クロニクル・オブ・インフィニティ

クロニクル・オブ・インフィニティ

パブリッシャー Neocraft Limited

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

全世界1億DLのハクスラアクションRPG!モンスター、チェスト、入口がランダム生成されるダンジョンに挑戦

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クロニクル・オブ・インフィニティ

ダンジョンで敵を討ち、装備品を獲得!

ハクスラにMMOアクションRPGシステムを採用!

クロニクル・オブ・インフィニティ」は、全世界で1億DLを突破するハクスラアクションRPGだ。

黒曜軍の絶え間ない激しい攻撃によって疲弊したファンタジー世界を舞台に、プレイヤーは星輝連盟に所属するガーディアンとなり、星輝城に向かうことになる。

ゲームパッドを使った王道のアクションバトル、ステージ制かつモンスターや宝箱などがランダム配置されるダンジョンを突破しながら様々な装備品を集めていくRPGだ。

クエストを受諾しながらダンジョンを突破!

クロニクル・オブ・インフィニティ

オーソドックスな操作感。

メインコンテンツの進行はMMORPGに近く、拠点エリアでNPCに話しかけながらクエストを受諾・達成して経験値や育成素材を獲得していく。

要所でステージ制のダンジョンに挑むことになり、そこではゲームパッドを使ってキャラの移動や通常攻撃、アクティブスキル、回避行動を駆使して敵を倒していくことになる。

クロニクル・オブ・インフィニティの特徴はハクスラとカジュアルMMOを組み合わせたようなシステム

クロニクル・オブ・インフィニティ

もう少しハクスラRPGよりに作ってほしかった。

オート移動で各所を回りながらクエストを受諾していくカジュアルMMOに、ステージ制のダンジョンを攻略しながら装備品を集めるハクスラ要素をプラスしたようなゲーム。

ダンジョン内ではオート行動も可能だが、自操作で次々と出現するモンスターや巨大なボスに挑戦するアクション性がしっかりあった。作りは悪くない。

ただ、序盤だけかもしれないがステージの構造が簡素で、テンポ良く攻略できるが探索要素が薄い。装備品のドロップ数も少なくどこか物足りない。

本格派のハクスラRPGを求めている人からすると、やらされている感も強いのでガイドクエストもいらないと感じた。

豊富な育成メニューでキャラを自由に強化!

クロニクル・オブ・インフィニティ

豊富な育成メニューを収録。

ゲーム開始時に3職の中から1体を選び、そこから顔や髪型を自由にカスタマイズしてキャラクターを作成できる。

育成メニューは装備品の付け替えや強化、スキル強化、名声、専属称号、翼やペットといったものがゲームの進行に合わせて徐々に開放されていく。

とくに装備品は複数の種類があり、同じカテゴリーのものをセット装備として揃えることでステータスを上げる効果がある。

ゲームの流れ

クロニクル・オブ・インフィニティ

メインストーリーは画面左にあるガイドクエストを参照しながら進めていく。

クロニクル・オブ・インフィニティ

拠点エリアから戦役メニューでステージを選択することでバトルステージに移行する。

クロニクル・オブ・インフィニティ

ステージ内ではゲームパッドでキャラを動かして通常攻撃やアクティブスキル、回避行動を発動させる。

クロニクル・オブ・インフィニティ

ステージの最奥に出現するボスを倒すとステージクリアとなる。

クロニクル・オブ・インフィニティ

これらメインモードの他に最大150人参加のPvPやサンドボックスモードが収録されているようだ。

クロニクル・オブ・インフィニティの序盤攻略のコツ

クロニクル・オブ・インフィニティ

ガイドクエストを進めていこう。

序盤はひたすらにガイドクエストをクリアしてゆき、プレイヤーレベルを上げながらキャラや装備品を強化していく。

装備やスキルの強化段階はプレイヤーレベルに依存しているので、レベルを上げるほど強くなれる。

強力な装備品を獲得!

クロニクル・オブ・インフィニティ

ゲームの進行で得られる装備、育成素材も多い。

ガイドクエストの進行やプレイヤーレベルの上昇に合わせて各コンテンツが開放され、装備品の鋳造(ガチャ)なども利用できるようになる。

課金通貨のダイヤは戦役ステージの星評価で微量ながら獲得できるので、それを貯めて鋳造チケットを買うといい。

ただ、ゲームの進行だけでも装備品は段階的に入手できる