Shadow Survival

Shadow Survival

パブリッシャー Alohafactory

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 基本プレイ無料

攻撃力アップや発射弾数アップを選べるスキルビルドが特徴のヴァンサバ系アクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Shadow Survival

個性的なスキルを、自分なりに強化!独自のビルドで戦え!

スキルの性能を選択して強化していけるヴァンサバ系アクションRPG!独自のスキルにして戦え!

「Shadow Survival」は、スキルの性能や特性を選んで強化でき、スキルビルドの幅が広いヴァンサバ系アクションRPG

キャラクターごとの性能・初期スキルの違いがあるのはもちろん、スキルがかなり個性的で独特のプレイ感がある。

攻撃力アップ発射弾数アップスキルの特性アップなどなど、好みの強化を選べるので自分なりのスキルに成長させていけるぞ。

更にスキルの組み合わせによる進化などを駆使し、ボスキャラの攻略を目指そう!

強化方針を選べるスキルビルドのヴァンサバ系アクション!

Shadow Survival

スキルの何を強化していくかも選べる。

基本はキャラの移動と、自動攻撃を駆使したヴァンサバ系の操作だ。

ドロップする経験値アイテムでのレベルアップ時は、スキルを選んで攻撃を構築していくスタンダードな方式。

ただ、単にスキルのレベルアップをするのではなく、そのスキルの攻撃力アップ発射弾数アップなどを選んで獲得していけるのがポイントになる。

更にスキルを組み合わせて獲得し、一定レベルに達すると進化スキルを獲得できるぞ。

自分なりのスキル強化・ビルドで、ステージラストのボスキャラ撃破に挑もう。

キャラの選択・強化!装備も整えて強敵にチャレンジ!

Shadow Survival

装備を整えて、基本ステータスを強化。

武器や防具はドロップやボックスから入手でき、それぞれ素材を使用した強化をしていける。

さまざまなバフ効果が付与されているので、好みの装備を揃えていこう。

キャラクターは初期スキルがそれぞれ違っていて、ステータスも個々でかなりピーキーなものになっているぞ。

「Shadow Survival」の魅力は、好みの強化をしていけるスキルやガッツリ遊べるレベルデザイン!

Shadow Survival

同じスキルでも、違った強化方針で育てていける。

本タイトル最大の魅力の一つは、やはりスキルの強化を選べるところだろう。

前述の通り攻撃力アップ発射弾数アップ、そのほかにもスキルの特性アップなど、個々のスキルの強化方針が選べるのが面白い。

攻撃力だけ上げて初期の発射弾数のままにすることも可能だし、やたらスタンさせる確率が高いスキルにしていくようなこともできる。

好みの戦い方をより深く模索していけるぞ。

いろんな組み合わせが可能なスキルの進化!

Shadow Survival

組み合わせアイコンを確認しよう。

組み合わせによるスキル進化が特殊で、序盤から攻撃スキル同士の組み合わせで片方のスキルが進化していくようなタイプもある。

組み合わせられるスキルが複数あるタイプもあり、どれを獲得していくかの戦略性は非常に高い。

難易度はそれなりに高く、ガッツリやり込み系!

Shadow Survival

サクサクと先に進めるわけじゃない。レベリングが大事。

意外と序盤から高難度に挑戦させられるため、地道なレベリングが必要になってくる。

装備などはドロップもあるので、けっこうハクスラでの強化で進めるようになっていく。

原点のヴァンサバとは違った方向性でガッツリやり込み系。

ゲームの流れ

Shadow Survival

基本はヴァンサバ系なので、移動と自動攻撃で戦う。

当然、敵との間合いが大事だぞ。

Shadow Survival

スキルを選択して強化していこう。

強化方針も選べるので、じっくり考えておけ。

Shadow Survival

好みのスキルにしていけるかな。

運も絡むが、意外と思い通りのビルドにしていける。

Shadow Survival

いろいろなキャラがいるので、扱いやすいキャラを探そう。

装備などもしっかり強化して、いろんなコンテンツにチャレンジ。

Shadow Survival

独自のビルドで思いっきり無双していこう!

「Shadow Survival」の序盤攻略のコツ

Shadow Survival

複数と組み合わせがあるスキルは便利。

まずは、メインスキル組み合わせスキルと、より組み合わせの数が多いスキルを獲得していこう。

組み合わせのパターンが豊富にあれば、どれかは進化スキルを獲得できるはず。

ひとまず、1~2つの進化スキル獲得を目指すべし。

発射弾数と攻撃力の強化が基本になる!

Shadow Survival

ハンマーや槍は、4方向になるとこんな感じ。

スキルとしては、左右方向へのみ発射されるようなタイプは、発射弾数を増やすと、背面方向→上方向→下方向という風に四方へ発射できるようになる。

背面方向へ発射できるだけでもかなり安定するので、1段階は発射弾数を増やしておこう。

そしてかなり重要になるのが攻撃力で、ハード以上の難易度になると敵のHPが非常に高くなるので必須になってくるぞ。

キャラの強化が進むまでは、難易度を上げずにキャラや装備の強化に専念するのもあり。