キャットガールサバイバル

キャットガールサバイバル

パブリッシャー Minimum Studio Corp.

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 基本プレイ無料

キャットガールが設備を充実させつつダンジョンを攻略していくヴァンサバ系アクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

キャットガールサバイバル

スキルビルドで攻撃を構築するヴァンサバ系。

猫耳少女が主人公のヴァンサバ系アクションRPG!村づくり要素もあり!

「キャットガールサバイバル」は、立ち止まることでゲージが溜まる強力なスキル村づくり要素が独特なヴァンサバ系アクションRPG

ドット絵がかわいい猫耳のキャットガールが、さまざまな敵と戦っていくヴァンサバ系で、スキルビルドで攻撃を構築していくアクションバトルだ。

バトル以外に装備品収集強化、強化用素材の生成など、を利用したやり込み要素もあるぞ。

がっつり強化・カスタム、そして村づくりをして、強大なボスキャラの撃破に挑もう!

立ち止まるポイントを見つけつつ戦うヴァンサバ系アクションバトル!

キャットガールサバイバル

どこでゲージを溜めるか、上手く立ち回ろう。

戦闘はキャラの移動オートショットのスキル攻撃を駆使したアクションだ。

また、立ち止まることでゲージを溜めて放つ強力なスキルもあり、それらを駆使して上手く立ち回っていくことになる。

レベルアップでスキルを選んで獲得していくスキルビルド方式で、自分の戦いやすい攻撃構成を見つけていく。

また、レジェンドスキルを開放したスキルは、進化させてより大ダメージでド派手な攻撃になるぞ。

村づくりにハクスラでの強化など、やり込み要素も満載!

キャットガールサバイバル

施設を開放・建築して、いろいろな機能を使っていこう。

戦闘時にドロップするさまざまな素材は、村づくり装備品の強化などに使用していける。

村の設備を増強していくことで、素材の生成戦闘時の効果などいろんな恩恵があるのもポイント。

しっかり村の発展に貢献して、更なる強さを手に入れよう。

「キャットガールサバイバル」の魅力は、立ち止まることで使える「強力なスキル」や、満載されたやり込み要素!

キャットガールサバイバル

立ち止まってゲージを溜める。そのタイミングが重要。

移動中にもオートショットするスキルだけじゃなく、立ち止まってゲージを溜めることで使えるスキルがあるのが面白いところ。

アクション的に単に移動して逃げつつも、立ち止まるタイミングを作って自分から「強力なスキル」での大ダメージを狙うことが可能だ。

通常のヴァンサバ系アーチャー系の要素を絡めることで、一味違った駆け引きのバトルに変化している。

ハクスラに加えて村づくり要素があってやり込み度がアップ!

キャットガールサバイバル

村の機能を上手く使っていこう。

村の設備を増強する要素が良いアクセントになっていて、ハクスラだけじゃないやり込み度が加えられている。

戦闘時のドロップアイテムを加工して、更なる強化用素材を作り出したり、村の設備を作る素材にしたりと用途も多岐に渡るのが面白い。

じっくりとやり込みたくなるシステムだ。

レトロ風でかわいい2Dドット絵!演出面にもこだわりを感じる!

キャットガールサバイバル

ボス登場!カットインや撃破時の演出が良い。

タイトル画面から描き込みに力が入っているのがわかると思うが、ゲーム内のデフォルメキャラ背景のドット絵はかなり必見だ。

全体的に16Bitを意識したドットキャラで、レトロ風でかわいい感じ。

それでいて演出面は凝っていて、特にボスの登場シーンなどは盛り上がるカットインで非常に良い。

ゲームの流れ

キャットガールサバイバル

戦闘は移動と停止を上手く使っていこう。

ゲージ溜めのスキルを活用するのがポイント。

キャットガールサバイバル

スキルビルドで攻撃を構築。

解放していれば進化するスキルもある。

キャットガールサバイバル

最終ウェーブまで生き残り、ステージをクリアしていこう。

ドロップする素材の収集も忘れずに。

キャットガールサバイバル

武器や防具を装備・強化していこう。

ここで素材が活きてくる。

キャットガールサバイバル

村づくりをして、機能を活用する。

いろいろやり込んで、更なるダンジョンの攻略をしよう!

「キャットガールサバイバル」の序盤攻略のコツ

キャットガールサバイバル

ボス戦などでは、しっかり立ち止まれるタイミングを見計らおう。

立ち止まって使うスキル強力なので、なんとか立ち止まれる位置を確保していこう。

囲まれてしまうような場面では無理せず、囲みから脱出してから立ち止まれるところを見つけるといい。

村の自動生成系の施設を優先して作っていこう!

キャットガールサバイバル

自動生成でモリモリとアイテムを増やす。

村の機能としては、自動生成系は早めにつくっておいたほうがいいだろう。

素材を地道に溜めておけるので、作れそうなら優先して作っておくべし。