マージクルーズ:船を改装する

マージクルーズ:船を改装する

パブリッシャー 1GRAM

ジャンル アクションパズル

価格 基本プレイ無料

祖母から継いだ豪華客船を美しく蘇らせよう!アイテムを進化させていくのが楽しいマージパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

マージクルーズレビュー画像

船長室がボロボロな船には誰も乗りたくないよね。

ボロボロの客船をリフォームしよう!

「マージクルーズ」は、荒れ果てた大型客船を美しく蘇らせていくマージパズル。

リフォームするというと屋敷なんかをよく見るけれど、本作の舞台は船!海に浮かぶ大きな客船をオシャレに飾り付けちゃおう。

まずは操舵室から綺麗にしていって、少しずつお客さんの喜ぶ船にしていってね。

ルールは簡単だから老若男女問わず遊べるよ。

アイテムを合体して新しいアイテムを作ろう。

マージクルーズレビュー画像

手袋を作れるのもマージパズルって感じ。

操作は簡単で同じ種類のアイテムドラッグして重ねて合体していくだけ。合体するとワンランク上のアイテム進化するよ。

アイテムは稲妻マークの付いているオブジェクトをタップすると生産することが可能。工具箱をタップでドライバーやハンマーが出てくるという感じ。

フィールドの上にお客さんの依頼があるので依頼品を作って納品しよう。するとが貰えるよ。

手に入れたを使って船をリフォームしていこう。

「マージクルーズ」は、新しいアイテムを作るのが楽しい!

マージクルーズレビュー画像

工具の他に掃除道具や衣類が出てくるのもマージパズルならでは。

リフォームで船内がどんどん変化していくのを眺めるのも楽しいけれど、やっぱりアイテムを作るのが楽しい。

船が舞台なだけあって船をモチーフにしたアイテムセーラー服なんかも出てきて見た目もキュート。

進化して新しいアイテムを発見すると右の画像のように図鑑に登録されて、貴重なダイヤが手に入るチャンスでもあるよ。

特に工具15回も進化するからやり込めそう。色んなアイテムが作れて面白いのでマイペースに遊びたい人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

マージクルーズレビュー画像

まずは段ボールに入っているアイテムを解放していくよ。隣合うアイテムをマージすると段ボールが消えるので合体してスペースを確保しよう。

依頼品を納めて星が貯まったら右の画像のようにリフォームしていこう。

マージクルーズレビュー画像

そしてこちらがビフォーアフター。抜けた床を張りなおしたりして大分過ごしやすい空間に。

舵輪があるからここが操舵室になるんだろうけど、思ってたよりかはこじんまりしてるかな。

マージクルーズレビュー画像

ショップでは一日に一回、金庫とスタミナを購入できるよ。かなり有用なので必ず手に入れよう。一部のアイテムはコインやダイヤで買う事も。

マージパズルはすぐにスタミナが無くなるのも特徴。2分で1回復するけれど、待てない時は右の画像のように広告視聴かダイヤでスタミナを回復しよう。

マージクルーズレビュー画像

プレイヤーのレベルが5を過ぎると要求されるアイテムのランクもグッと高くなるよ。誰と競う訳でもないから放置しながらのじっくりプレイがおススメ。

マージクルーズレビュー画像

操舵室が終わったら次は船長のキャビンのリフォームを始めよう。それにしても床にコーヒーなのか何なのか零れているのが気になる。

これからどんな風に変化していくのか楽しみだなぁ。

「マージクルーズ」の序盤攻略のコツ

マージクルーズレビュー画像

キャラクターの描き方に味があって結構好き。

客の注文通りにアイテムを作って納品、手に入れたで室内をリフォームと流れが決まっているから攻略らしい攻略はないよ。

あえて挙げるとするなら、カバンを上手く活用することが大事。

生産できるアイテムが増えるとフィールドが一杯になっちゃうので、そんな時は左下のカバンにアイテムを収納してスペースを確保しよう。

滅多に手に入らないアイテムや、合体した方が入手量が増えるダイヤや経験値の一時保存に使うといいよ。

コインに余裕がある時はカバンの容量を増やしておくと後々助かりそう。