Turn Around

Turn Around

パブリッシャー Rollic Games

ジャンル アクションパズル

価格 基本プレイ無料

くるくる回して色を揃えろ!ついつい遊んじゃう脳も喜ぶカジュアルパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Turn Aroundレビュー画像

可能な限り少ないムーブ数でクリアを目指そう!

タイルを回して色を揃えよう!

「Turn Around」は、カラフルなタイルを回し同じ色同士で並べて消していくシンプルなパズルゲーム。

タイルはタップするだけの簡単操作だし、ルールも単純だから老若男女問わず遊べるよ。

レベルが上がると仕掛けが増えたり難度があって解き応え十分!

短時間で遊べるから通勤通学のスキマ時間でのプレイや脳トレにもおススメ。

タップしてタイルを回転させよう。

Turn Aroundレビュー画像

ハッキリした色だから分かりやすくて良い。

操作は簡単で動かしたいタイルタップするだけ。するとタイルは右回り90度回転。タイルには色が付いていて隣り合うタイル同じ色で繋げると消すことが可能。

左の画像を例にすると左のタイルが紫・オレンジと並んでいるから、中央のタイルを3回タップしてオレンジ・ピンクの配置にしよう。

すると、左から紫・オレンジ・オレンジ・ピンクの並びになりオレンジ色の部分を消すことが出来るよ。

画面上部に動かせる回数(ムーブ数)が書いてあるので、その数字内でのクリアを目指してね。

「Turn Around」は、追加されていくギミックを解くのが楽しい。

Turn Aroundレビュー画像

レベル8にして変わったタイルが登場。

タイルをタップしてくるくるするだけの簡単操作+1プレイの時間も短いからついつい遊んじゃう本作。

レベルが上がるとギミックが増えて難度も上がるからプレイしていて面白いよ。

画像はそんなギミックの一部で、左はタイルの中にもう一色入っているやつ。外側の色を1つ消すと代わりに中の色が出てくるというもので基本の解き方は一緒。

右はタイルが錠で繋がれているというもの。が伸びているタイルは動かせないので、その周りのタイルを動かして色を合わせていけばOK。

こんな感じで徐々に知略を必要としてきて解いていると脳が気持ちいいよwちょっとでも気になった人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

Turn Aroundレビュー画像

くるくる回して色を揃えよう。決まったムーブ数内でクリアできないとゲームオーバー。広告を視聴するとムーブを追加して続きをプレイ出来るよ。

Turn Aroundレビュー画像

レベル10までクリアするとチャレンジに参加できるようになるよ。通常より少し難しいパズルが遊べるので挑戦してみて。

Turn Aroundレビュー画像

レベルが一定値まで上がると「BOSS LEVEL」が開始。通常レベルより多くのコインが手に入るチャンスなので頑張ってクリアしよう。

Turn Aroundレビュー画像

集めたコインはタイルのスキンを購入するのに使えるよ。形の一部は広告視聴で手に入るので使いたい物がある時は見てみて。

右は広告視聴で手に入れた花っぽいスキンに着替えた所。うん、そこそこカワイイ。

Turn Aroundレビュー画像

スキンは形の他に質感も変更可能。ザラザラした毛皮っぽくもなれば民族衣装っぽい雰囲気になったりするよ。といいつつ個人的には無地が一番見やすいかな。

「Turn Around」の序盤攻略のコツ

Turn Aroundレビュー画像

ドーナツ型のタイルも可愛いよ。

タイルを回して色を合わせていくだけだから攻略らしい攻略は無いよ。

1手間違うとムーブ数の大幅ロスになるので、すぐに回転させずに1手で合うタイルがないか確認してから動かそう。

どうしてもクリアできない時は上で書いたように広告視聴ムーブ数を増やすか、コインを使ってタイルをシャッフルしたりして進めていこう。