さだめブレイド

さだめブレイド

パブリッシャー たま電企

ジャンル アクションRPG

価格 基本プレイ無料

「運命」を断ち切るカードバトルRPG!デッキ強化を重ねて1~100の数字でハイ&ローバトルに挑め!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

さだめブレイド

カードでさだめに抗え。

あのカードバトル戦略ゲームがリメイク復活!

さだめブレイド」は、カードの効果で「運命」を断ち切る戦略カードバトルRPGだ。

プレイヤーは勇者となって全30体のモンスターが出現するダンジョンに挑み、1~100の数字でハイ&ロー勝負を行う。

相手(GOD)よりも数字が上なのか下なのか。

カードで勝利の確率を高め、ゲームオーバーで得る素材を使って新たなカードを入手・強化しながら最終ステージの突破を目指そう。

1~100の数字でハイ&ロー勝負!

さだめブレイド

ハイかローかを選択するだけ。

バトルでは1ステージごとにモンスター(GOD数)が出現する。

その数から隠れているBLADE値が上なのか下なのかを予測しよう。

ハイ&ローに成功すればステージが進み、失敗すると即ゲームオーバー。画面下の手札にあるカードを出すとアイテムのドロップ率を高めたり、GODやBLADEの値を上下させたりすることも可能だ。

さだめブレイドの特徴は最後まで運が絡むバトルシステム

さだめブレイド

カードデッキの編成でやりこみ度も高い。

2013年にAndroid向けアプリとして公開されていた「さだめブレイド」のリメイク版であり、システム面はそのままにバトルの見せ方が変わり、カードの入手方法も追加されている。

カードデッキの構築カードの強化を行うことでハイ&ローの成功(勝利)確率を高める要素がおもしろく、どんなに確率を高めても運に見放されて負けてしまうことがあるのもゲーム性とマッチしていて良かった。

また、カードの入手と強化をコツコツ行う育成要素があり、そのうえで課金要素がなく、広告の表示もストレスにならない親切設計となっていた。

デッキを構築してバトルに備えよう!

さだめブレイド

カードを強化し、自由にデッキ構築。

バトルではゲームオーバーになるまでに到達したステージに応じたざんねんソウルを得られる。

この素材を消費するとカードガチャが引ける「カード券」やカードの強化に必要な「ぴかぴか石」を購入できる。

入手したカードで自分好みのデッキを構築し、特定のカードを強化してバトルに備えよう。

ゲームの流れ

さだめブレイド

メイン画面でデッキ編成やカード強化などを行い、準備を整えてからダンジョンに挑戦する。

さだめブレイド

ダンジョンでは1ステージごとに敵が出現し、GOD値が表示される。

さだめブレイド

BLADEの値はハイ&ローのどちらかを選択すると表示され、成功すれば次のステージへ。失敗すると即ゲームオーバーとなる。

さだめブレイド

画面下にあるカードを使うとBLADEやGOD値を調整してハイ&ローの選択が成功しやすくなる。

さだめブレイド

敵を倒すと一定の確率でカード券やぴかぴか石が手に入る。

そのまま失敗するとロストするのでリターン(帰還)カードを使って持ち帰ろう。

さだめブレイドの序盤攻略のコツ

さだめブレイド

いらないカードをすべて除外する。

ゲーム開始時のデッキには何の効果もないカードが複数含まれている。

まずは、カードにあまり頼らずにステージを進行させてざんねんソウルを獲得していこう。

獲得したソウルとカード券で新たなカードを入手し、効果のないものをすべて除外してからが本番だ。

ボーナスを活用!

さだめブレイド

ソウル10個でアイテムを買えるボーナスを活用。

ゲームオーバー時にショップでボーナスが発生することがあり、カード券やぴかぴか石を安価で買える。

通常価格だと大量のざんねんソウルを消費するので、むやみに手を出さずにソウルを貯めておき、ボーナス発生時に一気に消費するのがオススメだ。