ガーディアン ウォー

ガーディアン ウォー

パブリッシャー Zitga Studios

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 基本プレイ無料

仲間を引き連れて2Dフィールドを探索!バトルに素材採取に忙しい本格アクションアドベンチャーRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ガーディアン ウォー

本格的なフィールド探索ができる。

仲間を引き連れて2Dフィールドを探索!

ガーディアン ウォー」は、バトルに素材採取に忙しい本格アクションアドベンチャーRPGだ。

闇の勢力によって大陸のほとんどが暗雲に包まれたファンタジー世界。

世界を救うべく立ち上がったプレイヤーは多彩なヒーローを収集・強化しながら、彼らを引き連れて広大な2Dフィールドを冒険していくことになる。

仲間と一緒にワラワラアクションバトル!

ガーディアン ウォー

ダンジョンも存在する。

フィールドには一部ダンジョンを除いて区切りがなく、シームレスな移動やバトルが楽しめる

画面をドラッグすると出撃しているヒーローがリーダーを中心にして移動するので、木を伐採したり、鉱石(エメラルド)を採掘したり、敵に接近して戦ったりしながら暗雲に包まれたエリアを開放していこう。

ガーディアン ウォーの特徴は移動操作だけでバトルや2Dフィールド探索を楽しめるところ

ガーディアン ウォー

下準備は必要だが、システムを把握すれば無課金でも楽しめる。

ゲームフローやシステムは「ドタバタ傭兵団」に近く、多彩なヒーローでパーティを組んで広大な2Dフィールドを冒険できる。

フィールドでの操作は移動のみ。対象が近くにあると自動でヒーローがバトルや採取などのアクションを発生させるのでボタン操作なしで遊べる

ヒーローの入手についてもゲームの進行や放置報酬(プレイヤーレベル20で開放)によってコインを獲得し、それを使ってヒーローの欠片をコツコツ集めていけば最高ランクのヒーローも入手できるようになっていた。

仲間や女神の装備強化を行おう!

ガーディアン ウォー

多彩なヒーローが登場。出撃人数も増やせる。

バトルでは経験値や装備品を獲得でき、プレイヤーレベルが上昇するとエメラルドを消費したツリー形式のステータスアップを利用できる。

装備品は最初の村にある女神に装着するとパーティ全体の能力が底上げされる。

また、ゲームを進めると黙示録のポータル(施設)を最初の村に建てられる。

コインを消費して3つ表示されたヒーローの中から1体の欠片を獲得でき、この欠片とモンスターを倒すと得られるお肉を使ってヒーローのレベルを上げていくことになる。

ゲームの流れ

ガーディアン ウォー

画面をドラッグするとフィールドを自由に移動できる。

ガーディアン ウォー

木材や鉱石に接近すると自動で採取や採掘を行う。

ガーディアン ウォー

敵に接近するとヒーローが自動行動して通常攻撃や2種のスキルを放つ。

ガーディアン ウォー

最初の村には様々な施設を建てることができる。

ツリー形式のステータスアップを利用すればヒーローの出撃数を上げることも可能。

ガーディアン ウォー

メインの探索の他に、決められた敵と戦うタワーモードなどが用意されている。

ガーディアン ウォーの序盤攻略のコツ

ガーディアン ウォー

広告動画の視聴が煩わしいが、課金でカットも可能。

ゲームの進行によってコインは潤沢に得られるが、各所で広告動画の視聴を求められる。

さらに、デイリーミッションの達成でコインとジェムも得られて、コツコツ貯めていけば最高ランクのヒーローもすぐに手に入るが、育成のリソースが足りずにストレスが増えてくる。

がっつり遊ぶなら課金で広告動画を永続全カットするのがオススメだ。

プレイヤーレベル20で放置報酬機能が揃う!

ガーディアン ウォー

プレイヤーレベルに応じて村に施設を建てられるようになる。

プレイヤーレベルを20まで上げると最初の村にコインの放置報酬施設を追加できる。

この他に、木材とエメラルドの放置報酬施設があり、ここからはオフラインで一定時間放置しながら素材を集めて施設やヒーローの強化を行うといい。