星彩のメトリア

星彩のメトリア

パブリッシャー Asobimo, Inc.

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

キャラの出番を切り替えて戦うアクションバトルが展開する希望と罪が交錯するRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

星彩のメトリア

キャラ入替えで戦うバトル、そして深いドラマが展開するストーリー。

仲間を切り替え連続攻撃!多彩なコンボとスキルが乱れ飛ぶアクションRPG!

「星彩のメトリア」は、タイミングを見てキャラを切り替えコンボを繋ぐ、希望と罪が交錯するアクションRPG

人種問題疑心暗鬼など、人同士のドラマが奥深く描かれるのストーリーが必見だ。

アクション性の高いバトルも注目で、キャラごとの多彩なスキル超必殺技、キャラ切り替えでつなぐコンボなどテクニカルに戦える。

広大なマップを仲間と共に駆け巡り、出会いと別れを繰り返し、この世界の真実に辿り着こう!

3人をキャラ切替えしつつ戦う3Dアクションバトル!

星彩のメトリア

タイミングが重要!コンボを決めろ!

フィールドの移動やバトルは3D視点のアクションで、攻撃やスキル、回避、ジャンプを駆使して進んでいく。

キャラ切替えがいつでも可能で、行動をキャンセルして次のキャラに変更できる。

そこから様々な連携コンボが可能で、スキル超必殺技なども組み合わせて独自のコンボにしていこう。

キャラを育成して、パーティを編成!独自の連携を編み出そう!

星彩のメトリア

どの3人にして、どう戦うか。

パーティ編成は3人で、編成した順番の右方向へとキャラ切替えしていく。

キャラはそれぞれ戦闘やシナリオの経験値経験値アイテムによるレベルアップのほか、スキル強化タロットの装備・強化といったカスタムが可能だ。

自分なりの編成で、どんなコンボができるかいろいろ試してみよう。

「星彩のメトリア」の魅力は、キャラの切り替えによるコンボが気持ちいいアクションバトル!

星彩のメトリア

ガンガンつないで、ド派手に決めろ!

戦闘はフィールドにいる敵とそのまま戦うスタイルで、キャラの切り替えによる連携コンボが爽快なアクションバトルだ。

キャラ切替え時には、行動にキャンセルがかかるので、それを利用したさまざまなコンボを編み出していける。

ド派手なスキルや超必殺技も組み合わせれば、格上の敵も倒していけるのが楽しい。

いろいろな立場、過去の人たちが絡むドラマが奥深い!

星彩のメトリア

いろいろな人との出会い。過去の立場と、今の立場。

ストーリーとしては序盤から種族間人種問題や、敵か味方か疑心暗鬼など、ドラマ性の高い展開になっていく。

人間関係がなかなかに複雑で、立場過去も絡んできてグイグイと惹き込まれてしまう。

壮大な冒険を演出してくれる背景や広大なマップ!

星彩のメトリア

まだまだ広がる世界。マップ構成を見るだけでも広さを感じる。

背景風景は場所により一気にガラリと様相を変え、世界観雰囲気を盛り上げてくれる。

マップもかなり広大なので、世界を駆け巡る冒険を存分に味わえるのが素晴らしい。

ゲームの流れ

星彩のメトリア

王国で巻き起こる事件。

ここから主人公リオは、見知らぬ土地へと転移させられ・・・。

星彩のメトリア

2人の少女に出会い、冒険が始まる。

それぞれの立場、思惑が交錯していく。

星彩のメトリア

戦闘はロック型のアクションバトル。

パーティメンバーを入れ替えて戦う。

星彩のメトリア

キャラを育成していこう。

タロットの装着でのカスタムも重要。

星彩のメトリア

さまざまなドラマが展開していく。

この世界の真相にたどり着け!

「星彩のメトリア」の序盤攻略のコツ

星彩のメトリア

岩を乗り越え、一直線に目的地へ。

ジャンプはけっこう高いので、背丈以上に見えるオブジェに飛び乗ったり飛び越えたりしていける。

これを利用すればかなりのショートカットも可能なので、急いでいる時などは上手く活用してみよう。

戦闘時のキャラ切り替えは積極的に!

星彩のメトリア

サクッと簡単にコンボ数を増やせる!

意外とキャラを切り替える事でつながるコンボも多く、相手の体制を崩した状態ならガンガン切り替えてコンボをつなげて倒してしまおう。

特に打ち上げ状態になっていたらチャンスなので、一気にコンボを叩き込んでいけ。

課金・ガチャ関連について

キャラクターやタロットはストーリー進行で入手できるほか、課金アイテム「星結晶」(160個・160円~)や無償ガチャ石「星石」で回す「ガチャ」から入手していく。

通常のキャラガチャは、「1回:星結晶100個」または、「1回:星石300個」「11連:星石3000個」で回せて、11連はややお得になっている。

排出割合に関しては、SSRキャラ5%。アイテムも排出される闇鍋方式だ。

ご利用は計画的に!