カミナリ少女の冒険

カミナリ少女の冒険

パブリッシャー Super Planet

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 基本プレイ無料

烈火のビリビリ雷アクションRPG!直接プレイ&放置の2モードでハクスラとラクラク育成を体感!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

カミナリ少女の冒険

カミナリ少女を操って戦う。

カミナリ少女よ、王座を支配せよ!

カミナリ少女の冒険」は、烈火のごとく戦場を駆けるビリビリ雷アクションRPGだ。

直接プレイ&放置の2モードでハクスラとラクラク育成を体感!

プレイヤーは創造神<雷神>より特別な力を授かったカミナリ少女となり、モンスターを倒しながら能力を高め、他のカミナリ少女と雷神の座を競っていくことになる。

直接プレイと放置の2モードバトル!

カミナリ少女の冒険

任意操作も可能。

メイン画面ではキャラが自動で戦い続けている。

直接プレイするときは画面をドラッグしてキャラを自由に動かそう。

自操作では、敵から一旦逃げて一か所に纏めてから範囲攻撃を叩きこむことができる。

さらに、ダッシュ攻撃や範囲攻撃など多彩な効果のスキルを付け替えて、任意のタイミングで使えるようになっている。

カミナリ少女の冒険の特徴はシンプルフローの放置&アクションRPGを楽しめる

カミナリ少女の冒険

コンテンツも多いが、UIやグラフィックのせいで画面がごちゃごちゃしている。

仮想パッドを使った直接プレイと放置の2モードを搭載。直接プレイのハクスラで気持ちよく敵を倒したり、放置報酬も利用して快適にキャラを育成したりできるのは良い。

システム面での目新しさはないが、豊富な育成メニューやサブコンテンツとして闘技場や6つのダンジョンが収録されているなどボリュームは感じられた。

ただ、アクションRPGとしてはキャラと背景が同化していて見づらいうえ、画面もアイコンでごちゃごちゃしている。

これだけでアクションの気持ちよさが削がれるので、もう少し洗練したグラフィックや演出で遊びたかった。

最強のカミナリ少女へ!高速成長!

カミナリ少女の冒険

多数のアップグレード項目がある。

キャラには敵を倒して得た資金を使うステータスアップ、多彩な雷スキルの獲得・強化、レベルアップ時に得られるポイントでスキルツリーを進める能力アップなどの育成メニューがある。

少しゲームを進めると装備品や装飾品、レリックとそれらにまつわるセット効果、コスチュームやペットなどのメニューも利用できるようになる。

ゲームの流れ

カミナリ少女の冒険

メイン画面ではキャラが常に戦い続けて報酬を得ている。

カミナリ少女の冒険

画面をドラッグするとキャラを自由移動でき、好きなタイミングでアクティブスキルを発動させるアクション要素がある。

カミナリ少女の冒険

放置などで稼いだ報酬を使ってキャラをアップグレードする。

カミナリ少女の冒険

一定数の敵を倒すとボスが出現し、倒すと次のステージに進める。

カミナリ少女の冒険

メインのゲームモードの他に、闘技場や6つのダンジョン、暗黒の塔などのコンテンツを収録している。

カミナリ少女の冒険の序盤攻略のコツ

カミナリ少女の冒険

ガイドミッションをコツコツ達成しよう。

基本は画面左上にあるガイドミッションを参照しつつそれを達成して報酬を得ていく。

このガイドミッションを一定数達成すると序盤に受け取れなかったキャラの特殊コスチュームなどが獲得できるようだ。

各種ガチャを引いてキャラを強化

カミナリ少女の冒険

ガチャを引いて戦力アップ。

ガイドミッションやステージの進行に合わせて4種のガチャメニューが開放される。

いずれのガチャにもレベルとゲージが設定されているので、すべてのガチャが開放されるまでは無償課金通貨をある程度残しつつプレイし、開放後に各ガチャをまんべんなく引いてキャラを鍛えよう。