レジェンドサマナー

レジェンドサマナー

パブリッシャー Hyper RPG Studio

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

武器やアクセサリー、仲間たちを召喚して戦う2Dドット絵のファンタジー系放置育成RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

レジェンドサマナー

ちびキャラがちまちまとかわいく戦う。

2Dドット絵のキャラがかわいい放置育成RPG!仲間や装備を召喚しまくろう!

「レジェンドサマナー」は、ちびキャラたちがわらわら戦うのがかわいい2Dドット絵ファンタジー系放置育成RPG

基本はフルオートで戦い、いざとなったら手動でのキャラ移動も可能なのが面白いところ。

仲間が増えるとちびキャラたちが、ちまちまと一緒に戦ってくれるのもキュートだ。

シンプルな操作でサクサク遊べて、がっつりプレイでも隙間時間プレイでも楽しめる!

オートで戦い、稼いだ資金でステータスを強化していくスタンダードな放置系!

レジェンドサマナー

オートだけど自分で操作することもできる。

キャラクターはフルオートで戦い続けて、一定数の敵を倒すとボスが出現するぞ。

ボス撃破で次のステージに進む、ステージクリア型だ。

稼いだ資金で基本のステータスを任意に強化でき、レベルアップのポイントで強化する要素もある。

召喚や各種コンテンツで更なるパワーアップを!

レジェンドサマナー

たくさん召喚しまくろう。

仲間や武器、アクセサリー、スキルを召喚して強化していける。

それぞれ合成での強化や、任意のモノを装備することで強化していけるぞ。

また、仲間スキルは何を装備するかで、戦い方も大きく変化していく。

「レジェンドサマナー」の魅力は、報酬でガンガン回しまくれる「召喚」!

レジェンドサマナー

とにかく報酬が多い!これで召喚しまくり!

「召喚」にはアイテムの「ダイア」が必要なのだが、これが報酬で本当に大量にゲットできてしまう。

なので、ガンガン回しまくれるのが気持ちよく、装備などをスムーズに強化していけるのも嬉しい。

更に同じものは合成して上位のランクにすることが可能なので、大量にダブってもあまり損失がないのもいい感じ。

コレクションしたくなるかわいい2Dドット絵キャラ!

レジェンドサマナー

ちまっこいキャラに、デカ武器のアンバランスさが絶妙。

キャラクターは頭大き目の完全2頭身であり、極端なデフォルメが非常にかわいい。

2Dドット絵ちびキャラたちが、でっかい武器をブンブンと振り回すモーションも見ていてほっこりしてしまう。

装備品も細部まで描かれていて、思わずコレクションしたくなるデザインだ。

手動での移動もでき、攻撃を回避して攻略することも可能!

レジェンドサマナー

敵の攻撃が激しいときは、手動で逃げちゃえ。

通常はフルオートで見ているだけで戦ってくれるが、スライド操作でキャラを自由に動かすこともできる。

そのため、敵の攻撃が激しいと感じたら、自分で操作して回避していけるから、上手く利用して難所を攻略することも可能。

状況に応じて手動にしてみるのも面白いだろう。

ゲームの流れ

レジェンドサマナー

冒険のはじまり。

基本はフルオートで戦うので、まずは放置だ。

レジェンドサマナー

ステータスの強化や召喚でいろいろと強化。

スキルセットで攻撃を構築していく。

レジェンドサマナー

仲間も増やして、武器も装備。

自分以外も育成していこう。

レジェンドサマナー

ダンジョンやルーレットなど、多彩なコンテンツも利用。

もっともっと素材を集めていく。

レジェンドサマナー

強化しまくり、仲間たちと共に戦っていけ!

「レジェンドサマナー」の序盤攻略のコツ

レジェンドサマナー

まずは攻撃力!このタイプの鉄則だね。

やや攻撃力不足になるのが早いので、強化は攻撃力優先にした方が進めやすい。

キャラの受けるダメージも大きいため、HP回復も強化しておくとより攻略しやすくなっていく。

「ダイア」を使いすぎないように注意しておこう!

レジェンドサマナー

ガリガリ回したいところだが、ある程度の「ダイア」はストックしておこう。

召喚などで使用する「ダイア」は、報酬で大量にゲットできるので召喚を限界まで回したくなる。

だが、ガイドミッションなどで召喚を回すミッションなどは、ミッションが出てから回す必要があるので注意しよう。

極力、「ダイア」のストックがある状態で進み、召喚ミッションに備えつつ進行するのが望ましい。