Color Blocks 3D:Slide Puzzle

Color Blocks 3D:Slide Puzzle

パブリッシャー FOMO GAMES

ジャンル アクションパズル

価格 基本プレイ無料

色と矢印を合わせてブロックを粉砕しよう!脳トレにもなっちゃう楽しいスライドパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Color Blocksレビュー画像

君は一度もミスをしないでこのパズルが解けるかな?

ブロックを粉砕機で木端微塵に砕こう!

「Color Blocks 3D」は、の中に納まっている大小様ざまなブロックスライドさせて枠の外へ排出していくパズルゲーム。

駐車した車を道路に流していくゲームがあるけれど、あんな感じで空っぽにできたらゲームクリア。

指一本で遊べるのでスキマ時間でのプレイにもおススメだよ。

サクッと遊べて脳トレにもなるから興味のある人は是非プレイしてみてね。

ブロックをスワイプして対応している粉砕機に突っ込もう。

Color Blocksレビュー画像

ブロックを砕く音がザクザクでASMR的な良さもあるなぁ。

操作は簡単で動かしたいブロックスワイプするだけ。

ブロックには矢印が書いてあって、その矢印の向きにしか動かすことが出来ないよ。

枠には粉砕機が付いていて赤・青・黄など色付けされており、同じ色のブロックだけ通ることが可能。

そうして全て粉砕出来たらゲームクリア。動かせる回数が決まっているのでターン数内でのクリアを目指そう。

「Color Blocks 3D」は、考えながら解いていくのが楽しい。

Color Blocksレビュー画像

カラフルだしブロックは粉々だし目も楽しい。

広告で見て気になったので思わずDL。上でも書いた駐車した車を動かすゲームをプレイしたことがあるけれど、本作はそれよりもプレイしがいのあるゲームになっているよ。

まず出口色の制約があるのが変わっているし、後述している障害物が出てくるのが新鮮。

順序良く解いていかないとターン数が足りなくなるから盤面を整理しながら解いていくのだけど、それが頭を使ってる感があって気持ちイイ。

短時間でプレイ出来るから広告で気になっていた人は一度遊んでみても良いと思うな。

ゲームの流れ

Color Blocksレビュー画像

序盤は決まったターン数が無いので好きなだけスワイプして操作やルールに慣れていこう。

Color Blocksレビュー画像

少し進むと粉砕機をガードするお邪魔虫や、錠前と鍵の付いたブロックなど変わったギミックも登場。

粉砕機は動いているのでタイミングを合わせればOK。錠前つきブロックの方は先に鍵付きのブロックを粉砕することで動かせるようになるよ。

Color Blocksレビュー画像

ステージが進むとデイリークエストやリーグ戦が解放されるよ。クエストの方は達成するとパズルが楽に解けるアイテム等が手に入るみたい。

リーグは期間が決まっていて、その時の順位によって貰える報酬が変わるよ。

Color Blocksレビュー画像

レベルレースなるイベントも常時開催中。これは一時間以内に誰が一番20ステージクリアに近づけたかを競うというもの。

右はイベントに参加して、1ステージクリアした時の様子。下部に他のライバルの進行状況が出ているよ。割とみんなガツガツ解いてくるので、まとまった時間がある時に挑戦するのがおススメ。

Color Blocksレビュー画像

ステージを一定数クリアするとチャレンジモードのパズルをプレイ出来るように。画像は最初のハードステージをを解いている所。

クリアするとリーグの順位に関わるトロフィーが手に入るよ。

「Color Blocks 3D」の序盤攻略のコツ

Color Blocksレビュー画像

2色のブロックを壊せる粉砕機が追加されたよ。これは助かる。

まずは一番近くにあるブロックを見て、動かせそうなものを粉砕しよう。上のパズルでいうと右下角の黄色のブロックを消すことが出来るよ。

そうして隙間を作りつつ中のブロックに取り掛かろう。動かせるものから動かしていけばターン数内でクリアできるはず。

どうしてもクリアできない時は画面下部のお助けアイテムを使ってみよう。

左の爆弾ブロックを1個消すことが出来て、右の粉砕機は選んだ場所の横一列にあるブロックを消してくれるよ。

ターン数が足りない時コインまたは広告視聴で増やすことが出来るから困った時は活用してみてね。