クリティカ・サバイバー

クリティカ・サバイバー

パブリッシャー allm

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 基本プレイ無料

装備した武器によってキャラ・スキルが変化する3Dグラフィックのヴァンサバ系アクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

クリティカ・サバイバー

装備した武器で変化するスキルビルド。戦略的に戦おう。

クリティカ・シリーズのローグライクアクションRPG!武器ごとに変化するキャラ&スキルで戦え!

「クリティカ・サバイバー」は、3Dキャラがド派手なスキルをビルドして戦うクリティカ・シリーズローグライクアクションRPG

装備した武器によりキャラの見た目が変化、更に武器専用の3つのスキルがあるので戦い方も大きく変わる。

ヴァンサバ系のスキルビルドで、独自の攻撃を構築して群がる敵を無双しよう!

シンプルに片手で操作できるヴァンサバ系アクションバトル!

クリティカ・サバイバー

3Dグラフィックだが、基本はヴァンサバ系のシンプルなアクション。

基本の操作は非常にシンプル、スライド操作によるキャラの移動のみで、攻撃は全てオートで発射される。

ドロップする経験値アイテムを獲得してレベルアップし、スキルを選んで攻撃を構築していく。

装備している武器によって選べるスキルも変わってくるぞ。

一定時間を生き残り、ラストのボスキャラを倒すとステージクリアだ。

ステージドロップや放置報酬などを駆使して、装備の変更・強化!

クリティカ・サバイバー

装備変更&強化のほか、ステータス強化などの要素もある。

武器や防具はステージドロップ放置報酬で入手でき、素材を消費して強化していける。

特に武器は変更すると、キャラクターの見た目が変化するうえ、メインの攻撃方法だけでなく獲得できるスキルも変化するのが特徴。

好みの武器を探していこう。

「クリティカ・サバイバー」の魅力は、武器で変わるキャラの見た目や専用スキル!

クリティカ・サバイバー

武器を変更するとキャラクターも変わる。武器専用スキルもあるので戦い方も変化。

何といっても装備した武器ごとに、キャラの見た目から専用のスキルまで変化するのがポイントになる。

特にスキルはメインの攻撃だけでなく、そのほかに2つのスキルが加わるので、スキルビルドに大きな違いがでてくるぞ。

操作も立ち回りもシンプルで初心者向きなレベルデザイン!

クリティカ・サバイバー

スキルも使い勝手の良いものが多く、無双しやすい。

スキルビルドは武器によって大きく変わるものの、操作や立ち回りに関してはシンプルで遊びやすい。

しかも、難易度的にも序盤は非常に簡単なので、ヴァンサバに慣れている人にはヌルく感じるが初心者に安心しておススメできる。

多彩な攻撃をしてくるボス!攻略法がいろいろあって楽しい!

クリティカ・サバイバー

どういう攻撃をしてくるか、見極めて対応していく。

ボスの攻撃はけっこう多彩で、最初から複数の攻撃パターンを持っているのが特徴。

間合いによって攻撃方法を変えてくる場合もあり、それらを上手く利用することで攻略法が違ってくる。

普通に逃げ回りつつ立ち回っても勝てるが、攻撃パターンを利用して火力を重ねて瞬殺することも可能だ。

ゲームの流れ

クリティカ・サバイバー

動きにクセはあるものの基本はヴァンサバ。

移動と自動攻撃を駆使して立ち回ろう。

クリティカ・サバイバー

スキルビルドで攻撃を構築していく。

進化用の組み合わせもある。

クリティカ・サバイバー

インフレしていく攻撃を使いこなせ。

ビルドによって戦い方は大きく違ってくるぞ。

クリティカ・サバイバー

装備を変更・強化していこう。

武器で見た目もスキルも変化する。

クリティカ・サバイバー

ハクスラで装備を収集!

好みの武器と戦い方を見つけ出そう!

「クリティカ・サバイバー」の序盤攻略のコツ

クリティカ・サバイバー

対応スキルを取っていけば進化できる。

進化に必要なスキルは「チェーン」アイコンが表示されるので、見逃さないようにしていこう。

攻撃スキルサポートスキルで一組になっているので、選択時のアイコンをよく確認して進化できるようにビルドするように心がけるべし。

近距離武器は、慣れて来てからの方が無難!

クリティカ・サバイバー

慣れると近距離武器の攻撃力に頼れるんだよね。

チュートリアルを進めると、近距離武器の剣に持ち替えることになるが、ヴァンサバ系に慣れていないなら二丁拳銃に戻した方が戦いやすい。

敵に接近する必要がある近距離武器は、操作に慣れて来てからのほうがいいだろう。