戦車の王

戦車の王

パブリッシャー 田大海

ジャンル カジュアルシューティングゲーム

価格 基本プレイ無料

カスタムした戦車で敵トーチカ・要塞の破壊を目指す、カジュアルに遊べる俯瞰視点のMOBA!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

戦車の王

戦車同士の熱いバトル!パンツァー・フォー!

戦車ごとの特徴的な武装を使って戦い合うMOBA!敵トーチカ・要塞を破壊せよ!

「戦車の王」は、WW2時代の戦車をカスタムして、互いのトーチカ・要塞の破壊を目指すMOBA

俯瞰視点の戦場で戦車を操作し、敵陣営に攻め込んでいく。

砲撃と戦車ごとの特殊兵器、相手の履帯破壊を狙く攻撃などを駆使して戦う。

敵陣にある3つのトーチカと拠点となる要塞を破壊するんだ!

2陣営に分かれて戦う戦車戦!

戦車の王

敵要塞まで接近!破壊できるか!?

見下ろし方の画面で、仮想パッドで戦車を移動し、砲撃特殊兵器を駆使して敵戦車と戦っていく。

特殊兵器は戦車ごとにさまざまで、ミサイル攻撃地雷の設置など色んな攻撃ができる。

また、履帯破壊攻撃もあり、履帯を破壊されるとしばらく動けなくなるので注意。

修理することでライフを回復させることも可能なので、上手く利用して相手陣営のトーチカや要塞の破壊を目指そう。

戦車をツリーで開発!カスタマイズして戦場に挑もう!

戦車の王

どの戦車が好き?好みの機体目指して開発していこう。

戦車はドイツソビエトなど、各国ごとのツリーから開発できる。

それぞれの機体ごとに、攻撃力やライフなどステータスを強化していけるぞ。

「戦車の王」の魅力は、俯瞰視点でリアルな戦場や多彩な戦車!

戦車の王

背景もかなりリアル。上手く地形を活用しよう。

俯瞰視点ながら戦場はかなりリアルに再現されていて、地形を利用した戦略などもしっかりとっていける。

レーダーでそれぞれの位置を把握でき、仲間との連携もとりやすいのが素晴らしい。

ツリー方式の開発に、各種カスタマイズなどやり込み要素満載!

戦車の王

分岐するツリーの先を見て開発を進めよう。

国ごとの戦車ツリー方式で開発していけて、より強い機体を狙って計画的に開発していけるのが面白いところ。

更にカスタマイズすることで、かなり強化できるのも嬉しい。

好みの戦車開発・カスタムして戦場を駆けよう。

戦場での表示は小さいものの、かなり緻密なグラフィック!

戦車の王

マニアに刺さるこのグラフィック!

戦車は細部までしっかり描かれていて、改造画面などでは線画で設計図風に描画されるなどマニア向けの見せ方もされている。

戦場での表示は小さいが、大破時のグラフィックもしっかりあるので破壊の美学を楽しむことも可能だ。

正に戦車好きのためのゲームといえるだろう。

ゲームの流れ

戦車の王

自陣要塞付近から出撃。

敵戦車と戦いつつ進もう。

戦車の王

履帯を破壊されると一定時間動けない。

こちらも履帯破壊攻撃があるので、上手く当てていこう。

戦車の王

やられてしまっても直ぐに復活できる。

ただし、やられるごとに復帰時間は長くなるぞ。

戦車の王

資金を使って新機体を購入。

カスタマイズして戦場へ。

戦車の王

自陣の勝利を目指して戦い抜け!

「戦車の王」の序盤攻略のコツ

戦車の王

味方に守ってもらいつつ、ってのもあり。

ひとまず回復するのは、遮蔽物に隠れてからが基本だ。

一応、倒された戦車も、しばらく画面に残って遮蔽物になるのも上手く利用していこう。

トーチカや要塞は、密着して攻撃しよう!

戦車の王

撃破されるのを覚悟して、ダメージを与えていこう。

エイムは至近距離の相手に固定されるので、トーチカや要塞を攻撃したいなら砲撃を受けるのを覚悟のうえで密着するのが一番。

むしろ相手のトーチカ・要塞を、敵戦車の攻撃からのに使う感覚が正しい攻略になるだろう。