少女銃士

少女銃士

パブリッシャー Act Seven Entertainment Inc.

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

長銃少女の大叙事詩オートバトルRPG!ハイテンポバトルをこなし、放置報酬も使ってキャラをコツコツ育成!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

少女銃士

少女が銃を使ってモンスターを撃ちまくる。

モンスター軍団を銃で撃破する長銃少女の大叙事詩が始まる!

少女銃士」は、ピクセルアートで描かれた長銃少女が活躍するファンタジーオートバトルRPGだ。

モンスターだらけの荒野に佇む長銃少女。プレイヤーは彼女の育成のサポートをしながら幾多のモンスター軍団を倒していくことになる。

育成操作がメインのゲームフロー、インフレ気味にキャラが成長していく王道の放置RPGを体感しよう。

爽快ガンアクションで敵を次々倒せ!

少女銃士

アクション操作はなし。育成に集中しよう。

主人公の少女は敵から攻撃を受けることなく、射撃によって敵を次々と倒していく

一定のエリアまで進むと制限時間付きのボスが出現し、それを時間内に倒すと次のステージに進める流れだ。

銃は主に攻撃力と攻撃スピードでDPSが決まり、この他にペットを雇用して育てると攻撃力や特殊ステータスが上昇する。

少女銃士の特徴はシンプルなゲームフローとペットやコスチュームの入手しやすさ

少女銃士

ゲームフローが分かりやすく、遊びやすい。

アクティブスキルなし、移動やその他のアクション要素のない完全に育成メニューを操作することに集中する放置RPG

ピクセルアートの雰囲気が良く、ゲームの進行だけで多彩なキャラコスチュームやペットを購入して使えるのは良かった。

バトルや育成をトータルで見たテンポも良いが、既存作と比べると課金通貨(ダイヤ)の入手量が少ないうえ、ガチャレベルの上限やレベルアップに必要な回数がかなり多い。

ガイドミッションについても定期的にオンラインプレイ300秒(5分間)を強いられるのが多少面倒に感じた。

銃士少女をコツコツ強化!

少女銃士

多彩な育成メニューを完備。コスやペットも入手しやすい。

キャラには資金による能力アップ、銃・弾・手袋・ネックレスの付け替え、霊魂石による銃・弾の強化、さらにペットの雇用や育成、遺物の強化といった育成メニューがある。

序盤のうちにほとんどのメニューが解禁されるので、ガイドミッションを達成してガチャに必要なダイヤを得ながらコツコツ育成を進めていこう。

ゲームの流れ

少女銃士

メイン画面ではキャラが常に戦い続けて報酬を得ている。

少女銃士

バトルや放置で獲得した資金で攻撃力やクリティカル率をアップする。

少女銃士

召喚メニューが開放されると銃・弾・手袋・ネックレスの4種の装備品ガチャを引ける。

少女銃士

この他に遺物ガチャがある。

遺物を消費し、強化段階に合わせて成功・失敗の判定があり、成功すると特殊ステータスが上昇する。

少女銃士

通常のステージの他に、カギアイテムを消費するスペシャルダンジョンがある。

少女銃士の序盤攻略のコツ

少女銃士

ガイドミッションをこなしつつキャラを育成。

資源の中でもエメラルドは業績ミッションを達成するか、冒険メニューでボスに挑戦して勝たないと入手できない。

ペットの育成、コスチュームの購入に関わるので、遺物の強化を成功させるか霊魂石を使って銃・弾のレベルを上げてミッションをクリアし、エメラルドを集めていこう

エメラルドの使いどころは…

少女銃士

限界まで貯めて強力なコスを買うか、迷うところ。

コスチュームをコツコツ買うと業績ミッションを達成でき、1万ダイヤを獲得できる。

他にも、エメラルドを一気に30万まで貯めて最高ランクのコスチュームを買うのもありだ。