うさぎしま

うさぎしま

パブリッシャー pank0

ジャンル 癒し系街づくりゲーム

価格 基本プレイ無料

うさぎと一緒にのんびりスローライフ!絵本のようなかわいい世界観でうさぎを集めるコレクションゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

うさぎしま レビュー画像

うさぎとスローライフな島暮らしをはじめよう!

「うさぎしま」は、うさぎの暮らす島でのんびりスローライフを送る癒しのコレクションゲーム!

うさぎしま」は、うさぎを愛でながら家具やアイテムを設置していくスローライフ収集ゲームだ。

うさぎが暮らす島で、うさぎをなでたりエサをあげたりしてのんびり生活を送っていく。

小さな家具から大きな建物まで、色々なものを自由に配置して自分だけの「うさぎしま」をつくりあげよう!

うさぎといっしょに遊ぼう

うさぎしま レビュー画像

タップやスワイプでうさぎと触れ合って遊ぼう。

島を家具やアイテムを配置するほど、いろいろなうさぎが遊びに来る。

遊びに来たうさぎとは、かくれんぼやブラッシングなどをして仲良くなっていけるぞ。

お店で買ったアイテムを配置しよう

うさぎしま レビュー画像

右上にあるタブで商品の種類を切り替えよう。

島に最初からいる商人の「よろず屋」さんから家具・植物・建物を購入できる。

買ったアイテムはバッグにしまわれるので、バッグから長押しで取り出して島の好きな場所に配置しよう。

「うさぎしま」は、うさぎの種類が豊富でデータを収集するのも楽しい!

うさぎしま レビュー画像

新しいうさぎが来たらご飯を上げておもてなし。

うさぎの種類は30種類ありそれぞれ個性や性格が異なる。なでたりブラッシングやかくれんぼで遊んだりと、うさぎと触れ合えることもできる。

ほかにもカメラ機能で撮影した写真をアルバムに保存したりなど、収集要素が豊富で長く遊べるゲームとなっているぞ。

うさみみめいかんを埋めていく

うさぎしま レビュー画像

なかよくなって好きなおもちゃや大切なものを埋めていきたい。

島にあそびにきたうさぎは「うさみみめいかん」にデータとなって収集されていく。

うさぎの名前・性格・関係・なかよし度・おとずれた回数など詳細なデータとして記載される。

ほかにも好きなおもちゃ3種類や大切なおくりものなど、やりこみ要素も豊富だ。

島の世界は現実時間とリンク

うさぎしま レビュー画像

夕方になると照明がぼやーっと光りはじめる。

島は現実時間と同じ時間が経過しているので、昼と夜で背景が明るくなったり暗くなったりする。

昼は雲の影が映り夜になれば照明が点灯したりして、いつもとは違った雰囲気を味わえる。

お店にならぶ商品も4時間ごとに変わるので、空き時間に気軽にプレイしていくのがオススメだ。

ゲームの流れ

うさぎしま レビュー画像

ゲームをはじめたらタップする箇所を指示してくれる。

まずは商人からアイテムを購入しよう。

うさぎしま レビュー画像

購入したアイテムはバッグに収納されるので、カバンのアイコンをタップしよう。

中に入ってる荷物を長押しすると島画面になるので、ドラッグで配置すればOKだ。

うさぎしま レビュー画像

金のにんじんで買える「建物」は完成するまでに時間がかかる。

動画視聴によって時間を短縮させることも可能だ。

うさぎしま レビュー画像

ミッションやウサギとのふれあいゲームをクリアすると「にんじん」がもらえる。

にんじんは、よろず屋で使える通貨の代わりになるものだ。

うさぎしま レビュー画像

好きな場所の写真を撮って遊ぶこともできる。

撮った写真はゲーム内のアルバムに保存されるぞ。

「うさぎしま」の序盤攻略法!

うさぎしま レビュー画像

チュートリアルはすぐに終わる。

まずはチュートリアルをプレイして、ゲームの進め方を覚えよう。

チュートリアルは1度しか聞くことができないので、気になる場合はウィンドウをスクショしたりして保存しておこう。

アイテムをどんどん配置しよう

うさぎしま レビュー画像

買えるだけ買っておくのも手だ。

家具や植物といったものは、買える時にはどんどん買っておこう。

配置することで島にくるうさぎが増えるので、バッグに入れっぱなしにしないで島の好きな場所に設置しよう。

k達成報酬をもらおう

うさぎしま レビュー画像

管理人の日課表という名のデイリーミッションを達成しよう。

デイリーミッションをクリアすると報酬としてにんじんがもらえる。

にんじんはお店でのお金の役割となるので、なるべくなら達成しておきたい。

報酬は広告動画の視聴で倍になるので、余裕があるなら視聴しておこう。