脱獄!モンスター工場

脱獄!モンスター工場

パブリッシャー 祐介

ジャンル 反射神経系カジュアルゲーム

価格 基本プレイ無料

地下の労働施設「モンスター工場」で働きつつ、脱出を図る痛快ファンタジー脱獄ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

脱獄!モンスター工場

強制労働、そして宿舎の売店で買い物・・・って、あの地下施設か?

流れてくるモンスターを箱詰めする「モンスター工場」の仕事!そこからの脱出が目的となる痛快ファンタジー脱獄ゲーム!

「脱獄!モンスター工場」は、「モンスター工場」仕分けの仕事ををしつつ、脱出計画を練っていく痛快ファンタジー脱獄ゲーム

魔物の管理者から指示されたルール通りに、ベルトコンベアーを流れてくるモンスターを仕分けして箱に詰め込んでいく。

仕事が終わると宿舎仲間と会話したり、売店買い物したりと「某地下労働施設」のような生活をすることに。

そんな主人公の目的は、掴んだ魔物の秘密勇者に伝える事!ここからの脱獄劇がはじまる!

指示通りにモンスターを箱詰めしていく労働!

脱獄!モンスター工場

管理の魔物の指示に従おう。

労働パートはベルトコンベアーを流れてくるモンスターを、指示通りに箱詰めしていくというシンプルなもの。

魔物の管理者から仕分けのルールが指示されるので、その通りにテンポよく箱詰めしていこう。

成果によってしっかり報酬が貰えるが、間違うとHPが減っていくので注意するべし。

労働後のアフターを楽しむ宿舎パート!

脱獄!モンスター工場

宿舎ではいろいろな事ができる。以外と自由だな。

魔物の世界も意外とホワイトで、定時にあがってしっかり休憩ができる。

宿舎では植物を栽培したり、仲間などとコミュニケーションをとったりできるぞ。

また、売店での買い物も可能となんというか、至れり尽くせりなカ〇ジ的な地下労働空間だ。

はじめは食べ物がジャンクフードしかないのがイタいが・・・。

「脱獄!モンスター工場」の魅力は、歯ごたえがあって楽しいモンスターの仕分け!

脱獄!モンスター工場

インターバルでルールが変更される、仕様書を確認しておこう。

流れてくるモンスターを、右の箱左の箱かにルールに沿って仕分けしていく仕事は、毎回仕分けルールが変化してなかなかの歯ごたえ。

しかも難易度を自分で選んでプレイでき、報酬もそれに伴い変化していく。

ステップアップで高難度に挑戦していけて、ゲームとして良いつくり

宿舎パートでの奮闘が設定的に面白い!

脱獄!モンスター工場

いろんな情報も聞けるし、植物も育てておくと役に立つかも。

あくまで仕事をしつつも、最終的な目的はここからの脱出なので、宿舎での聞き込み植物の栽培などいろいろ奮闘していけるのが面白い設定だ。

いろいろな人から話を聞くことで、話せる人が増えて情報もさまざまなものが集まってくる。

敵の魔物との交流も可能だから、そこから脱出のヒントなどを考え出していくことになるぞ。

パートごとにサクッと遊べる!暇つぶしに最適!

脱獄!モンスター工場

プレイ時間の区切りが良いので、何かの合間合間に遊べる。

仕事パートと宿舎パートがそれぞれ適度な時間で遊べて、隙間時間に遊ぶのに丁度いい感じ。

何かメインのゲームの合間や、暇つぶしに最適な感じで、区切りもつけやすいのは好感触。

ゲームの流れ

脱獄!モンスター工場

モンスターを仕分けしていく簡単なお仕事。

しかし、モンスターって工場で生産するのか。

脱獄!モンスター工場

しっかり働けば給料ももらえる。

あまりブラックな感じではない?

脱獄!モンスター工場

売店で買い物もできる。

植物の種を買って、部屋で育てるのもいいな。

脱獄!モンスター工場

データのセーブの必要があるぞ。

忘れずに保存していこう。

脱獄!モンスター工場

さてさて、労働の時間だ。

最終的に脱出できるのか?奮闘ははじまったばかり!

「脱獄!モンスター工場」の序盤攻略のコツ

脱獄!モンスター工場

見た目的に、この黄色い枠より左でタップする感じ。

仕分けの時のタップ判定が微妙で、心持早めにタップしないと判定がずれてしまう感じ。

中央のグレート判定を狙うなら、手の届く範囲の左側の中央よりにモンスターた近づいたタイミングでタップしてしまおう。

コミュニケーションをしっかりとっていこう!

脱獄!モンスター工場

親密度が上がると、情報も変化していく。

宿舎パートではいろいろな人と会話できるが、1回だけでなく数回話すことで違う話題が出る場合もある。

なので、1日1回とかではなく、何回かコミュニケーションを取るようにしていこう。