモンスターをたくさん倒していくとボスが登場する。

ボスを倒すと次のステージにいけるようになるぞ。

ドタバタヒーローズ レビュー画像

クエストやデイリーボーナスでダイヤがいっぱいもらえる。

ダイヤは装備品や傭兵の召喚に使うので、ガンガン召喚していこう。

ドタバタヒーローズ レビュー画像

オフライン報酬も用意されていて武器や防具などの装備品がもらえる。

画面内にあるプレゼントボックスをタップするとアプリ起動中でも受け取れる。

「ドタバタヒーローズ」の序盤攻略法!

ドタバタヒーローズ レビュー画像

アイコンがあり丁寧なチュートリアルがうれしい。

ゲームをはじめるとチュートリアルがあり押す場所を教えてくれるので指示に従いながら進めていこう。

チュートリアル終了後はホーム画面中央にある「クエスト」を目標に進めると、報酬ももらえてキャラクターの強化もできるぞ。

引けば引くほど強くなる召喚ガチャ

ドタバタヒーローズ レビュー画像

召喚用のダイヤはクエスト達成でガンガン集められる。

召喚ガチャを引くことでガチャレベルが上がり強い武器がガチャから排出されるようになっている。

ガチャレベルは一定量引くことでレベルアップするので、引けば引くほど良いレアリティの装備やスキルが手に入る。

レア度が1段階上がるだけでも今まで苦戦したボスが簡単に突破できるようになるので、ボスで苦戦する場合にはガチャをガンガン回してみよう。

最強装備が一目でわかる

ドタバタヒーローズ レビュー画像

武器アイコンの右上に小さな赤い印があるとそちらの装備の方が強いという事になる。

装備品を手に入れると同じレアリティでも強化段階次第ではレア度が低くても強くなることがある。

装備画面で赤い印がアイコンについているものが現段階での最強装備なので、印がついているものを優先的に装備しよう。