猫の並べ替えパズル:可愛いペット ゲーム

猫の並べ替えパズル:可愛いペット ゲーム

パブリッシャー Sonatgame

ジャンル アクションパズル

価格 基本プレイ無料

にゃあにゃあ可愛い猫ちゃん仕分けよう!着せ替えも出来ちゃうシンプルなソートパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

猫の並べ替えパズルレビュー画像

この棒って何かと思ったら猫じゃらしか!可愛いのう。

猫ちゃんを種類ごとに仕分けよう!

「猫の並べ替えパズル」は、かわいいがメインキャラクターのソートパズル。

ソートとは仕分け分類という意味で、ネコを同じ種類ごとに分けていくよ。

指一本でサクサク遊べるからちょっとしたスキマ時間でのプレイにもおススメ。

猫の着せ替えも出来ちゃうからネコ好きな人は特に楽しめそう。

広告が煩わしい時は機内モードにすると出なくなるから試してみて。

猫を動かしてマッチしよう!

猫の並べ替えパズルレビュー画像

猫ちゃん毎に複数のモーションが用意されてるのにも注目。

操作はとっても簡単!動かしたい猫タップで選択して、動かしたい場所タップするだけ。

猫は同じ種類の猫の、または誰もいない場所にだけ移動することが可能。一度移動してしまうと元の場所には戻れないから注意が必要だよ。

1種類の猫を1つの場所に全て集めるとマッチしてその猫は消えるよ。全ての猫をマッチ出来たらゲームクリア。

「猫の並べ替えパズル」は、サクサク遊べる手軽さが良い!

猫の並べ替えパズルレビュー画像

ちなみに猫は全部で9種類。みんな個性的でかわいい。

本作は上でも少し書いたように指一本で操作出来るのが良い。スタミナのようなプレイ制限も無いから好きな時に好きなだけ遊べるよ。

もし詰んでしまっても右上のグルグルマークから即リスタート出来るからどんどん配置を試せるのも良い。

そうしてプレイしていると右画像のような爆弾を抱えた猫が登場することも。これは爆弾に書かれたターン数内に猫をマッチしろ、というもの。

こんな感じで慣れたころに新しい要素が追加されるから飽きずに遊べるよ。

脳トレにもピッタリなので興味のある人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

猫の並べ替えパズルレビュー画像

バラバラの猫ちゃんを仕分けしていくよ。ビチビチに詰まっててどれから動かそうか迷うけど、筆者だったらまずは緑の猫から攻めるかな。

右はリザルト画面。レベルが上がると新しいスキンが解放されるよ。

猫の並べ替えパズルレビュー画像

左がショップの画像。解放されたスキンを購入することができるよ。通貨はパズルをクリアしたり広告視聴で貰えるのでどんどんプレイしよう。

右が装備画面。スキンは各猫に幾つか用意されているので好きな物を選ぼう。

猫の並べ替えパズルレビュー画像

プレイしていると前述した以外にも障害物が出てくることも。左がケージと鍵で、右がクリスタルっぽいのとトンカチ。障害物の中にいる限り移動は不可。

どちらも先に鍵とトンカチを持っている猫をマッチして障害物を消そう。

猫の並べ替えパズルレビュー画像

猫のスキンの他に背景や猫の乗っている棒のデザインを変更することが可能。普通に買ってもいいけど割り引かれる方から購入するのが賢い買い物よ。

猫の並べ替えパズルレビュー画像

左が全て初期スキンで、右が海っぽい感じに変えてみたところ。猫のスキンは海っぽくは無いけど可愛いからOK。

「猫の並べ替えパズル」の序盤攻略のコツ

猫の並べ替えパズルレビュー画像

この棒のボタンを押せば1本棒が追加されるよ。

同じ猫を集めるだけのシンプルなルールだから攻略らしい攻略がないのが正直な所。

先頭にいる猫からしか移動できないので、前方に多くいる種類の猫から動かすようにすると幾分解きやすいかも。

どうしてもクリアできない時は画面下部にあるお助けスキルを使ってみて。

お助けスキルを使うと移動できる場所が増えたり、1手戻ったり問題自体をスキップすることが可能。ゲーム内通貨で購入するか広告視聴で利用できるよ。