ピコピコサバイバーズ2D

ピコピコサバイバーズ2D

パブリッシャー ScopeNext Inc.

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 基本プレイ無料

可愛いピクセルキャラが大暴れ!スキルビルド&装備収集と強化で進むローグライクアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ピコピコサバイバーズ2D

ドット絵キャラが活躍するアクションバトル。

可愛いピクセルキャラが大暴れ!

ピコピコサバイバーズ2D」は、スキルビルド&装備収集と強化で進むローグライクアクションRPGだ。

可愛いピクセルグラフィックで描かれたファンタジー世界を舞台に、特性の違う操作キャラを選び、幾多のステージを突破していこう。

シンプルなゲームフロー、遊んでいるだけで装備品を段階的に進化でき、ガチャも引ける

継続的な無料プレイがしやすいRPGになっていた。

爽快シューティングアクション!

ピコピコサバイバーズ2D

キャラ停止でショットが発射される。

メインステージでは画面をドラッグしてキャラを動かし、敵の攻撃を避けつつショットで迎撃していく。

キャラを停止させるとショットが発射されるので、なるべく安全圏に移動してから敵を撃退していきたいところだ。

ステージで敵を倒すとローグライクスキルを獲得でき、ショットの威力などがアップする。

さらに、操作キャラに応じて特殊なショットを扱うこともできる。

ピコピコサバイバーズ2Dの特徴は継続的に獲得できる報酬の豪華さ

ピコピコサバイバーズ2D

各種デザインがPOPで可愛い。ガチャも継続プレイで引ける。

プレイ感やシステムはアーチャー伝説系に近いが、全体的に難易度が易しく序盤のステージ構成も5WAVEとかなり短い。

短いことでキャラのレベルアップビルドのテンポも良く、とくに10秒だけ効果のあるフィーバースキルが使いやすくなっていた。初心者でも遊びやすい部類。

育成やミッション報酬についても、デイリーミッションでガチャチケットが数枚得られるうえ、通常ステージでの装備品のドロップ数も多い

コツコツ遊べば装備を段階的に進化させていけるゲームになっていた。

装備品やキャラ変更・強化で永続育成!

ピコピコサバイバーズ2D

装備を集め、キャラを育成。

ステージ内でのレベルアップビルドは毎回リセットされるが、キャラクターが装備している武器や防具を付け替え、強化、進化することでステータスが上昇する。

また、操作キャラの変更や強化でも能力を高めることができ、キャラごとに特有のショットパッシブスキル、能力アップパッシブスキルが1つずつ設定されている。

ゲームの流れ

ピコピコサバイバーズ2D

ステージは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

ピコピコサバイバーズ2D

フィールドでは画面をドラッグしてキャラを動かす。

ピコピコサバイバーズ2D

キャラを停止させるとキャラ固有のショットを放つ。

ピコピコサバイバーズ2D

敵を倒すと経験値を獲得してレベルアップし、ローグライクスキルを選択獲得できる。

ピコピコサバイバーズ2D

序盤は1ステージ5WAVEでサクサククリアできる。

ピコピコサバイバーズ2Dの序盤攻略のコツ

ピコピコサバイバーズ2D

放置報酬機能もある。こちらも装備ドロップ率がかなり高い。

既存作と比べると序盤の敵がかなり弱く、青装備の武器(初期レベル1)を装備していれば一撃で倒せる。

ローグライクスキルも回復や体力最大値アップはあまりいらないので、攻撃系を強化するものを中心に獲得していけばすぐに5WAVEをクリアできるはずだ。

ダイヤはキャラ購入に残しておく

ピコピコサバイバーズ2D

一部のキャラは強いが、課金しないと獲得に時間がかかる。

ステージの初回クリアやデイリーミッションの最終報酬としてダイヤを獲得できる。

2000個貯めると装備品ガチャを引けるが、ガチャ自体は各ミッションの達成報酬でチケットを得られるのであえてダイヤで引く必要がない。

キャラはダイヤでしか購入できず、レアリティの高いキャラは購入費用も高いので、使いたいなら序盤からしっかり貯金していこう。