Lilt Way

Lilt Way

パブリッシャー Zoo Corporation

ジャンル アクションRPG

価格 基本プレイ無料

リズムと共に斬り結べ!音楽とアクションが交錯するドット絵かわいいハクスラRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

LiltWay

リズムに乗るぜ!刻むぜ血液のビート!

音ゲー+ハクスラRPG=当然面白い。

「LiltWay(リルトウェイ)」は、ビートに合わせて探索するリズムアクションRPG

音楽のビートに合わせ、移動やバトルを行い、ハクスラのように武器防具を集めていく。ドットグラフィックや楽曲もいい感じ!

ビートに合わせて探索アクション!

LiltWay

敵味方関係なくBGMの1ビートで1ターンが経過する。

BGMの頭に合わせて移動や攻撃を行い、素材を集め、装備をクラフトし、さらなる強敵に挑んでいく。

このように音ゲー(リズムアクション)とハクスラRPGの要素がミックスされているのが本作の魅力だ!やさしい世界観も好き。

「LiltWay」の特徴は音ゲーとRPGの幸福な融合

LiltWay

装備を変更すると見た目も変わるよ。クラウドっぽい。

リズムゲームとRPGをミックス。これがなかなか相性がいい。「クリプト・オブ・ネクロダンサー」を思い出すゲーマーもいるかもしれない。

もっともこちらは装備のクラフトと強化がメイン。ドット絵の可愛さもあってのんびり飽きずに遊べそうだ。

武器の切り替えなど奥深い戦闘システム

LiltWay

メインとサブ武器を切り替えて戦おう。

基本移動するだけの戦闘だが、武器の切り替えを行うことでより戦略的に立ち回れる。リズムに乗りながら切り替えるのは慣れが必要だけど。

曲が難しいと感じたらビートの調整を行う、吟遊詩人で練習するなどしていくといいだろう。あと、楽曲の良さは強調しておきたい。

ゲームの流れ

LiltWay

プレイヤーが行動しなくても敵が次々に行動する。

武器によって攻撃範囲が異なる。表示を要チェックだ。

LiltWay

商人の冒険RPG「Akindo」を手掛けた長野県のZoo Corporationの新作。

ドットのキャラたちの愛おしさは本作でも健在だ。

LiltWay

敵もビートに合わせて行動する。

うまく回避しながら武器の特性を掴んで攻撃を当てていくのがコツだ。

LiltWay

ピクセルアートで描かれたキャラクターは装備を変えると見た目も変化する。

ここらへんの芸の細かさも嬉しい。おしゃれなコーデを突き詰めるもヨシ!

LiltWay

ボス戦ではテンパってしまいリズムに乗りながら回避を怠ってしまいがち。

チャンスやピンチの時こそ平常心だ。しかし操作性いいなこのゲーム。

「Lilt Way」の序盤攻略のコツ

LiltWay

ミッション達成報酬で宝箱を開けちゃおう。

まずはチュートリアルをクリアして「300ジェム」を貰おう。装備するのも忘れずに。

レアボックスを空けて★3アイテムを入手するのもクエスト達成項目になっている。日々のデイリークエストをこなしてジェムを集めるのがよいとみました。

武器を切り替えて効率よく戦え!

LiltWay

装備してステータスを向上させるのも忘れずに。

敵が強いと思ったら装備を見直そう。動画広告を観ればレアボックスを無課金で開けることもできちゃうぜ。

得意じゃない武器を手にとった時は、切り替えたほうが楽に立ち回れるかな。あとはもちろんだがBGMを聞いてノリノリで遊ぶのが一番の攻略のコツかな。