マージ・レギオンズ

マージ・レギオンズ

パブリッシャー SayGames Ltd

ジャンル アクションパズル

価格 基本プレイ無料

戦士や魔法使い、モンスターを使って敵を倒せ!合体しながら仲間を強くしていくマージゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

マージ・レギオンズレビュー画像

ドラゴン的なモンスターも使役できるようになるよ。

敵よりも優秀な仲間を合体して作ろう!

「マージ・レギオンズ」は、戦士魔法使いなどを合体させて強くしながらと戦わせていくパズルゲーム。

敵より仲間の数戦力を増やして、完膚なきまでに叩き潰そう。

仲間を合体させていくパズルパートは指一本で遊べるし、バトルオートプレイだから通勤通学などのスキマ時間でのプレイにもピッタリ。

色んなジョブの仲間やモンスターが出てくるので興味のある人は是非プレイしてみてね。

仲間を合体して更に強くしよう!

マージ・レギオンズレビュー画像

雲の隣でマージすると雲が晴れるよ。

操作は簡単!タップして戦士やゴブリンを生み出したら、ドラッグで重ねて合体するだけ。

同じ種類のキャラクターとだけ合体できて、合体するとワンランク上のキャラ進化するよ。

仲間が揃ったらバトルで敵と戦おう。バトルはオートで進行。初めに敵の数とお互いの戦力が見られるので、相手より戦力が高い状態で戦うと負けずに済みそう。

キャラクターの他、キャラを生み出すオブジェクトコイン経験値なんかも合体してランクを上げることが出来るよ。

「マージ・レギオンズ」は、ただマージするだけじゃ勝てない所が良い。

マージ・レギオンズレビュー画像

歩兵は沢山いるんだけど、専門職は育てにくいんだよね。

俺TUEEEEEEEも気持ち良いんだけど、強敵を倒してこその喜びってあるよね。本作の序盤は無双できるんだけど、ある時を境に勝ちにくくなってくる。

上の画像は左が2-13で、右が2-14。たった1つステージが上がっただけでこの差。戦力はどちらもこちらが上なのに。

敗因は向こうに弓兵が多く、こっちには対抗できる仲間が少なかったから。なので、後述するヒーロー枠弓兵を入れて遠距離を補強することでここをクリアしたよ。

強いキャラを1人作るよりも、そこそこを3人とかの方が上手くいく場合もあるし、やみくもに合体するのではなくバランスを考えながら育てていくのも大事。

とかいって、つよつよキャラを1人作ってごり押しで倒していくのも楽しいけどw

自分だけのプレイスタイルでこのバトルを勝ち抜いていってほしいな。

ゲームの流れ

マージ・レギオンズレビュー画像

左はホーム画面。部隊を選ぶとマージ画面になって、バトルを選ぶと敵と戦うよ。

敵との戦力差がある場合は左のように「超簡単」マークが付くよ。付いていたらさっさと倒しちゃおう。

マージ・レギオンズレビュー画像

敵を倒しプレイヤーのレベルが上がると装備をマージできるようになるよ。特定の装備を作ると能力値を底上げできるよ。

マージ・レギオンズレビュー画像

ダイヤが貯まったらヒーロー宝箱を開けてみよう。開けると右の画像にある特別なヒーローが手に入るよ。

かなり強力な仲間なので一人は欲しい所。

マージ・レギオンズレビュー画像

各種クエストも完備。デイリーとウィーククエストは上手くやれば一日で同時にクリアできそう。

作戦の方で貰える報酬もかなり有用なので積極的に狙っていこう。

マージ・レギオンズレビュー画像

執筆時点で2-23ステージまで進んだよ。右はトーナメントの様子。そこまで長い時間遊んでないけど1位が獲れそうで嬉しい。

今後の更新で城が持てるようになるのも楽しみ。

「マージ・レギオンズ」の序盤攻略のコツ

マージ・レギオンズレビュー画像

貯金箱や宝箱も合体できるよ。

敵と戦い倒された仲間は消えはしないものの、体力が減ってしまうよ。その状態で戦ってもすぐにやられるだけ。

そんな時はマージ画面に行って、仲間を回復させよう。体力は時間経過広告視聴、またはコインで回復可能。

コインの入っている貯金箱はショップで広告を見ると手に入るので、こちらもしっかり回収しておこう。

戦う時は常に体力をフルにしてから挑むと勝率が上がるよ。