Twilight Land:アイテム探し

Twilight Land:アイテム探し

パブリッシャー G5 Entertainment

ジャンル アイテム探しアドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

奇妙な町に隠された謎を解け!アイテム探しと3マッチ、好きな方を選べるミステリーADV

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Twilight Landレビュー画像

アイテム探しも3マッチも好きだから迷うな~。

アイテム探しと3マッチが遊べる異色のADV!

「Twilight Land」は、呪いをかけられたを助けるために奇妙な町の謎を解いていくアイテム探し&3マッチパズル。

1つのステージにアイテム探し3マッチパズル両方が用意されているので、好きな方を選んで解いていこう。

ゲームが進むほどに美しく変化していく町の様子にも注目だよ。

1プレイにかかる時間は短めだから、ちょっとしたスキマ時間でのプレイにもおススメ。

アイテム探しは勿論、3マッチパズルが好きな人も是非プレイしてみてね。

好きな方のゲームを選ぼう。

Twilight Landレビュー画像

結婚式の最中なのかピンクで可愛らしいゲーム画面。

アイテム探しの遊び方は簡単で、画面下部にある名前同じアイテムを画面の中から見つけるだけ。

見付けたらタップしてアイテムを回収しよう。画面は右上の虫眼鏡、またはピンチアウト拡大する事が出来るよ。

3マッチの方はよく見るタイプと一緒で、同じ種類のピースを3つ以上縦横に揃え消していくだけ。

初めてプレイする時にちょっとした説明が入るからすぐに理解できるはず。

「Twilight Land」は、美しいグラフィックを堪能してほしい。

Twilight Landレビュー画像

こんな綺麗な町に怪異が起こるなんて信じられないな。

アイテム探しのゲームというと美しいグラフィックが特徴。本作も例に漏れず美麗華やかなグラフィックを楽しめるよ。

ミステリーものだけど画面が暗くなく全体的に明るい雰囲気なのがイイ感じ。必ずと言っていい程、全てのスポットにが咲き誇っているのも良い。

上の画像は「デカンタ」が何なのかお助けアイテムで調べようとしている所。ワインとかのお酒を入れる卓上のガラス瓶のことらしい。

下はシルエットからアイテムを探しているシーン。アイテムが浮かずに背景に溶け込んでいるから見つけるのは難しいけれど楽しいよ。

3マッチを選択できるゲームではあるけれど、3マッチにすると折角のグラただの背景になってしまうから出来ればアイテム探しを遊んでほしいな。

ゲームの流れ

Twilight Landレビュー画像

姉と連絡が取れなくなり足取りを追って来た主人公のローズマリー。疑惑の町では何か不可思議な現象が起きていた。

何だかんだあって姉と再会。しかし姉の体は呪いにって霧になっていたのでした。

Twilight Landレビュー画像

上の画像はステージの前に必ず表示される画面。ここで、アイテム探しをプレイするか3マッチパズルで遊ぶかを選択しよう。

下にあるのは町を彩る装飾品。パズルをプレイすると材料が手に入るので、その材料でオブジェクトを作ろう。

Twilight Landレビュー画像

上の画像は初めて間もない頃で、下は多少進んだ所。空いていたスペースに建物ができたり、荒れていた所が綺麗になっているのが分かる。

Twilight Landレビュー画像

装飾品を作ると上の画像にあるブロマイドが手に入り、ストーリーが進んでいくよ。

下は庭園のステージ。同じアイテムだけど見た目が違っているペアを見つけるという問題。

Twilight Landレビュー画像

3マッチパズルの方もゲームが進むほどに様々な要素が追加されて難しくなっていくよ。

スタミナが足りない時はダイヤを使うと回復可能。ダイヤは無課金だと手に入りにくいから慎重に。

「Twilight Land」の序盤攻略のコツ

Twilight Landレビュー画像

背景がちょこちょこ動くから少し気が散っちゃうかも。

序盤は難しい問題もないし、アイテムが見つけられない時3マッチで挑戦すれば良いのでサクサク進めることが出来そう。

どうしてもクリアが珍しい時は上の画像の時点でブースターを装備するか、下の画像のようにお助けアイテムを使うと良いよ。

お助けアイテムはそれぞれ異なる働きをするから、使用する前にしっかり説明を読んでおこう。