無名騎士団(Unknown Knights)

無名騎士団(Unknown Knights)

パブリッシャー CookApps

ジャンル アクションRPG

価格 基本プレイ無料

美麗ドットグラに震撼!全世界100万DLの『収集型ドットアクションRPG』を体験しよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

無名騎士団:収集型ドットアクションRPG

みんな無名だった、でも、無敵だった。

無限成長、無限収集!

「無名騎士団(Unknown Knights)」ドット絵の収集型RPG

700年という長い眠りから覚めた無名の騎士。復活した「深淵の君主」と戦うため、仲間を集め、冒険に旅立つのだった…。

ドット絵で描かれたキャラたちとイラストはポップでチャーミング。世界を冒険し、豊富なコレクション要素を堪能しちゃおう。

ドット絵の騎士団たちを集め、巨悪に挑め

無名騎士団

イキイキしたドット絵キャラたちの大冒険。

多様な職業のキャラクターたちを前衛・中衛、後衛に配置してバトルに挑もう。仲間はガチャやストーリーを進めると増えていく。

戦闘は完全オートで進行する。装備やキャラクターの配置、そして職業によるシナジーを意識したパーティ構成が勝利の秘訣とみました。

「無名騎士団」の特徴はきらびやかなドット絵

無名騎士団

どんどん仲間が増えていくあの高揚感。

100種類を超えるキャラたちが増えていくのが楽しい。きちんとストーリーパートでキャラが立っているのもまたにくいのだ。

様々な属性やポジションが用意されている。ちょっと不自然だがスキル時や勝利時のボイスも臨場感がある。

多彩な育成コンテンツももちろん網羅!

無名騎士団

ドット絵の精細さにも注目してほしくてこのスクショ。

同じ職業のキャラクターを組み合わせでシナジー効果が発動するなど、各キャラをコレクションするのが楽しいようになっている。

そして序盤はどんどんキャラが増え、ストーリーもスピーディに展開していく。騎士団領を開発してく建国ゲーのような要素もやりごたえがありそうだ。

ゲームの流れ

無名騎士団

700年ぶりに目覚めた主人公。そうしたら世界は一変してしまった。

この「葬送のフリーレン」みもあるストーリー、先をすすめたくなるね。

無名騎士団

最初は孤独だしかつての名剣もフルパワーを発揮できない。

だが仲間を集め陣地を復活させていくのが楽しいのだ。

無名騎士団

「騎士団領地」にパン屋や訓練所などを自分好みに建設していくことが可能。

建築・成長要素に加え、オフラインでの報酬を受け取れるものになっている。

無名騎士団

韓国、台湾で1位、またAndroidグローバル100万ダウンロードを突破したというのも頷ける。

多彩なキャラや育成システム、ストーリー演出で飽きさせないよう工夫がされてるね。

無名騎士団

ストーリー要素があるあたり、各キャラへの感情移入につながるぜ。

第二章では敵になってしまったエルフとの激戦が繰り広げられる…。

「無名騎士団」の序盤攻略のコツ

無名騎士団

「光の試練」で強化素材をゲットしよう。

まずはストーリーを進めていく。強化素材を入手できる「光の試練」をこなして騎士団のレベルを上げるのを目標にしよう。

あとはスタンなどの状態異常を使えるキャラをパーティに入れると強敵も一方的にボコれるぞ。

シナジーを駆使してパーティ編成!

無名騎士団

序盤は「おまかせ編成」でいいんだけどね。便利。

キャラが増えてきたらパーティの「シナジー」を意識しよう。戦士同士を集めると素早く攻撃できるなどステータスがブーストされる。

そして各キャラの専用武器を強化することでスキルの強化を目指そう。そうそう、もちろん領地から貰える報酬を定期的にチェックするのも忘れずに。