駐車プロ - 秩序の達人(Parking Pro)

駐車プロ - 秩序の達人(Parking Pro)

パブリッシャー ZeroMaze

ジャンル アクションパズル

価格 基本プレイ無料

人や車に衝突しない最短ルートを見つけよう!指一本で遊べるシンプルな駐車パズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

駐車プロレビュー画像

本末転倒だけどこんなぐちゃぐちゃな駐車場は絶対使いたくないなw

衝突せずに最短手数で駐車せよ!

「駐車プロ(Parking Pro)」は、指でを操作して別の車や歩行者にぶつからないように駐車するパズルゲーム。

車を出したり戻したりしながら最適解を見つけよう。1手もミスしないでクリアできるとめちゃくちゃ気持ち良いよ。

指一本で遊べるからちょっとしたスキマ時間でのプレイにもおススメ。

ゲーム中に流れる広告が煩わしい時は機内モードにすると出なくなるから試してみてね。

タップして車を出し入れしよう。

駐車プロレビュー画像

順番を間違えたらぶつかっちゃうなぁ。

操作はとっても簡単で、動かしたい車タップするだけ。すると自動的にルートの先に移動するよ。

駐車位置には駐車する車の色のがあるので混乱しないように。

動かした車は再度タップすると元の位置に戻るので、上手く使いながらパズルを解いていこう。

他の車に少しでもぶつかる即ゲームオーバー。思っているより車体は大きめなので余裕をもって動かしてね。

「駐車プロ(Parking Pro)」は、時間を忘れてプレイしちゃうシンプルさが良い。

駐車プロレビュー画像

まずはあのピンクを動かして次に水色。そこからどうするか…。

上で書いたようにタップするだけ&短時間でクリアできるから、ついつい遊んじゃうのが本作。

衝突はダメという事だけ分かってればいいので老若男女問わずプレイ出来て良いよね。

「ここに動かしたらどうなる?」と予測しながら遊ぶから脳トレにもなっちゃうよ。

右の画像のタイプの駐車はより直感的にプレイ出来るからストレス解消にもなりそう。

ストレートでクリアすると爽快感ハンパなし!こういうタイプのパズルが好きな人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

駐車プロレビュー画像

まずはルートが他の車とあまり被らないものから動かしていくよ。左の画像でいうとピンクの車から動かせばスルッと解けるはず。

左上の上から3つ目のアイコンを押すと右画像のように広告でよく見るタイプの駐車ゲームを遊ぶことが可能。こちらは動かしたい方向に軽くフリックしよう。

駐車プロレビュー画像

左上の上から二番目のアイコンを押すと手に入れたお金で建築物を建てることが可能。見た感じはエジプトっぽい。

完成すると時間経過でお金を集めておいてくれるよ。

駐車プロレビュー画像

左上のTシャツマークでは車のボディや廃棄ガスなどのスキンを購入できるよ。パズルをクリアしたり広告を見てお金を貯めよう。

画像にはないけれど通行人のビジュアルも変えられるよ。

駐車プロレビュー画像

本編もいいけどこっちの駐車ゲームも面白いな~。ぶつかってもゲームオーバーにならないし遊びやすい。

駐車プロレビュー画像

本編の下にあるタブを開いたら画像のようなミッションが出てきたよ。こっちは中々骨がありそう。

動かせる回数と時間が決まっているので制限内でクリアしよう。

「駐車プロ(Parking Pro)」の序盤攻略のコツ

駐車プロレビュー画像

そんな号泣しなくてもいいじゃないの。

とにかくぶつけないように動かすだけなので攻略らしい攻略が無いのが正直な所。

ルートが重なっている場合は頭の中でシミュレーションしてから動かすと間違いが少なく済むはず。

どうしてもクリアできない時は広告視聴問題をスキップできるので必要な人は利用してみてね。