デビルスレイヤー

デビルスレイヤー

パブリッシャー Dreamplay Games

ジャンル アクションRPG

価格 基本プレイ無料

ハクスラが気持ちいいステージ制アクションRPG!悪魔狩りの一族となり、危険な悪魔たちから世界を救え!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

デビルスレイヤー

デビルハンターとなって悪魔を狩る。

幾多の敵をなぎ倒す!悪魔狩りアクションRPG!

「デビルスレイヤー」は、ハクスラが気持ちいいステージ制のアクションRPGだ。

プレイヤーは悪魔狩りの一族となり、拠点とダンジョンを行き来しながらダンジョンに現れる悪魔たちを滅していく。

ほぼ移動のみの簡単アクションバトルになっていて、幾多のステージを突破しつつ育成素材を集めてキャラを鍛え、再びダンジョンへ潜るハックアンドスラッシュを体感できるゲームだ。

セミオートで敵をサクサク倒せ!

デビルスレイヤー

ほぼ移動のみの簡単操作。

ダンジョン内では画面をドラッグしてキャラを動かす。

敵が出現するとオートで近づいて攻撃するので、遠距離攻撃や障害物は自操作で避けつつWAVEごとに決められた数の敵を倒して進んでいこう。

スキルを習得していれば強力かつ広範囲の攻撃を繰り出せる他、ガーディアンや召喚獣といったサポートキャラもうまく使って敵を倒していくことになる。

デビルスレイヤーの特徴はシンプルなゲームフローとやりこみ度

デビルスレイヤー

育成メニューが豊富。そこそこやりこみ度が高い。

短いWAVEでサクサククリアできるステージ制のハクスラRPG。バトルは移動のみの簡単操作でボタンタップがない分、打撃感はイマイチだが、敵をサクサク倒していけるうえ1回のバトルで多くの素材を拾える。

拠点メニューでは素材から装備品を作れる他、ステータス強化やスキルの習得・強化、ガーディアンや召喚獣といった育成要素がある。

デイリーミッションなどを達成していればガーディアンや召喚獣の入手に必要なジェムを継続的に得られるうえ、ステージボリュームもそこそこあるので総じてやりこみ度は高くなっていた。

ハクスラで素材を集めてキャラ強化!

デビルスレイヤー

ペットなど様々な育成要素がある。

キャラはステージ突破で経験値を得て成長し、獲得したポイントを攻撃力などのステータスにランダムに振り分けて鍛える。

ステージで得た素材から各種装備品を作り出して付け替えるのはもちろん、スキルの習得・強化、ペットの入手や育成、バトルで主人公に付き添うガーディアンや召喚獣などの育成メニューも用意されている。

ゲームの流れ

デビルスレイヤー

時間経過で回復するスタミナを消費してステージを選択する。

デビルスレイヤー

ステージは複数のWAVEに分かれている。序盤は1つか2つ。

デビルスレイヤー

画面をドラッグしてキャラを動かし、敵に接近して攻撃を加えよう。

デビルスレイヤー

ガーディアン、召喚獣、ペットがいると一緒に敵を倒したり敵が落とした素材を拾ったりしてくれる。

デビルスレイヤー

スキルを習得していれば状況に合わせて使用できる。

デビルスレイヤーの序盤攻略のコツ

デビルスレイヤー

ミッションを達成しつつステージを突破する。

基本は拠点画面の左に表示されたクエストを頼りにゲームを進めていく。

このクエストやデイリー、ノーマルミッションを達成すると無償課金通貨を獲得でき、それを使ってガーディアンや召喚獣のガチャを引くことができる。

遠距離タイプの敵を狙って倒そう

デビルスレイヤー

遠距離攻撃の敵を優先的に倒す。

バトルは基本オートでも進められるが、飛び道具を使う敵や障害物のあるステージはそれらを回避してくれないので自操作が必要になる。

とくに遠距離タイプの敵がやっかいなので、他の突撃してくる敵よりも先に処理しておきたい。