魔女の店

魔女の店

パブリッシャー KamisaCompanyGames

ジャンル 美少女系カジュアルRPG

価格 基本プレイ無料

かわいい魔女がクエストで獲得したアイテムでお店を経営していくハクスラ系放置RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

「魔女の店

セレナは自給自足でお店を切り盛りしていく。

モンスターを倒して商品や装備をゲット!美少女魔法使いがお店を切り盛りするハクスラ&放置RPG!

「魔女の店」は、装備品のハクスラ要素ありで、モンスターを倒して商品をゲットする自給自足でお店を経営していく放置RPG

通行人をタップして客引きしつつ、お店に陳列した商品を売りまくる。

その商品となるアイテムは、クエストでモンスターを倒して調達していく自給自足方式だ。

資金を貯めてキャラやお店を強化!装備品のレベルアップなど、ハクスラが楽しくなる要素も満載!

お店にお客様を呼び込みつつ、稼いだ資金でキャラ育成&お店の拡張!

魔女の店

通行人をタップ!タップ!ガンガン呼び込め!

お店モードは基本オートで売れた商品を、主人公の魔女「セレナ」が補充していく放置系だ。

ただ、道行く通行人タップすることで、一定確率でアイテムを購入してもらえる。

そして、稼いだ資金を使い、キャラの育成お店の拡張をしていこう。

お店を拡張すると、商品を置くスペースが増えていくので、売り上げにもかなりの影響がでるぞ。

クエストに出てモンスターを倒し、商品をゲットしていく!

魔女の店

ボスドロップを狙って、ハクスラ!ハクスラ!

商品にはしっかり在庫があるので、クエストに出てモンスターを狩り、ドロップするアイテムを回収してこよう。

ドロップするのは主に商品になるアイテムだが、セレナが装備する武器防具も獲得できるぞ。

「魔女の店」の魅力は、ハクスラでガンガン強化していける装備品!

魔女の店

レアものを収集しまくりたい。

装備品は敵からのドロップで入手していくが、同じ装備を獲得すると経験値となり、装備品そのものがレベルアップしていく。

レアリティが高いモノはレベルアップが難しいが、最終的なステータスでは強くなるのがポイント。

強い装備が欲しいなら、ハクスラしてレアな装備を何度も入手していく必要がある。

また、同様に販売するアイテムも、販売するごとに経験値が入り、レベルアップすることで販売価格が上がっていくぞ。

お金の使い方次第で効率が違ってくる!駆け引きの熱さ!

魔女の店

どこに資金をつぎ込むか?

お金は、お店の拡張か、キャラのレベルアップか、魔法の習得などに使っていくことになる。

どこを優先していくかで、成長効率が大きく違ってくるのが面白い。

キャラの強化魔法の習得をすれば、より先のクエストに挑めて良いアイテム装備を入手しやすくなっていく。

お店の拡張を進めると資金回収率が大幅に上がるといった感じだ。

いつもかわいいセレナを愛でよう!

魔女の店

いちいちリアクションしてくれる。かわいい。

お店モードで右下に表示されるセレナは、単に立ち絵としているだけではなく、お店の状況にいちいちリアクションを取っているのがかわいい

しかも、タップすることでも反応するので、客引きしつつ思わずセレナもつんつんして楽しめる。

ゲームの流れ

魔女の店

お店で売る商品がなくなってしまい。

対には自分で取りにいくことになった。

魔女の店

冒険に出てモンスターを狩る。

ドロップしたアイテムは商品になるぞ。

魔女の店

お店を開いて商売商売。

道行く人をタップして客引きも忘れずに。

魔女の店

キャラのレベルアップや装備の変更。

お店の拡張もしていこう。

魔女の店

冒険に商売に、セレナの奮闘を見守ろう!

「魔女の店」の序盤攻略のコツ

魔女の店

コモンアイテムをレベルアップしまくると、集金率も上がる。

商品には「おすすめアイテム」にして、棚に並びやすくすることができるので、序盤のうちは数が多めのアイテムなどを「おすすめアイテム」にしてみよう。

レベルも上がりやすくなるので、すこしだけだが集金率が良くなるぞ。

ボス戦は念のため、オートを切って戦おう!

魔女の店

簡単に倒せるザコは、オートで問題なし。

ある程度のレベリングをしていれば、ボス戦も問題なくオートでいけるのだが、初めてのボスの場合は念のためオートは切って戦おう

微妙に必要レベル以上に強いので、まずは手動で1ターンずつ戦っていくのがベスト。

あと、少しでも有利に戦いたいなら、早めに回復魔法は習得してしまうべし。