よりドリみドリ

よりドリみドリ

パブリッシャー TeriyakiWorks

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

カギや魔力を溜めてお宝をゲット&パワーアップして、更に宝箱を開けていくスローライフ系半放置ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

よりドリみドリ

島の各所にある宝箱を開けまくる半放置ゲーム!お宝の厳選&品質アップで、ステータスも上昇!

「よりドリみドリ」は、いろいろな場所で宝箱をカギで開けて、お宝をコレクション&品質アップしていくスローライフ系半放置ゲーム

放置でカギや魔石を集めて、手動で宝箱を開けまくっていく半放置型というスタイルになっている。

ゲットできるお宝にはそれぞれステータスがあり、よりレベルの高いお宝を厳選することでキャラ能力が強化されていく。

島のさまざまな場所を巡って、いろいろなお宝をゲットしてみよう!

カギを集めて宝箱を開ける!お金を溜めてお買い物!

よりドリみドリ

お宝を厳選してゲットしていこう。

まず画面中央の宝箱を開けるには、土地ごとの決まった数のカギが必要になる。

カギ「工房」を選択すると時間経過で獲得されていくので、そのまま放置で溜めておこう。

一定数のカギを消費することで宝箱を開封でき、さまざまなお宝を獲得していけるぞ。

種類ごとに1個だけ保持できるので、後からゲットしたものと性能を見比べて取捨択一していく。

お宝を売却して貯めた資金を使って、ショップで自動取得機能各種アバターを購入していけるのもポイントだ。

魔石を溜めてお宝の品質を上げていく!

よりドリみドリ

品質アップで、更にステータスを強化。

前述の「工房」と同じように、「魔女の館」を選択することで魔石を溜めていける。

魔石を消費してお宝の品質をレベルアップすることが可能で、各お宝ごとのステータスをより強化していけるぞ。

「よりドリみドリ」の魅力は、個体差が大きいお宝の厳選でのパワーアップ!

よりドリみドリ

同じレベルのお宝でも、性能は全く違ってくる。

お宝にはレベルがあり、更にお宝パワー・カギパワー・魔石パワーといったステータスがある。

それらのステータスには個体差があって、レベルだけじゃないお宝の性能になっているのがポイント。

また、追加でオプション能力が付与されることもあって、厳選していくのが非常に楽しい仕様だ。

放置と手動のバランスが程よく遊びやすい!

よりドリみドリ

さて、別作業しつつ、魔石を溜めていこうかな。

放置でカギや魔石を溜めていって、手動で宝箱の開封や買い物をしていく、双方のプレイバランスが程よくて遊びやすい。

何かの片手間にプレイするのにいいので、サブゲームとして遊んでいくには最適の完成度。

放置でのアイテム補充速度や、お宝のレアドロップ率などがマジ絶妙!

よりドリみドリ

土地ごとにレアなアイテムもある。

放置で溜まるアイテムの補充速度が適度で、ステータス強化による進行度に合わせて適度に感じるのは本当に絶妙としかいいようがない。

また、お宝のレアドロップ率も程よい感じに設定されていて、各土地の最高レアリティはなかなかゲットできないのはガチャ的でついつい何度もチャレンジしてしまう。

ゲームの流れ

よりドリみドリ

まずは左下付近の「工房」をタップして放置。

カギを作りまくっていこう。

よりドリみドリ

作ったカギを使って、お宝をゲットしていく。

どんどんお宝を増やして、ステータスを上げていこう。

よりドリみドリ

同じモノを入手したら厳選が必要だ。

どっちを残す?

よりドリみドリ

買い物や魔石を使用するお宝の品質アップもある。

やり込み要素も満載。

よりドリみドリ

キャラ・アバターも解放していこう。

好みのキャラと一緒に島でお宝探しをしてみない!?

「よりドリみドリ」の序盤攻略のコツ

よりドリみドリ

レベルが高ければ良いというものでもない。

お宝は基本はよりレベルが高いモノを保有しておいた方がいいが、近いレベルのお宝の場合はレベルが低くてもステータスが上回る場合があるので注意。

ステータスの振れ幅が結構大きくなる場合があり、2~3レベル差覆す能力のお宝もあるので、しっかりそれぞれの数値を確認するように!

「そのた」タブの「おたから」をチェックしておこう!

よりドリみドリ

コンプリートまであと何個かな。

タブ「そのた」にある「おたから」の項目では、各地の発見したお宝の種類数を確認できる。

それぞれに数種類のお宝があり、その土地でしか新発見することができない。

しかも前述の通りレアなお宝もあるので、コンプリートを目指してみよう。

[/private]