マジッククラフト - マジタイクーン

マジッククラフト - マジタイクーン

パブリッシャー Chamelio Games

ジャンル アクションパズル

価格 基本プレイ無料

幻覚ポーションに火魔法の靴!異世界気分が味わえちゃうマージパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

マジッククラフトレビュー画像

お客さんは猫から魔族まで色んな人が来るよ。

魔法のアイテムを作って魔法学校を建てよう!

「マジック✰クラフト」は、不思議な材料を合体させて魔法アイテムを作っていくマージパズル。

攻撃アイテムから属性付与付きの装備まで色んなものを作れるよ。

幻覚ポーション火魔法の靴など、ファンタジー好きの心をくすぐるビジュアル&ネーミングがイイ感じ。

アイテムを作って売ったら、そのお金で立派な魔法学校を建てよう!

錬金術魔女異世界モノが好きな人は特に楽しめるはず。指一本で遊べるからスキマ時間でのプレイにもおススメだよ。

アイテムを合体して進化させよう。

マジッククラフトレビュー画像

フィールドはプレイヤーのレベルが上がると順次解放されていくよ。

操作は簡単!稲妻マークの付いたオブジェクトをタップしてアイテムを生産し、ドラッグしてアイテムを動かすだけ。

アイテムは同じものと合体するとワンランク上のアイテム進化するよ。例えば綿合体して、という感じ。

フィールドの上に依頼があるのでを納品してお金を手に入れよう。

お金は魔法学校の施設を設置するのに使われるよ。

「マジック✰クラフト」は、異なるアイテム同士を合体できるのが新鮮!

マジッククラフトレビュー画像

何気にクラフト中の演出も可愛いから注目。

通常のマージパズルは同じアイテム合体して高ランクのアイテムを作っていくのだけど、本作は一味違う。

本作では別のアイテム合体させて新たなアイテムを作ることが可能。

例えば魔法のリング火の薬草を合体させると火魔法のリングに、風キノコだと風魔法のリングを作ることができる。

このシステムが本当にアイテムに属性付与しているみたいで面白い!

基になるアイテムと付与するアイテムの組み合わせによっては厨二っぽいアイテムも作れちゃって楽しいよ。

興味のある人は是非プレイしてみてね♪

ゲームの流れ

マジッククラフトレビュー画像

解決師という仕事をしていたクララ。一念発起して魔法学校を作ることを決意。

学校の設備を整えるため魔法アイテムを作って売ってお金を稼ごう!

マジッククラフトレビュー画像

どういうわけか一階は列車の中、という設定らしい。どういうこと??と思いつつ設備を配置。

左がビフォーで右がアフター。大きな窓があって列車の客席っぽい感じになったよ。

マジッククラフトレビュー画像

これまでに作ったことのあるアイテムは図鑑に登録されるよ。プレゼントボックスをタップするとスタミナやダイヤが手に入るみたい。

ゲームが進むとデイリークエストが解放。様々なボーナスがあるので狙っていこう。

マジッククラフトレビュー画像

デイリークエストとは別にクララクエストなるミッションも解放。これをクリアするとパズルのピースが貰えたよ。

集めたピースは画面下部のコレクションという所で確認可能。全部集めたら何が起こるんだろう。

マジッククラフトレビュー画像

1階が完成したら次は2階。今度は駅みたいだけど、ここに列車が到着するのかな。

どんな学校が出来るかはプレイして確かめてね。

「マジック✰クラフト」の序盤攻略のコツ

マジッククラフトレビュー画像

ドットで描かれたアイテムたちが可愛い。

アイテムを合体していくだけなので攻略らしい攻略がないのが正直な所。

強いて挙げるとすれば、フィールドがすぐに満杯になるのでカバンの容量を増やしておくと良いかも。

カバンの中に依頼品があった場合は自動的に納品されるから楽ちんだよ。

スタミナ2分で1回復。使い果たした場合はダイヤの他、広告視聴でも回復できるので必要な人は利用してみてね。