seeker2

seeker2

パブリッシャー seg-soft

ジャンル アクションRPG

価格 基本プレイ無料

自動生成ダンジョンを突破!ステ振り、装備厳選、ヒット&アウェイも楽しめる3DハクスラアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

seeker2

多重ダンジョンを攻略する本格ハクスラRPG。

お手軽かつ本格派!3DハクスラアクションRPG!

seeker2」は、骨太なハック&スラッシュを体感できる3DアクションRPGだ。

毎回自動生成されるダンジョン、敵からドロップするレア度と特殊効果の違う装備品の数々!

ステ振りやスキルツリー強化、装備品の厳選・強化といった自由度の高いキャラ育成システムをとりいれつつ、ヒット&アウェイなど本格的なアクションバトルも楽しめる王道のハクスラRPGになっていた。

本格構造のダンジョンを攻略!

seeker2

ヒット&アウェイも可能なバトル。

ダンジョンを選択すると1Fをのぼるごとにフロアが自動生成される。

画面をドラッグしてキャラを動かし、通常攻撃や回避アクションを駆使して道中にいる敵を倒し、宝箱を回収しながら次のフロアへのポータルを探そう。

スキルツリーによる育成を進めていると武器ごとに違うアクティブスキルも使えるようになる。

seeker2の特徴はハクスラRPGとしてのシステムの充実度の高さ

seeker2

システム面は申し分ないが便利機能が扱いづらい。

最初のダンジョンで25Fもあり、ひとつのフロアの構造がそこそこ複雑なうえ、入る度にマップが自動生成されるので攻略のしがいがある。

さらに、敵からレア度の違う様々な特殊効果が付与された装備品をドロップでき、厳選できる。ステ振りや武器強化といった自由度の高い育成要素、ヒット&アウェイなどのアクション要素もしっかりあり、骨太な「ハック&スラッシュ」アクションを楽しめるようになっていた。

ただ、気になる点もいくつかあり、攻撃力がDEX依存の弓のアクティブスキルがたぶんSTR依存で与ダメが低すぎてまったく使えない。DEX極振りの意味がない……。

間違えて取得したスキルをリセットしたくても消費するジェムの量が多くて利用できない(初回のみ0消費)。

ダンジョンの途中到達階層へのワープでジェムを消費するなど、便利機能の使いづらさが目立った。とくにワープは広告動画の視聴だけでなんとかしてほしい。

装備品の厳選&ステ振りやスキルツリーでキャラ強化!

seeker2

装備品の厳選などハクスラらしい育成メニューを収録。

キャラは敵を倒すと経験値を獲得してレベルアップし、ステ振り用のptとスキルptが得られる。

ステ振りはSTRやVITなどにポイントを割り振って能力値を高め、スキルはツリー状の一覧(左側から右に向かって開放)の中から好みのものを選んでアクティブスキルやパッシブスキルを習得する。

この他に、敵から様々な効果が付与された装備品を獲得できる。その中から必要なものを装備し、いらないものを売却して整理しよう。

ゲームの流れ

seeker2

一覧の中からダンジョンを選択して挑戦する。

5刻みで途中階から挑めるようになるが、ジェムが必要になる。

seeker2

ダンジョン内では画面をドラッグしてキャラを移動させ、右下にある攻撃ボタンを長押しすると武器ごとの攻撃を繰り出す。

seeker2

ダンジョンの構造は毎回自動生成される。

seeker2

一部のフロアには宝箱が置かれていることがある。

seeker2

敵を倒すと経験値を獲得でき、レベルアップするとステ振りとスキルツリーによる育成を行える。

seeker2の序盤攻略のコツ

seeker2

同じ装備でもレア度が違うと補正値もかなり変わる。

拠点にあるショップには何の能力も付与されていないノーマルランクの各種装備品が売られている。

それぞれに装備レベル制限が設定されているが、初期装備はレベル1でも装着できるので、いずれかの武器を購入してからダンジョンに向かおう。

防具はダンジョン内でドロップできるので基本は買わずに、どうしても拾えなかった部位を後から購入するといい。

DEX極振りと弓強化スキルで敵を一撃で倒す

seeker2

スキルツリーは下方向へスクロールすると最初から複数利用できる。

キャラのステ振りの中でもDEX値だけは特殊で弓の攻撃力と全武器の命中率に関係する。

弓装備で行く場合は、STRを一切上げずにDEX極振りで余ったptをSTR(攻撃力)以外のステータスに割り振るだけでも強くなれる。

これにプラスしてスキルツリーの中にある弓強化にポイントを割り振っておくと序盤の敵を一撃で倒せるようになる。