VAREION

VAREION

パブリッシャー Dead Fish Eye

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 Android:380円 iOS:400円

魔法騎士ヴァリオンとなり、魔法と武器を厳選して12神を打ち破るハクスラ・アクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

VAREION

装備を厳選し、スキルを獲得。キャラ強化して12神を倒そう。

ドロップする武器や魔法を装備して戦うハクスラ・アクションRPG!フィールドを探索してボスを倒せ!

「VAREION」は、武器魔法を選び攻撃をビルドし、12神たちの撃破を目指すハクスラ・アクションRPG

ヴァンサバ系同様のシンプルな操作で、オート攻撃とキャラの移動でローグライクなフィールドを探索していく。

ドロップする武器魔法防具を装備して、自分なりの攻撃を構築できる。

ハクスラで装備を強化しつつ、12神すべてを倒していこう!

城を破壊してシンボルをゲット!ゲートの先にいるボスを撃破しよう!

VAREION

武器・魔法の組み合わせで、多彩な攻撃ができる。

操作はシンプルでスライドによるキャラ移動と、オートでの攻撃といったモノだ。

武器・魔法は基本2種類まで(キャラにより変化)装備でき、それぞれの攻撃を組み合わせて自分なりの戦い方を見出していける。

フィールドのどこかにある城を破壊することで「シンボル」を獲得でき、シンボルを持った状態でゲートに入るとボス戦が開始されるぞ。

ボスキャラを撃破できればステージクリア。

ドロップアイテムで攻撃・防御を強化していく!

VAREION

タレット(大目玉のモンスター)は装備やアイテムのドロップ率が高い。

敵を倒すことで武器魔法防具アイテムなどがドロップする。

攻撃用装備防御用装備をそれぞれ装備でき、組み合わせによってキャラが強化されていく。

同じ装備でもパラメータが違う場合があるので、厳選して組み替えていこう。

アイテムはシールドHP回復など、役に立つモノなのでしっかりとゲットしていきたいところ。

「VAREION」の魅力は、厳選していくのが楽しいハクスラやフィールドの探索要素!

VAREION

ステージ間にも装備の厳選ができる。

前述の通り、同じ装備でも性能が違う場合があるのがポイントになる。

好みの攻撃ができる武器や魔法で、より強力なモノを揃えていくのが勝利のカギになるだろう。

厳選していくのが本当に楽しい。

単に生き残るだけではなく、ボスへのルートを探索する要素もある!

VAREION

シンボルをゲットしてボス戦に向かおう。

ボス戦に突入するには、シンボルをゲットした状態でゲートに入る必要がある。

毎回違った地形になるローグライクなマップのなか、探索してボスのもとへとたどり着こう。

立ち止まることで敵拠点の方向が、矢印で表示されるのでそれを頼りに探索していくべし。

ただし、ゆっくり探索しているとになって敵が強くなってしまうので、迅速に探し出すように。

ヴァンサバ系と同様のシンプルで遊びやすい操作!

VAREION

移動のみの操作で、立ち回りを考える。

オート攻撃と画面スライドによるキャラクターの移動という、ヴァンサバ系同様のシンプルな操作性だ。

移動に専念できるのでとっつきやすく、難しいアクション操作もないのでアクションが苦手でもプレイできる。

それでいて、敵との間合いや攻撃を当てる動きなど、駆け引きが熱い点が好感触なところ。

ゲームの流れ

VAREION

12星座からキャラを選ぼう。

パラメータや特殊能力などが違うので、確認してみるべし。

VAREION

まずは城を探して撃破を目指す。

途中、ドロップする装備でキャラを強化していこう。

VAREION

城を撃破するとシンボルがドロップする。

シンボルを持ってゲートへ入ればボス戦だ。

VAREION

各種強力なボスが待ち受ける。

12神全てを倒すんだ。

VAREION

ボスを倒せば、スキルをゲットできるぞ。

強化したキャラで冒険を続けよう!

「VAREION」の序盤攻略のコツ

VAREION

装備品をゲットするときは移動しつつ。

たまにドロップアイテムを取った時に、同じ位置に所持していたアイテムがドロップして連続獲得状態になってしまう。

ひとまずアイテムを取る時は、移動しつつ取るのがベストだ。

周囲を攻撃できる装備を1つは獲得しておこう!

VAREION

このファンネルみたいな装備は、そこそこおススメ。

移動方向に発射されるタイプの攻撃は、敵に当てるのがかなり難しい。

そのため操作に慣れるまでは、周囲全方向に対して攻撃する装備を1つは保持しておこう。