テイミングマスター

テイミングマスター

パブリッシャー Studio LB

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

目指せテイミングマスター!捕まえたモンスターを厳選し召喚獣としてともに戦う育成バトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

テイミングマスター レビュー画像

モンスターを仲間にして召喚獣として一緒に戦おう!

「テイミングマスター」は、フィールドにいるモンスターを仲間にしていく召喚獣育成RPG!

テイミングマスター」は、モンスターを手なづけ一緒に戦う召喚獣を育てていく探索RPGだ。

フィールド内で出会うモンスターたちを「捕獲」することで、召喚獣として戦ってくれる。

犬・狐・狼・亀などいろんなタイプのモンスターを仲間にして最強のテイミングマスターを目指そう!

ステージを探索して召喚獣をみつけよう

テイミングマスター レビュー画像

序盤はとにかくガンガン仲間にしていこう。

ステージ内でのバトルはシンボルエンカウントで、敵に当たるとバトルが開始する。

仲間にすることができる召喚獣がいる場合は、バトル終了時に仲間に加える為の捕獲バトルがはじまる。

エサを与えて捕獲率を上げて召喚獣を仲間にしよう。必要のない場合は捕獲しないを選択すればOKだ。

召喚獣は進化していく

テイミングマスター レビュー画像

進化条件を満たしアイテムを使うと進化する。

召喚獣はレベルやランクといった条件をクリアしていくと進化していく。

ランクが足りない場合は、転生することでレベル1に戻り以前より強い状態で再度育成し直すことも可能だ。

「テイミングマスター」は、召喚獣を潜在能力を見抜いて厳選していくのが楽しい!

テイミングマスター レビュー画像

能力の高い召喚獣を仲間にしていきたい。

捕獲した召喚獣にはランダムでステータスが振り分けられていて、ポケモンのように6Vモンスターを厳選していくのが楽しい。

オートバトルと自動探索の機能があるのでダンジョン内でのレベリングは快適、自動捕獲もonにしておくことでサクサク進められるぞ。

潜在力の高い召喚獣を厳選する

テイミングマスター レビュー画像

同じモンスターでも成長ランクでかなり差が出る。

召喚獣には力・知能・体力・俊敏・防御力の5つのステータスが用意されている。

捕獲段階の状態では成長潜在力はおおよその予測値しか表示されていないがレベルが上がるにつれて正確な評価がわかるようになってくる。

レベル10まで上げると潜在力ランクや各能力値の成長潜在値がわかるので、育てたい召喚獣をロックして冒険に連れていこう!

主人公のステータスを自由に割り振れる

テイミングマスター レビュー画像

主人公自身も強力な戦力になる。

プレイヤー自身も戦力としてバトルに参加するのは、ポケモンとは違う部分となっている。

レベルアップすると武力・知力・体力・瞬発力・精神力の5つのステータスに割り振れるポイントをもらえる。

装備する武器の種類によって物理攻撃や魔法攻撃を選択できるので、自分の好きなようにキャラビルドして戦闘を有利に進めていけるぞ。

ゲームの流れ

テイミングマスター レビュー画像

ゲームをはじめると知らない場所へと飛ばされた主人公がいる。

タップした箇所にプレイヤーが移動していく方法なので、ここで操作を覚えておこう。

テイミングマスター レビュー画像

料理研究所ではモンスターを仲間にしやすくするエサをつくることができる。

序盤では、仲間になりやすかったが後半では逃げていくモンスターも多かったので料理づくりは重要になりそうだ。

テイミングマスター レビュー画像

挑戦課題はチュートリアルの延長にあるので、これらをクリアしていこう。

各項目タップすることで詳細な説明が出るので、達成して報酬をもらいながら進めよう。

テイミングマスター レビュー画像

主人公である召喚術士は装備する武器で攻撃方法が異なる。

武力は物理、知力は魔法に影響するので、自分のキャラビルドにあった装備をしていこう。

テイミングマスター レビュー画像

ステージ内のマップを見ると赤く光る場所があり、そこにはボスが鎮座している。

これを倒すと赤色のゲートが出現するので、タップすることでステージクリアになるぞ。

「テイミングマスター」の序盤攻略法!

テイミングマスター レビュー画像

チュートリアルは比較的はやめに終わる。

最初にゲームの進め方の簡単なチュートリアルがあるが、2ステージクリアするくらいには完了する。

その後は「挑戦課題」や召喚士ギルドのクエストを参考にしてゲームを進めていこう。

メインと各種クエストを達成していこう

テイミングマスター レビュー画像

メインとサブのクエストをどんどん達成していこう。

召喚士ギルドにあるクエストには、メイン・サブのほかにデイリー・週間・月間のミッションが用意されている。

これらを達成していくとさまざまな報酬がもらえるので、卵を孵化させて新しい召喚獣を仲間にしたり育てたりしていこう。

あらゆるオート機能でサクサクレベリング!

テイミングマスター レビュー画像

レベル1~10までは少しの放置ですぐに上がるので厳選しやすい。

フィールド画面の左下にあるコンパスとロープのアイコンをタップすると、「自動狩り」と「自動捕獲」の機能をオンにできる。

放置でもサクサクなレベリングとモンスターの捕獲が可能なので、育てたいモンスターや仲間にしたい召喚獣がいる時に使ってみよう。