名将の復讐~時空を超えた夢の大合戦~

名将の復讐~時空を超えた夢の大合戦~

パブリッシャー 37 Mobile Games JP

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

志半ばに倒れた英雄たちの復讐がはじまる!転生した名将たちによる育成バトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

名将の復讐 レビュー画像

「名将の復讐」は、三国志をベースにし転生した武将たちとともに戦う育成RPG!

名将の復讐」は、志半ばで倒れてしまった武将が転生し三国志の世界で再起を図る放置育成RPGだ。

関羽・趙雲の蜀軍に小喬・程普ら呉軍らも加わり魏や南蛮の軍勢も参加し共闘しながら三国志の歴史を追っていく。

プレイしてすぐに100連ガチャが引けたり、美麗なオープニングムービーが見れたりとひとあじ違う放置育成ゲームとなっているぞ。

武将を布陣して出征しよう

名将の復讐

神と魔の軍勢が気になる。

勢力は魏・蜀・呉・神・魔の5勢力あり、前列に2名、後列に3名の最大5武将を編成できる。

編成し出征ボタンをタップすることでステージボスに挑戦することができる。

出征しない時は、メイン画面で常に戦い続けてくれて経験値アイテムを稼ぎ続けてくれるぞ。

決着まで完全フルオートバトル

名将の復讐 レビュー画像

最大5vs5のバトルの決着を見届けよう。

出征ではステージごとに強くなっていく敵武将を撃破することになるがフルオートバトルとなっているので、倒すのを見守っていこう。

武将それぞれ固有のスキルを4つもっているので、攻撃に回復など多様なスキルを持っていると有利にバトルを進められるぞ。

「名将の復讐」の魅力は、サクサク遊べる工夫や今後の追加武将も期待できるところ!

名将の復讐 レビュー画像

ホーム画面になる「主城」にはさまざまなコンテンツが用意されている。

オープニングムービーを見ると、三国志の武将以外に織田信長が登場するシーンをみることができる。

ゲームの序盤ではほかに戦国時代の武将をみることはなかったが、今後どこかで登場すると思うとワクワクする。

SNSなどにシェアをすることで石をもらえたりする新しい試みも多いのが特徴的だ。

プレイヤーレベルを上げて新要素を解禁

名将の復讐 レビュー画像

戦役が解放されデイリーダンジョンがプレイ可能になった。

プレイヤーレベルは出征して、ステージを攻略すると上昇していく。

レベルが上がると「戦役」や「軍団」といった要素が解禁されていくので、ガンガン上げて新要素を楽しんでいこう。

すぐに100連ガチャが引ける

名将の復讐 レビュー画像

☆5確定ガチャが10回引ける。

オンラインでプレイ後30分が経過すると100連ガチャが引ける。しかも、10連中1枚☆5が確定という太っ腹!

これで序盤の戦力が不足することは無いので、サクサクテンポよくプレイできるのがうれしい。

ほかにも、最大1000回ガチャが引けて好きな武将を3種類から選べるものなど、無課金でもガンガンガチャが引けるぞ。

ゲームの流れ

名将の復讐 レビュー画像

タイトル画面前にオープニングムービーが流れる。

ここでは若い女の子になった関羽や全盛期の織田信長といった姿がみられる。

名将の復讐 レビュー画像

スタートするサーバーを選んだらキャラ作成をしよう。

見た目は固定なので、男か女を選び名前を決定しよう。

名将の復讐 レビュー画像

ステージを進めて行ったり、キャラを解放していくと報酬がいっぱいもらえる。

赤い印がついていたらチェックしておこう。

名将の復讐 レビュー画像

「詐欺注意」には、アカウント連携をしようという内容のマンガが読める。

読み終えると石をもらえるので、気軽に読んでみよう。

名将の復讐 レビュー画像

プレイヤーレベルが上がっていくと、ガチャを30連引くことができる。

その中から1つを選んでもらうことが可能だ。

「名将の復讐」の序盤攻略法!

名将の復讐 レビュー画像

指アイコンが出てるところをタップして進めよう。

序盤はチュートリアルがあるので、指示された箇所をタップしながら進めよう。

途中からは自由に進めていくことができるので、武将ガチャを引いたりデイリーダンジョンで稼いでいったりしよう。

出征を進めてレベルを上げていこう

名将の復讐 レビュー画像

出征でステージクリアすると報酬もいっぱいもらえる。

戦力が充分であれば、「出征」をしてステージ攻略を進めていこう。

クリア報酬が多数貰えるほかにも新要素も解禁されていくので、武将のレベルを上げて出征でプレイヤーレベルも上げよう。

ステージクリアを進めて装備品を集める

名将の復讐 レビュー画像

一括装備で最強セットを装備しよう。

装備品は、剣・鎧・兜・小手など6カ所に装備することができる。

装備は「一括装備」で最強装備をすぐにセットできるので、編成した武将に装備させておこう。戦力が一気に上昇するぞ。