Wonder Tower

Wonder Tower

パブリッシャー SoftfunkHulabreaks

ジャンル 横スクロールアクションRPG

価格 基本プレイ無料

画面タップでジャンプ・攻撃のシンプル操作!タワーを登ってボスに挑むハクスラ系アクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Wonder Tower

武器をゲットして厳選していくハクスラ系!

ハクスラで武器を厳選!スキルビルドしてタワーを攻略していくシンプル操作のアクションRPG!

「Wonder Tower」は、ワンタップ操作のシンプルアクションでタワー攻略を目指すハクスラ系アクションRPG

オートで移動するキャラを画面タップでジャンプ&攻撃させて、モンスターを倒しつつタワーの上へ上へと昇っていく。

最上階にはタワーごとの個性的なボスキャラが待ち受ける。

ボスを倒してドロップする武器をゲットしよう!

ワンタップでいろいろな行動ができるテクニカルなアクションバトル!

Wonder Tower

ジャンプ中タップで攻撃!連打も可能!

主人公のキャラはオートで前進壁でUターンする。

画面タップでジャンプし、ジャンプ中にタップすると攻撃、ジャンプ中に壁際でタップすると壁蹴りジャンプで上の階へ移動できるぞ。

モンスターを倒して経験値を稼ぐことでレベルアップし、スキルを獲得して強くなっていく。

タワーの最上階にたどり着くと、強力なボスキャラが出現、倒すとステージクリアだ。

ホームで武器ボックスを購入し、厳選して装備していこう!

Wonder Tower

武器を厳選。良いモノを見つけ出そう。

ホームでは獲得した資金を消費して、「武器ボックス」や回復アイテムの「丸りんご」を購入できる。

「武器ボックス」は最後に攻略したタワーでドロップする武器がランダムで入っていて、より先のタワーの武器ボックスほど購入金額が高くなるぞ。

強い武器を厳選して装備し、いらないモノは売却して更なる武器を購入していこう。

「Wonder Tower」の魅力は、ワンタップで様々なアクションが繰り出せるテクニカルな操作性!

Wonder Tower

個性的なボスとのバトルは、マジでテクニカル。

操作は片手でできるほどシンプルで、画面のタップでのジャンプが基本となる。

ジャンプ中に出せる攻撃、斬撃アクションは連打が可能で、上手く敵に当てていければかなりの連続コンボにしていけるのが面白いところ。

また、壁蹴りジャンプや敵キャラの上に乗るようなアクションもあり、ボス戦ではそれらを駆使したよりテクニカルなバトルになっていく。

オプションスキル付きもある武器の厳選を楽しもう!

Wonder Tower

やっぱりオプション付きは何かと有利だ。

武器には様々な見た目のモノがあり、攻撃力も個々でけっこう差がある。

更にオプションスキルがランダムで付く場合もあり、厳選していくのが非常に楽しいぞ。

そこそこの歯ごたえを感じられる攻略!

Wonder Tower

ビルド次第で戦い方も変わってくる。

難易度はあまり高くはなく、そこそこの歯ごたえを感じるボス戦がキモになる。

スキルビルドを考えてみたり、個性的なボスキャラのアクションを見極めたりすれば攻撃力が足りなくても何とかなるレベル。

アクションが得意な人ならサクサクと進んでいけるだろう。

ゲームの流れ

Wonder Tower

主人公の髪型を設定。

いざ、タワーの攻略に挑む。

Wonder Tower

操作は画面タップのみ。

あとはキャラの状態でアクションが変化。

Wonder Tower

敵を倒しつつタワーを登る。

上手く立ち回っていこう。

Wonder Tower

スキルビルドで強化していく。

ボス戦に有利になるように組み立てよう。

Wonder Tower

各タワーの最上階にはボスが待ち受ける。

撃破して武器をゲット!厳選して更なるタワーに挑め!

「Wonder Tower」の序盤攻略のコツ

Wonder Tower

ジャンプ軌道の見極めが重要。

攻撃がジャンプ中にしか出せないので、攻撃が当てられる範囲をしっかり覚えていこう。

一応、地上の敵にも着地付近に密着するようにしていくことで、攻撃を当てることも可能だ。

「丸りんご」の自動使用を使っていこう!

Wonder Tower

ここのボタンで設定しておくべし。

HP回復アイテムの「丸りんご」はアイテムウィンドウからの手動で使うほか、自動で使用する設定にも切り替えられる。

アクションに自信がない人はダメージを受けると即使用する設定で、少々アクションに自信があるならHP半分以下で使用する設定にするといいぞ。