マッチパズルブラスト

マッチパズルブラスト

パブリッシャー mobirix

ジャンル アクションパズル

価格 基本プレイ無料

シンプルデザインでテンポ良くステージ攻略!2つ以上の同色ブロックを消すだけの爽快ブロックパズル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

マッチパズルブラスト

王道のアクションパズルを体感!

シンプルデザインでテンポ良くステージ攻略!

マッチパズルブラスト」は、テンポ良くステージを攻略していける爽快ブロックパズルだ。

タテ・ヨコに隣り合う2つ以上の同色ブロックを消すだけ。

シンプルルールなのはもちろん、5個消し以上で特殊効果を発動させ、一気にブロックを消していく爽快感も味わえるパズルだ。

2個揃えて消すだけのシンプルルール!

マッチパズルブラスト

タップしてブロックを消すだけ。

ステージでは、タテ・ヨコに2個以上の同色ブロックが揃っているとタップで消せる。

ブロックを消すと右上にあるプレイ数が減少し、これが無くなるまでにクリア条件を満たすことが目標となる。

5個消し以上で特殊効果が発動するなど、このジャンルでお馴染みの要素も楽しめる。

マッチパズルブラストの特徴はお馴染みのブロックパズルを満喫できる

マッチパズルブラスト

多数のボーナス要素も収録。

シンプルグラフィックかつ王道ルールのブロックパズル。

余計な要素がないのはもちろん、ステージ初見突破でハート消費なし、5個消し以上で特殊効果発動などなど、このジャンルに欲しい機能も揃っている

オフラインプレイにも対応しているので、電車の中などちょっとした空き時間に気軽に遊べるパズルになっていた。

特殊効果を活用!

マッチパズルブラスト

できるだけ多くのブロックをまとめて消そう。

同色ブロックを5個以上まとめて消すとブロックを消したときに特殊効果が発動する(正方形4個消しでもボムが発動)。

タテやヨコラインのブロック消滅、消したブロックと同色のものをランダム消滅、さらにステージの全ブロックを破壊する大爆発などの効果がある。

ゲームの流れ

マッチパズルブラスト

一覧からステージを選択してゲーム開始。

マッチパズルブラスト

タテヨコに2つ以上隣接している同色ブロックをタップすると消せる。

マッチパズルブラスト

ブロックを消すと画面右上にあるプレイ数が減少し、これがなくなるとゲームオーバーとなる。

マッチパズルブラスト

同じブロックを5個以上まとめて消すと特殊効果が発動する。

マッチパズルブラスト

そのままクリア条件を満たすと時間経過で回復するハートは減少しない。

マッチパズルブラストの序盤攻略のコツ

マッチパズルブラスト

クリア条件をいかにスムーズに達成するか。

基本はステージごとのクリア条件を参照してそれを達成することを目指そう。

なるべく多くのブロックを同時消しできる状態に持っていくことが大事だ。

5個消しの特殊効果を活用!

マッチパズルブラスト

他の色のブロックを揃えやすくなる。

ブロックの5個消しを行うと、ステージにある対象の色のブロックがランダムで消える。

色数を減らすことで同色ブロックを揃えやすくなり、大量の同ブロックを必要とする特殊効果を発動させやすくなる。