ファンタジープラネット

ファンタジープラネット

パブリッシャー WonderLand.Ltd

ジャンル 街づくりシミュレーション

未開の惑星サバイバルシミュレーション!見渡す限りの砂漠で資源を採集しながら生き抜く術を探ろう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ファンタジープラネット

未開の大地で生活がスタート。

未知の惑星に緊急着陸!

「ファンタジープラネット」は、未開の惑星でサバイバル生活をするシミュレーションゲームだ。

資源が枯渇した地球から人類の希望をのせて宇宙船が飛び立った。

プレイヤーはそんな宇宙船の指揮官となり、トラブルで緊急着陸した未開の惑星でサバイバル生活をしながらマイホームである地球への帰還を目指すことになる。

未開の大地でサバイバル生活!

ファンタジープラネット

資源を獲得していこう。

壊れた宇宙船から仲間を救い出し、宇宙船を解体して資源に変えたらその近くに様々な施設を作っていくことになる。

近隣には食糧となる木の実がなる茂み、伐採できる木などがあり、仲間に指示を与えて採取や伐採を行う。

動物が出現したら仲間を向かわせてリアルタイムバトルで狩猟を行おう。

ファンタジープラネットの特徴は細かいパラメータを管理するサバイバル要素

ファンタジープラネット

仲間たちのパラメータ管理が楽しい。

宇宙船の乗組員には食糧などの細かいパラメータが設定されている。

食糧を集めて満腹にさせたりベッドを作ってストレスを軽減したりと、様々なアクションを駆使してパラメータを管理するのが楽しかった。

このサバイバル要素にプラスして資源を使った自由度の高い街づくり、仲間を鍛えながら様々な敵とリアルタイムバトルを行うことができるのも魅力だ。

キャラクターを鍛えてバトルに備える

ファンタジープラネット

キャラには個々に育成要素が用意されている。

狩猟や盗賊団との戦いでは仲間が武器を持って戦う。

彼らには戦闘能力も設定されていて素材を使ったレベルアップや装備品の付け替えなどで鍛えることができる。

部隊を整えたら危険な宇宙生命体に挑戦して領地を広げたり、他プレイヤーとのPvPに挑んだりしてさらに戦力を高めていこう。

ゲームの流れ

ファンタジープラネット

人類の希望となるべく降り立った未知の惑星。

プレイヤーはこの地で仲間とともにサバイバル生活をすることになる。

ファンタジープラネット

キャラクターには食糧などの細かいパラメーターが設定されていて、施設や資源を使ってパラメーターを調整する。

ファンタジープラネット

拠点の周りには伐採できる木や木の実を採取できる茂みがある。

画面下から作業アイコンをタップし、キャラに指示を与えよう。

ファンタジープラネット

集めた資源を使うと様々な施設を建てられる。

ファンタジープラネット

ゲームの進行に合わせて敵とのバトルも発生する。

キャラは自動で行動するが、パーティ全体を移動させてリアルタイムで隊列を整えることもできる。

ファンタジープラネットの序盤攻略のコツ

ファンタジープラネット

まずはガイドミッションを達成していく。

序盤は画面右に表示されるガイドミッションを頼りにゲームを進めていく。

まずは壊れた宇宙船を解体して資源に変え、拠点となる部屋を作り、近隣にある木を伐採したり木の実を採取したりして資源を集めていくといい。

仲間をアップグレード!

ファンタジープラネット

育成は自操作で行わないといけないので注意したい。

ミッションを進める中で盗賊団との戦いや未知の動物の狩猟イベントが発生し、リアルタイムで敵と戦うことになる。

あらかじめ仲間メンバーをアップグレードしたり装備を付け替えたりして鍛えておこう。