ミステリーレコード

ミステリーレコード

パブリッシャー XFLAG, Inc.

ジャンル 共闘プレイゲーム

価格 基本プレイ無料

4人の協力がカギ!絆を頼りに真実を解き明かしていく協力×謎解きアドベンチャー!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ミステリーレコード

荒廃した世界での謎解きに挑もう。

仲間やパートナーとなるモンスターと共に謎を解き明かす協力×謎解きアドベンチャーRPG!

「ミステリーレコード」は、荒廃した世界で、を頼りに仲間たちと一緒に真実に立ち向かう協力×謎解きアドベンチャー

過去に放棄された世界に目覚めた主人公たちが協力し、モンスターたちと共に真実を解き明かしていく。

4人マルチプレイアクション&謎解きアドベンチャーで、出題された問題に正解することで先に進んでいける。

キャラクターのコーディネイトモンストのモンスターの収集・育成をしつつ、さまざまな謎解きにチャレンジしていこう!

敵と戦いつつ謎を解くアクションアドベンチャー!

ミステリーレコード

みんなで答えをみつけよう。

4人チームのオンライン協力バトルで、全員で協力して、敵であるノウムと戦いつつ謎解きをしていく。

問題はクイズなぞなぞのようなモノから、パズル形式のモノなど様々。

回答中には敵も出現するので、仲間たちやモンスターと共に戦う必要もある。

ステージのラストにはボスが待ち受けていて、その攻撃から遺物を持って逃げ切ればクリアとなる。

主人公やモンスターを育成していく!

ミステリーレコード

いろいろと強化していける。

主人公モンスターを育成する要素があり、レベルアップさせることでバトルでより活躍できるようになっていく。

選んだ主人公ごとに装備できる武器が違い、更にアバターコーディネイトで見た目も変更して遊べるぞ。

「ミステリーレコード」の魅力は、バトルに謎解きにみんなで協力するマルチプレイ!

ミステリーレコード

戦闘しつつの謎解き。みんなの連携が大事。

本タイトル最大のキモは、マルチプレイによる協力にある。

基本はアクションなので、謎解き中にも敵が襲ってくるのがポイント。

たとえ謎解きができなくとも、仲間を守って戦うことで貢献できるぞ。

モンストのモンスターたちが3Dのちびキャラになって参戦!

ミステリーレコード

いやぁ、かわいい。進化した姿も見たい!

主人公たちのパートナーとして登場するモンスターたちは、みんなモンストに登場するモンスターたち。

それらが3Dモデルのちびキャラになって、バトルでいろいろなアクションをみせてくれる。

主人公たちのアバターをコーディネイトして個性的に見せる!

ミステリーレコード

独自のコーディネイトをしていこう。

主人公のキャラクターごとにアバターをコーディネイトでき、ファッションにこだわっていけるのがいいね。

単にコスチューム変更というだけでなく、ヘッド・トップス・ボトムスをそれぞれ変更できるので自分なりの個性を出していける。

しかもコスチュームはゲーム内マネーで獲得できるものもあるので、無課金でもいろいろいじれるのは嬉しいところ。

ゲームの流れ

ミステリーレコード

主人公は記憶喪失の男の子。

放棄されたという世界で目覚めた。

ミステリーレコード

答えのパネルに乗ったり、モノを移動させたりしていく。

謎を解いて先に進んでいこう。

ミステリーレコード

最後はボスから逃げる。

遺物を抱えた人を守りつつ進め。

ミステリーレコード

主人公キャラやモンスターたちを育成&編成しよう。

モンスターは3キャラ編成で、タップすることで切り替えて戦える。

ミステリーレコード

謎解きを進めてランクを上げていくとストーリーも進行していく。

絆を頼りに、真実を解き明かせ!

「ミステリーレコード」の序盤攻略のコツ

ミステリーレコード

謎解き、バトル、そして遺物の発見も大事!

謎解きがわからなくても、仲間の動きをよく見てできる行動をしていこう。

みんなが答えのパネルへ移動したら、素早く同調するようにすれば謎が解けなくても足手まといにはならない。

また、フィールドのどこかにある遺物を見つけるのもいいぞ。

パネル移動は全員で連携しよう!

ミステリーレコード

敵を倒しつつ、方向転換先へ移動。

パネル移動が必要な問題の場合、1つのパネルを2人で移動するのが素早く運ぶコツになるぞ。

1人がパネルの方向転換先に待機しておけば、そのまま動かしたい位置へと直ぐに動かせる。

とにかくみんなの連携が大事だ。

課金・ガチャ関連について

モンスターや武器は、課金アイテム「オーブ」(140個・160円~)で回す「ガチャ」から入手できる。

各ガチャは、「1回・オーブ300個」または「10回・オーブ3000個」で回せて、1回ごとにアイテムと交換できる月ごとのガチャメダルが付与されるぞ。

排出割合は、モンスターガチャの★42.75%。レア武器ガチャの★63%。ご利用は計画的に!