ねこばばの幸福アパート

ねこばばの幸福アパート

パブリッシャー Shove Technologies Limited

ジャンル 箱庭シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

ねこや動物たちが住むアパートを管理!「ザ・タワー」系の中毒性高め経営シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ねこばばの幸福アパート

僕も不労所得で暮らしてみたいよ。

もしアパートの建物を持っていたら、あなたはどうしますか

「ねこばばの幸福アパート」は高層ビルを管理していく経営シミュレーション

住民の要望に最適な部屋を建築し、様々な設備を提供していく。

入居者たちの満足度を高めて収益を集めてビルを改築し、周りの物件まで買いまくろう。こういう経営ゲー遊ぶの久しぶりですな。

ねこや動物たちのビル経営シミュレーション

ねこばばの幸福アパート

昼夜の概念があり、住民の反応を見るのが楽しい。

動物たちの住民を住ませ、レベルアップさせて収益を増やし、どんどんビルを改築していく。金を稼ぐとビルだけじゃなく街全体も買収できるようだ。

放置ゲームよろしく、オフラインで収益を稼ぐこともできる。序盤はレベルがあがりやすくテンションがあがるね。

「ねこばばの幸福アパート」の特徴はどんどん施設がデカくなっていく万能感

ねこばばの幸福アパート

ねこやどうぶつだけじゃなく人間も暮らす多様性のある(?)世界。

高層ビルを建築し、経営管理していくシミュレーションゲームは「ザ・タワー」の時代より、奇妙な中毒性がある。

それも人間だけじゃなくねこやパンダといった動物が住人ときたらテンションも上がってしまうだろう。そこにいる人物関係に思いを寄せてしまう…。ねこたちだけど。

日本語で遊びたい

ねこばばの幸福アパート

日本語のファイルがダウンロードできませんでした。涙涙涙。

と、高いポテンシャルを秘めているのは事実なのだが、自分の環境ではどうしても日本語のファイルをダウンロードできなかった

アップロードで解決できるようになるのだろうか。かわいい邦題もついていることだし、是非日本のユーザーにも快適に遊ばせてくれ〜い。プリーズ。

ゲームの流れ

ねこばばの幸福アパート

そんなわけでアパート経営だ!

アパートとマンションの違いってなに?エレベーターあるかないか?

ねこばばの幸福アパート

様々なテナントを設置してビルを拡大させていく。

そういう経営ゲーの面白さをカジュアルに落とし込んでいる。マンションじゃなくてアパートらしいけど。

ねこばばの幸福アパート

ビル内にはアパートだけじゃなくさまざまな施設やテナントを設置できる。

これによって住民の満足度も変化し収入も上昇していく。

ねこばばの幸福アパート

様々な住人がやってくる。要望は様々だ。

しかしこのパンダ。目が怖いところを再現しなくたっていいじゃあないか。

ねこばばの幸福アパート

何もしないでいると、住民の不満がたまってビルから出て行かれるかもしれない。

オーナーたるもの油断は大敵だ。僕もこないだ、大家の娘と揉めてさあ…。くどくど。

「ねこばばの幸福アパート」の序盤攻略のコツ

ねこばばの幸福アパート

ミニゲームのすごろくでかねを稼げ。

少なくとも序盤は無課金でガンガン部屋を拡張できる。部屋の住人の要望に応えて施設などを入れるのもお忘れなく。他の物件も買っちゃおう。

ミニゲームのすごろくを遊べばお金もかなり稼げる。しかし日本語対応はどうにかしてくれないかなあ。

日本語対応に期待を込めて

ねこばばの幸福アパート

各種ボーナスやミッション報酬も忘れず受け取ろう。

施設が発展すると様々なメニューがアンロックされていく。そして各種報酬を集めないと後半は厳しいだろう。

なお、オプションの「Language」から「日本語」をダウンロードできるかは定期的に確かめたほうがいいだろう。むしろ日本語化できた人教えてください。